※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAMA..
妊娠・出産

促進剤使用での出産について質問です。錠剤使用時の陣痛発生時間や点滴使用の条件、体験談を教えてください。

促進剤使用した方に質問です

10日に促進剤を使用し
出産に挑むのですが

3日か4日かかるんだよね

っていわれました

今のところ
錠剤での促進剤を
使う予定ですが
そんなに陣痛を起こすのに
時間がかかるのでしょうか?

9日に検診があるのですが
今より子宮口開いてたり
柔らかくなっていたりしたら
点滴での促進剤といわれました。

みなさんの体験談
教えてください ( ・ᴗ・ )

コメント

ゆうまま❤︎

初産の時ですが、確か、点滴の促進剤を1日つかっても子宮口ひらかず、2日目の朝いちで錠剤内服し、薬の効果かはわかりませんが、すぐ破水し、そっから6時間後くらいに出産しました(*^^*)
確かに、私は破水したので進みも早かったかもしれませんが、3日かかってもおかしくないかもしれません>_<
ずっと陣痛で痛いというより、陣痛始まるまでに時間がかかるのかなと思います(*^^*)

らいmm

こんにちは!あまり参考にはならないと思いますが、私は陣痛15時間くらいたって、このまま待っても産まれてきてくれないと言われ促進剤打ちました。それから、3時間で出産しました!
出産、頑張って下さいね☆

Haruamama

初産だったんですが、確かに促進剤をするのに個人差があると説明受けたんですが、あたしの場合は子宮口が少し開いてて、朝一点滴の促進剤をしました!30分くらいで陣痛がきましたよ(*´・д・`)ノ早く来たんでビックリしちゃいました(笑)

陣痛早く来てくれるといいですね(*´꒳`*)

mina_mama⑅◡̈*

私は点滴でしたが赤ちゃんの事
お母さんの身体の事を考えると
薬を1日1本ずつ使いますと言われました。
でも結局、波にのりかかってて
今薬を辞めると中途半端に
止める事になるから2本目いくよ~と、結局1日に3本使いました!

ちなみに子宮口開く為に
入院1日目はバルーンをしました!
錠剤はわかりませんが
進み具合で変わる気がします( ・ ・̥ )

頑張って下さいね!

• mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

バルーンして4㎝開いてから
    促進剤をしました!
    促進剤してから14時間後に
    9㎝まで開いたのに
    赤ちゃんの心拍が下がってきて
    緊急帝王切開になりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 11月6日
颯くん竣くんママ

一人目は破水したけど
子宮口ひらかず
点滴で促進剤してそこから
12時間で産まれました( ´∀`)
二人目は子宮口は5㎝ひらいてたけど
陣痛がこなくて予定日超過で
点滴で促進剤してそこから
7時間で産まれましたよー!

たんたん。

初産だと長引く事もあればすぐ陣痛に繋がる人もいる、でも子宮口が全開になるまで時間のかかる人もいるって言われて私は促進剤当日に高位破水、残り1枚の膜が破れずなかなか陣痛もこなくてようやく4日後の朝に破れてまた破水、すぐに促進剤使ってすぐ陣痛がきました!子宮口は6cmまですぐ開きましが8時間後に9cm、あと1cmってとこで全然開かなくて2時間後にようやく全開でした!

_(:3」∠)_

初産です!わたしは2日陣痛に耐えましたが子宮口がなかなか開かずこのままだと体力がもたないとなって促進剤を点滴で打ちました。そこから破水してぐんぐん進んで5時間後に産まれましたよ(☆∀☆)

私は点滴でしたが、9時に点滴はじめて夕方には産まれました(^^)
出産、頑張ってくださいね!

へぴへぴ

初産で、前期破水で入院しましたが陣痛は来ず、錠剤、点滴の促進剤を使用して出産しました。

予定日4日超えの朝方、尿漏れっぽい感覚で起き、病院に連絡しそのまま入院(尿漏れではなく破水でした)その日はそのまま陣痛待ちでした。
次の日、錠剤の促進剤を使用。
1粒を1時間毎に計6粒飲みました。
段々強くなるようで、途中で出産する方もいるようでしたが、私の場合、痛いかな?くらい。
夜中10分起きの痛みがありましたが、子宮口の開きが悪く、翌日、点滴での促進剤を使用。これまた、少しずつ量を増やしていく方法でした。始めて2時間たたないくらいで本格的に痛くなり、陣痛室通過するくらいの勢いで出産しました。

お母さんの体質や赤ちゃんのタイミング、先生の方針により変わると思いますが、私の場合、こんな感じでした(^ω^)

ポンデ

上の子の時、促進剤つかっても丸2日陣痛こなくて3日目でようやく陣痛きましたよ〜。朝から夕方までひたすら点滴で促進剤打ち続けてました。

CHAMA..

皆さん沢山のおはなし
ありがとうございました ( ˆωˆ )♪

すぐ来るかもだし
来ないかもだし ………
自分の身体はどうなのか
ソワソワします

けどもう我が子に
逢える喜び噛み締めて
頑張ろうと思います ◎

ゆうまま❤︎さん
らいmmさん