※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

大分市の方へ。1歳の娘がおり、働きたいと考えています。認可保育所が見つからない場合、無認可保育園を探しています。中心部付近でおすすめの無認可保育園を教えてください。

大分市の方に質問です。
もうすぐ娘が1歳になるので、そろそろ働きたいなと思っています。
求職中で認可保育所に入園できた方いらっしゃいますか?
難しいなら、認可に入れるまで、無認可に預けるしかないのかなと思ってます。
なので大分市中心部付近で良い無認可保育園を知っている方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

珊瑚

今は中津市ですが1人目の時に大分市でした。休職中どころか仕事決まっても入れませんでした😓なので引っ越すまでの間ずっと無認可でしたよ😭私はちびっこランドに預けてましたが小さい所です。運動会やお遊戯会は小学校の体育館でやっていました。また経営してる会社がパチンコ屋さんでした…入れてから知ったんですが😓なかなか厳しいですよね💦

• ちぃ

ちぃ

お仕事決まっても入れなかったんですか😥💦頭が痛いです。。。
    HP見てみましたが無認可の中では料金安めですね😄行事もちゃんとあるなら嬉しいです😃今度、見に行ってみます✨ありがとうございます♡

• 5月26日

認可外は、金額高いので
あまりおすすめしません^^;
今結構保育園増えてるので
空いてからでもした方が良いかと^^;

一様認可外保育園の一覧表のせときます!

• ちぃ

ちぃ

わざわざ画像までありがとうございます♡4月開園のとこがいくつかあったのでもしかしたら認可に入れるかも‥⁉︎と期待してるのですが、既に定員いっぱいだし、見学に行くと育休中のママばかりで心が折れそうになってしまって。。。
    とりあえず申し込みして少し様子見てみたいと思います😄✨

• 5月26日
しおママ

求職中で今、認可保育園に通ってます!
2ヶ月の間に仕事を見つけるのが
条件ですけど…(°_°)

• ちぃ

ちぃ

入れたんですね!羨ましいです😍✨
    ちなみに4月入園ですか??

• 5月26日
  • しおママ

しおママ

新しくできたとこで4月入園でした😍
    ただ私が今妊娠してるんで
    10月までしか預けれないんですよね😭😭

• 5月26日
  • ちぃ

ちぃ

妊娠されてるんですか✨おめでとうございます♡産んでからが大変なのに出ないといけなくなると辛いですね💦お体に気を付けて頑張って下さい😚

• 5月26日
ひまりmama

4月入園でしたが、その時は求職中で申し込みして入園できました(^^)
4月からの新設保育園です。
0歳児クラスになりますよね?
うちの保育園は4月時点では結構空きがあったんですが、5月にたくさん入ってきたんですが、仕事が決まらないママさんや妊娠したママさんが居て退園する子も出てくるので可能性は0ではないかなーと思います。
無認可も場所によって値段も違うので見学行くのをオススメします。
私もたくさん見学行ったんですが、園によって違いますよね!
頑張って下さい(o^^o)

• ちぃ

ちぃ

やっぱり新設のとこが入りやすいんですかね?🐥4月入園悩んだんですけど1歳まで一緒にいたくなっちゃって💦
    希望を捨てずに色々見学行ってみます🎵ありがとうございました♡

• 5月26日

四月入園だと入りやすいかもですが途中入園だと求職中だと厳しいです💦
私も今年大分市に引っ越してきてすぐ保活を始めましたが、四月入園に間に合わず5月入園で申し込もうとして、新設された園含め、何箇所も見たり、電話で聞いたりしましたが、新設園でも0.1.2歳は激戦で空きがなく、求職中だと絶望的ですと言われ、結局入れませんでした💦
エリアにもよるかもですが無認可も空き待ちとかでなかなか入れないようです💦
なので私は働くのを諦めました💦
市役所ではほとんど情報を教えてもらえなかったので、保育園に直接電話して聞くと色々教えてくれます!

• ちぃ

ちぃ

無認可でも入れないんですか!?知りませんでしたー😱💦ホント厳しい状況ですよね😵どうにかならないですかね😩
    とりあえず気になるところに手当たり次第、連絡して話を聞いてみます😓ありがとうございます♡

• 5月26日