※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を探しています。エルゴアダプトよりコンパクトで首座り後から使えるものをお勧めください。

セカンド抱っこ紐を探しています。
今はエルゴアダプトを使っているのですが、首座り後から使える、コンパクトに持ち運べて装着が簡単なものを探しています。
皆さんはどんなものを使われてますか??

コメント

ぷくぷく

ベッタのキャリーミープラスを使ってます😃
折り畳んでコンパクトになります!

• mama

mama

ありがとうございます!調べてみます😊

• 5月25日
ひ〜

モンベル使ってます😊
装着方法はエルゴと同じで、軽くてコンパクトなのでとてもいいです!
たださすがに1.2時間以上の使用には辛い(肩部分に綿などが入ってないので肩が痛くなる)ので、ベビーカーメインとか歩きメインで子どもが抱っこをせがんできたり、歩き疲れて寝ちゃって抱っこする用かなって思います💡
通気性は悪くないですよ🙌

カバンの中に入れていても全くかさばらないので、持ち運びにはとても便利なので、メインと使い分けのセカンドとしてはおススメです!

セカンドとしてモンベルの抱っこ紐を使っています♩
しっかりしているのに軽いし、裏返してポーチ状に収納できてコンパクトになるため旅行などにかなり重宝しています(*´꒳`*)

• mama

mama

回答ありがとうございます😊
    モンベル気になっていました!
    肩、腰など疲れやすいですか?
    あと、夏に使いたいのですが通気性はどうですか?

• 5月25日
おまちゃん

実際に使っているわけではないんですが、フェリシモの抱っこ紐をみてよさそうだなと思ってました!
「フェリシモ 抱っこ紐」で検索すると出てくるので良かったらみてみてください。
私も子供の首が座ったら買おうかなと思ってます!

• mama

mama

ありがとうございます!調べてみます😊

• 5月25日

フェリシモの抱っこ紐使ってます✩*॰¨̮
コンパクトになって装着も簡単ですし便利です(*^^*)支え部分がマジックテープなので、寝た後置く時にお子さんが些細な音でも起きちゃうタイプだと大変かもです😅

しましま

私はスリングが便利で、今でも使っています。少し歩けるようになったらヒップシートタイプも便利ですが。

クロスタイプも使ってはいないですが、便利そうだと思います。