※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのりぼん
子育て・グッズ

2歳の子供に大人用歯磨き粉を使っても良いでしょうか?3歳になる子供が嫌がらずに歯磨きしてくれたので、子供用の歯磨き粉を買うのが面倒です。

大人と同じ歯磨き粉で、2歳の子供の歯磨きしたらマズいですか???😨❌
9月で3歳です!\( 'ω')/

今日ちょっと付けてみたら、嫌がらずに歯磨きさせてくれたので、良いならこのまま…
子供用の歯磨き粉買いに行くの面倒なだけです🤣💦🤫

コメント

ひまわり

フッ素量が大人用は多いので変えた方がいいみたいですよ!

• ひまわり

ひまわり

チェックアップのバナナだと子どもでも使えると聞きましたよ!

• 5月25日
greenbus**

歯医者さんで歯磨き粉つけなくていいと言われたので子どもはつけません😂

はじめてのママリ🔰

私が今使っているフッ素の多い歯磨き粉には「6歳未満のお子様には使用しないでください」と書いています😳
何か注意書きは書いてないですか?
大人のは使わない方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私はまだ息子には歯磨き粉使ってません(笑)まだ使わなくていい、と聞いたことがあるからです😅

• 5月25日
くまのりぼん

そうなんですねーー!!
今までは「ママはぼくの歯医者さん」って言うの使ってたんですが…
あれって歯磨き粉じゃなくて、ただのフッ素かな???って思えてきて😂

歯磨き粉いらないのなら、今まで通りフッ素ジェル?みたいなの使うことにします💓🙋‍♀️

アドバイスありがとうございました😊