※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
お出かけ

外出時のベビーフードについておすすめ教えて下さい😃もうすぐ生後8ヶ月…

外出時のベビーフードについておすすめ教えて下さい😃もうすぐ生後8ヶ月、現在離乳食開始約2か月目で二回食です。外出する機会も増えて離乳食の時間帯も被るので出先で食べさせたいのですがまだベビーフードを食べさせたことはありません😣💦味付けや固さも気になるのですが、安心して食べさせられるおすすめのベビーフードありますか?ちなみに家ではまだ調味料での味付けはしてません😣また出先で食べさせる際はみなさんどうやって食べさせてますか?(レンジは?食器は?テーブルは?等々)これ持ってった方がいいよ!みたいなこともあれば教えて下さい😄

コメント

あお

こんにちは!
私は基本うどんのお店とかがあればそこで食べてます‼️
たいがいの所は子供用の食器貸してくださいと言えば貸してくれますよ😁

無かった場合は和光堂さんのお弁当セットをあげてます。
月齢書いてますが、まだ2ヶ月目ということなので、7ヶ月用だったら食べれるような感じではないですか?🤔

和光堂さんはスプーンが入ってるので忘れても大丈夫だし、温めなくても食べれるので便利です‼️
(うちの子は常温でも気にせず食べるので💦)

最近は授乳室やフードコートにレンジ置いてる所も多いので、温めるのも簡単ですよ😁

子供椅子無かったら膝抱っこであげてます‼️

気になるならお出かけ先の情報調べて行かれては?

• サキ

サキ

詳しくありがとうございます😄温めなくても食べれるんですね😃スプーン入りっていうのも出先で便利ですね💡授乳室にもレンジあったりするんですか✨あまり意識したことなかったです😣💦色々幅が広がりそうです~試してみますありがとうございます🤣

• 5月25日
🌈

和光堂のご飯とおかずが入ってる(スプーンも入ってます)ものをいつも食べさせてます😊お皿?器?に入ってるのでそれだけ持ってってます✌🏻️
ただご飯もおかずも80gづつなので残します😂その場合は私が食べたりしてます( 笑 )
レンジで温めなくても食べれるやつです😊

• サキ

サキ

情報ありがとうございます😄結構量多目なんですね‼️足りないよりはいいかもですね😢レンジいらないとは知りませんでした~便利そうなので試してみますありがとうございます✨

• 5月25日
しましま

1歳まで外出時も全て手作りの離乳食ですませていました。
レンジはかけず、常温で食べさせていました。作ってすぐ出掛けて1、2時間で食べさせる時はスープジャーに入れて温かいまま持ち運びもしました。
時間があくときは瓶詰めにすると便利ですよ。スプーンなどは使い捨てのデザートスプーンとかでも十分です。一応ケース付きの離乳食スプーンフォークのセットも持っています。
テーブルや椅子はその時々で対応するしかないです。赤ちゃん椅子があるような場所もありますし。お膝の上で容器を手に持ってということもあると思います。

• サキ

サキ

一歳まで手作り‼️凄いですね😲私も出来ることならそうしたいんですが夏場で色々不安なのでベビーフードに頼ろうかな?って感じで😣💦スープジャーとか保温出来るのならすぐ食べる分には良さそうですね😃💡出かける時間帯によって手作り保存も検討してみますありがとうございます😄

• 5月25日
ソフィア

私なんか 下の子は 食べるものなかったら食パンとバナナを 食べさせてます。 今は何でも食べれそうなものをあげちゃってます。 2人目だと作るという作業が出来ないので。それにベビーフードは手作りより アジが違うみたいで 2人とも食べませんでした😵

• サキ

サキ

食パンは持ち運び出来るのでお湯持ってってパン粥くらいなら作れるかな?とかも思ってました😃バナナもいいですね😄ベビーフードうちの子も食べてくれるかどうかがまず問題なんですが😣💦やっぱり味も柔らかさとかも違いますよね💦💦色々試してみます😢

• 5月25日