※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

旦那が仕事終わったーって電話してきて、突然これから飲みに行ってくる…

旦那が仕事終わったーって電話してきて、突然これから飲みに行ってくるって言われたらどう思いますか?
私はあまり良い気がしないんですが、私の心が狭いだけでしょうか…
「ほらまた怒る〜なんでそんな怒るの〜なんで?ダメなの?」って毎回言われます。
「ダメとは言ってません。はいはいいってらっしゃーい。」って感じに言ってしまいます。
世の中から考えたら連絡してくるだけましなんですかね。

コメント

みかん

飲みに行くなら、ご飯の準備の
段取りもあるので早めに
教えてもらいたいですね。。😣
突然その日に言われるのは
気分良くないです(笑)
準備するこっちの大変さも
分かって欲しいですよね(;_;)

• みん

みん

ほんとですよね😠
    自分しか食べないならあるもので済ませたのに!😡

• 5月25日
みさと

生後1ヶ月の子がいたら
気持ちよくなんて送り出せないですよ( ̄▽ ̄;)

• みん

みん

ですよね!😡
    日中ギャン泣きされていらいらして疲れてるのに😩
    しかも帰ってきたら酒臭いし、お酒入ってるから絶対夜中息子が泣いても起きないだろうし。

• 5月25日
❤︎

急に言われるのむかつきますー🙄しかも行っていい?じゃなくて行くって決まってるのがまたむかつきますよね、、笑

• みん

みん

ほんとそれですよね😠
    しかも最初は、〇〇さんに会ってくるーって言われて。
    ん?なんで?って聞いたら、ちょっと誘われてーって。
    はい?それは飲みに行くってことでしょ。ってなりました😡

• 5月25日
みっこ

や、ムカつきますね‼️笑笑
産まれたばっかなのに、ちょとどうなの?って思ってしまいます。。たまにならいーですけど…笑

• みん

みん

ほんとですよ!
    しかも生まれてすぐの時は地元の友達と飲みに行って朝帰りで、その次の日は昼間からBBQ行きましたよ。😡
    そのときに今回だけいい?って言ってましたが。ん????って感じです。

• 5月25日
meme

ん~付き合いもあるしたまにだったらしょうがないかな~とは思いますがご飯準備してたりするとちょっとイラッとはします😞
まぁでも会社の上司に気に入られておいて損はないからいいんですが😑

• みん

みん

いや!会社の上司とかじゃないんですよ!!!
    前の職場の仲良かった人に会ってくるーって言われて。はい?飲み行くってことだろ。って感じです😡
    しかももう息子が生まれてからこういうの2回目です。1回目は朝帰りでした😡

• 5月25日
  • meme

meme

朝帰りはアウトですねー😑
    後育児が慣れるまでは飲見に行くのも月に1回にしてほしい!
    旦那もストレス溜まるかもだけど嫁も慣れない育児とか夜泣きで睡眠不足でストレス溜まってんだ!って感じですよね~
    男なんて生まれても父親の自覚は芽生えないから期待しない方がいいですよ😑

• 5月25日
P

私ならきれます😊

ご飯の事もあるし、お子さん産まれてまだ1ヶ月なら大変だと思うので😭

みきさんは心広い方だと思いますよ😓

• みん

みん

きれますよね!!!!😡
    しかも息子生まれてから今回が初めてじゃないし、前回は朝帰り。
    帰ってからはずっと寝てるし。😡

• 5月25日
bibi

私も突然言われるといい気しないです。
私のとこは不定休で夕方にしか予定わからず突然言われることばっかですがそれでもイライラします😒😒
ご飯作ったあとに言われると余計イライラします(笑)

• みん

みん

夕方にしか予定分からないのはモヤモヤですね(T-T)
    ほんと、ご飯用意したのに!って感じですよね。
    いらないの分かってたらあるので済ませちゃうのに。

• 5月25日
めめmam

うちもですよー。だけど生まれたばっかの時はある程度がまんしてほしいっていいました。
最近は私もおちついてきたので勝手にさせてますが、生後一ヶ月くらいなら家族優先にしてほしいですよね😩

• みん

みん

ほんとですよね(T-T)
    今回は初めてじゃないし、前回は朝帰り。
    今回だけだから!って前言ってましたが。
    今日も朝帰りしたらキレてやります。

• 5月25日
mhy

私もさっき、当たり前のように
飯食って帰るわー。
と電話が来たところです💦

こっちは用意して待ってるのに
って腹たちますよね😣

こっちが怒ると帰ってからも食ったらいいんやろ!?と逆ギレでした😅

• みん

みん

ほんとムカつきますよね😫

なんですかその逆ギレ!
    食べないことにもイライラするけど帰ってこないこと自体良く思ってないんですけど!って感じですよね。

• 5月25日
さら

ちょうどいまさっきそのことについて同じやり取りをしてました!(笑) 私達の場合 は明日の飲み会について直接話してましたが。(笑)
私もあまりいい気がしないですねー(泣) 自分だけ楽しめていいなあー。とかまだ自分で自分のことを何もできない年齢なんだから協力してほしいんだけどなー⚡と、私の場合は考えてしまいます(泣)

• みん

みん

一緒ですね😭
    ほんと、それ思います。
    私だってお酒飲みたい、遊び行きたい。って😫
    飲み行く暇あるなら1日くらい夜中の寝かしつけ代わってよ😡😡😡

• 5月25日
えみ

私は多分もっと怒ってしまいます💦
『おかえり〜。友達と会ってくるから赤ちゃん見ててね』って突然言ってみては??
こっちは自由な時間すらないのに…。
せめて生後半年とか、手がかからなくなるぐらいまでは旦那にも我慢してもらいます💨

• みん

みん

それは良い仕返しですね😂
    絶対にそんなこと出来ないけどドッキリでやってみようかな🤣
    ほんと、飲み行く時間あるなら夜中の寝かしつけ代わってよって感じです。
    しかも飲んで帰ってくるってことは酒臭いし夜中絶対起きないやつじゃないですか😩

• 5月25日
  • えみ

えみ

みきさん★
    そうなんですよねぇ⤵︎⤵︎⤵︎
    飲みに行って遅く寝るのはかまわないくせに、寝かしつけで遅くなるのはイライラしてたりとか…
    行っても早めに切り上げて帰ってくるとか、お酒もいつもより控えめにして帰ってきて労ってくれたりだとか、誠意を感じたらまだ許せますけどね(笑)

• 5月26日
ぽんでりんぐ

まぁ、イラッとはしますが行かせてあげます(笑)(←ご飯作ってあるのに!😭と思いながら)

それが週2~3回飲みに行くってなると
渋りますが、うちの旦那は滅多に飲みに行かないので
「はいはーい!のみ過ぎないようにね😊」と送り出しますよ✌️

• みん

みん

私も行かせますが、到底そんな風には

• 5月25日
  • みん

みん

ごめんなさい、途中で送っちゃいました😣

私も行かせますが、そんな風には送り出せません…
    どうせ酔って帰って来るってことは夜中起きないじゃん。とか思っちゃいます😣
    明日仕事休みだから夜中の寝かしつけ代わってくれるかなーとか思ってたのに。って感じです。

• 5月25日
  • ぽんでりんぐ

ぽんでりんぐ

全然大丈夫ですよ😊

わたしも、娘が1歳を過ぎたあたりで
    すこーし、気持ちに余裕が出来てから
    こんな風に送り出せましたよ😭
    みきさんのお子さんはまだ1ヶ月ですもんね😩
    わたしも生まれたばかりの時は「………いってらっしゃーい)」で電話ぶち切りしてましたよ(笑)
    お恥ずかしながら1人で眠るのが寂しいというか、中々旦那がいないと寝付けないので…😳😳
    今日は1人かぁ…と思いながら送り出してました(´・ ・`)

• 5月25日
ゆきぴ

心狭くないですよ!まだ生後1ヶ月の大変な時期に飲みに行くなんて非常識だと思います。大事な飲み会なら仕方ないかもしれませんが、気軽に飲みに行くなんて言わないでほしいですよね!私なら育児なめてんのかってブチ切れます←

• みん

みん

ほんとですよね(T-T)
    しかももう息子が生まれてから2回目。
    前回は朝帰りでした。
    そんなことしてる暇あるなら夜中の寝かしつけ代わってもらって良いですか。って感じです😩

• 5月25日

うちも大体これから飲み行っていい?です!
でもご飯作る前に連絡するようにお願いしてます!
作った後の時は食べてから飲みに行きます(^-^;
でも飲みが続くと機嫌悪くなっちゃいます、、また?って言っちゃいますね(°_°)

• みん

みん

ご飯食べてから飲み行かれてもイライラします😡笑
    私だってお酒飲みたい〜〜😩

• 5月25日
ねむねむ

飲みに行くのは、勝手にどーぞって許せたとしても…。(迷惑ですけど)
その言い方かなりうざいですね(--)
煽ってる?何様だ?
全然心狭くないですよ!!

• みん

みん

最初は〇〇さんに会ってくるーって言われて。
    ん?なんで?って聞いたら、呼ばれたからーって。
    はい?それは飲みに行くってことだよね??って感じです😡
    しかも息子生まれてからもう2回目。前回は朝帰り。😡

• 5月25日
くらげ

うちに帰ってきたあとで、ご飯ちゃんと全部食べてくれるならどうぞ行ってらっしゃい。
と言うと思います。

• みん

みん

ご飯食べてくれてもイライラはおさまりません。笑
    もっと寛容にならないとなんですかねー(´・ω・`)

• 5月25日
  • くらげ

くらげ

食器も洗ってもらいましょうか(笑)

• 5月25日
あすか

私の場合、作ってたご飯は次の日にまわして(明日ご飯作らなくていい!ラッキー✨)お土産を頼みます!🤣

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

横からごめんなさい(^0^;)
    全く同じ考えも人がいたので嬉しかったです(笑)

金曜日なんて特に飲んでこないかなーて思っちゃったりしてます←

• 5月25日
  • みん

みん

そんな考えがあったとは😳
    そう思えたら良いですね😭💖
    でもいまはまだまだそんなこと思えません💔

• 5月25日
しましま

生後1ヶ月の子を子育てするのがどれだけ大変か(´・ω・`)私の旦那も趣味などもあり仕事帰りにしてきていい?と聞かれます。
嫌とは言わず行っておいでとはいうんですが、
仕事終わったならそのまま帰ってこい。と心の中で思います。まだ子供も小さくてほとんど1人になる時間なんてないのに自由に動ける旦那に時々嫌になります(´・_・`)
なんでダメなの?行ったらダメなの?と私も聞かれます。

なんか、子育てが、簡単に思われている気がして嫌になります

• みん

みん

ほんとそう思います😫
    日中ずっと息子と2人で、ギャン泣きされイライラしちゃうのに。
    この大変さ体験してみろ!って感じですよね(T-T)

• 5月25日
  • しましま

しましま

寝る時間もまだまだ一定ではありませんから、あまり長くねれず、ご飯作ったり掃除したりお風呂入ったりも、息子が寝てる間にしたりすると余計ゆっくりする時間はなく、ずっと泣いていたりぐずったり、抱っこしていないと行けなかったり…。どれだけ大変かわかっている雰囲気は出されるのですが、嫌、分かってないぞ。と思います。
    家にいたら何もしなくても、抱っこを少し頼んだり、オムツ替えてもらったり出来るのに、なんか平然と行かれるのがムカついてしまいます💔行かないでとは思わないんですが、大変と思われずに行かれることが嫌ですね。

• 5月25日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは毎回急ですし、ご飯毎回主人待って食べてるので、
ラッキー!!明日にご飯まわせるー(笑)
って思っちゃってます(^0^;)

特殊。。。なんですかね。。

• みん

みん

そう思えるの凄すぎます😭
    私ももうすこし余裕が出来たらそう思えるんですかね(T-T)

• 5月25日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは毎日の帰宅が0時~1時半とかだからかもしれないです(^0^;)
    しかも一回寝たら子どもが泣こうがいっさい起きない・・・
    ついでに言うと朝も殴っても起きないので(笑)

夜居ようが居まいが何も変わらないので、だったら翌日ご飯作れない方がよっぽど楽ぅぅ☆とか思っちゃってます(笑)

付き合いも長いので、朝帰りや泊まりにも慣れちゃってるので(;´Д`)

• 5月25日

急にだとかなり腹立ちます
ご飯作ってんだけど!?ってなるし
は?って言っちゃうと思います笑

• みん

みん

なりますよね😭
    しかも酔って帰ってくるのかーと思うとほんも憂鬱です。

• 5月25日
odango

私なら行く行かないよりも、ほらまた怒るーとかなんで怒るのー?の方にカチンときそうです٩(๑òωó๑)۶
せめて、飲みに言ってきても大丈夫?とかご飯作ってくれてると思うのに申し訳ないんだけどとか言ってくれなかったら、帰ってきてもしばらく存在をシカトの刑です。

• みん

みん

ほんと、言い方もありますよね😡
    私も何度も言い方気をつけて!って言ってるのに一行に治りません😡
    きっと私もシカトの刑を実行します。笑

• 5月25日
あ

私はブチギレます。笑
生後1ヶ月の子いてよく行くね!!って🤣
心全然狭くないですよー!私は1週間前に申請してって言ってます!

アラキ

口悪いですけど、わたしなら殺意わきます(笑)鍵だけじゃなくチェーンも掛けとく勢いです。
生後1ヶ月の子供みながら、夜ご飯作る大変さがわからんのか!!
うちの旦那は産後、〇日に飲み会行ってくるね!と数日前に言うことがありましたが、
ねぇなんで決定してるの?夜わたしがひとりで子供みるのが当たり前なの?せめて飲み会行ってきていい?って相談してくれない?💢って言いましたー!
男は自由でいいですよね!