※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが、首を動かすのは何ヶ月ぐらいからですか?頭を反らせて動かすこともあります。練習中かな?

首が座るのって
何ヶ月ぐらいですか?

生後13日ですが
たまにすごく頭をぐわんって
動かします。

頭を反らせて動かすことも
最近よくあります。
すでに練習とかでもしてるのかなって🤔

コメント

はぐーーん

早い遅いはありますが、3ヶ月前後だと思います!

まーく☆

うちの子は産まれて入院中の時にゲップの為に縦抱きにしてたら背中を反らせて頭を持ち上げてて看護師さんビックリしてました!
首座るの早いかも!って思ってましたがしっかり座ったのは3ヶ月でした😃

🍀(24)

完全に座ったのが2ヶ月半でした 😳✌️
たまたま病院行ったときついでに小児科の先生にみてもらいました😊
通常3ヶ月前後、義姉の子は4ヶ月終わりに座ってたのでいろいろなんだなっておもいました!

新生児の頃から自分で動かしてましたが、確実に座ったと判断したのは3ヶ月後半です!
うつ伏せでしっかり頭をキープできるまでは、座ってきたなーと思っても常に抱っこしてても首を支えてました💦

あまじ

うちも入院中に左右に動かしたり持ち上げたりしてましたがそれでも、二ヶ月半くらいに座ったので、三ヶ月が目安ですかね!