※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinohana
妊娠・出産

40歳の初産婦ですが、34週まで働くことに不安を感じ、同じような経験をした方の意見を聞きたいです。いますか?

今28w3d初マタ、今年40歳です(◍′◡‵◍)
今日、お腹の張りが強くて産科に行った時、34wから産休と伝えたら、年齢高いんだから34週まで働いちゃダメって言われました。今から35週までが一番大事な時期だし、もっとカラダのこと考えなきゃダメだよって(^_^;)
私くらいの年齢の方で、妊娠初期、中期と不便なく過ごしてきた方は、いつくらいまでお仕事される予定、またはお仕事されましたか?

コメント

さ津山丸

妊娠おめでとうございます。
39の時の初産でしたが、普通の産休取得まで働きました。
私の場合、切迫流産から重度の悪阻の診断が出て、初期に3ヶ月お休みしてました💧
妊娠中の仕事はかなり優遇というか、ストレスの少ない仕事にしてもらってたので、ギリまで働けたかと思います。

ご無事の出産をお祈り申し上げます。
きっと元気な赤ちゃんですね♪O(≧∇≦)O

しろねこ

妊娠おめでとうございます(^^)/
私は、29才で出産しました。
体力、気力には自信がある方です(笑)
産休まで働きました。
仕事が、体を動かす仕事なのですが、いつもとかわらず仕事をしていましたが、内心かなりキツかったです。

同じ時期に、妊娠していた22才の事務の子は後半かなりきつそうで、ちょっと切迫ぎみになってお休みしている時期もありました…

妊娠て、私たちが思っているより、年齢も体にも関係あるんですよきっと…
先生はよく知っているから、そうおっしゃるんですよね(^-^;
お休みできるなら、会社に甘えちゃってもいいと思いますよ。

shinohana

ありがとうございます♪
初期に3ヶ月お休みさせてもらえたなんて、良い会社ですね。そして初期に切迫流産や重度の悪阻があっても、中期、後期には仕事ができるなんて!妊婦のカラダって不思議ですね。
体調見て、上司と相談しようと思いますー(◍′◡‵◍)

shinohana

ギリギリまで頑張られたんですねー!
私も体力気力に自信があったのですが、初期にあまり動かなくなり(^_^;) 心も思ってた以上に不安定になってしまいました。
妊娠したら、今までと違うって、もっと自覚しなきゃダメなんですね〜
会社では妊婦第一号なので、上司に甘えたこと言ってみようと思います〜