※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちむ
子育て・グッズ

おむつかぶれで悩んでいます。パンパースを使っていたら赤くなったり、かぶれたりしています。他のメーカーは大丈夫ですか?

おむつかぶれについて教えてください💧

生後17日の男の子のママです。
入院中は病院指定の『パンパース はじめての肌へのいちばん』を使用していました。
退院してからはお祝いでいただいた『パンパースさらさらケア』を使用していたのですがおむつかぶれしているみたいで脚の付け根が赤くなったりおへそのしたにプツプツできものができたり、おしりも赤くなったりしています💧
グーンもお祝いでいただいたので試したのですが、こっちだとかぶれませんでした💧
たまたまかぶれたのかな?と思い今日パンパースを使用したらまた赤くなったりプツプツできものができてしまいました…💔やっぱりこれっておむつかぶれですかね?
クチコミとかも調べてみたのですが、パンパースは評価が高くてかぶれにくいと結構書いているのですが…
うちの子にはパンパースあわないのかな??
みなさんはどのメーカー使ってますか??
もしよければこのメーカーはかぶれたよなど教えていただけたらありがたいです😭💔

コメント

mamiii

お子さんによってどれがかぶれるかは違うと思います⭐️
うちの子の場合は、色々試しましたがムーニーのみかぶれました!

• ぽんちむ

ぽんちむ

お返事ありがとうございますや😭やっぱりその子によって合う合わないあるんですね💧今のところグーンは相性いいみたいなんでパンパースは使わずにグーン使うようにしてみます💓

• 5月25日
のりのり

パンパースかぶれました。
そして、こちらのサイトでパンパースでかぶれ、ほかのメーカーに変えたらかぶれがなおった方がたくさんいたので
参考にしてメリーズをいまつかっています。

• ぽんちむ

ぽんちむ

お返事ありがとうございます😭⭐️
    のりのりさんもパンパースだめだったんですね💧メリーズ使ってる人も結構多いので気になってたんです✨そろそろおむつなくなるので一度試してみます‼

• 5月25日
  • のりのり

のりのり

おむつ代も高いですが
    お子さんに合うオムツみつかるといいですね。
    私もこちらのサイトでおむつかぶれの質問をしたところ、メリーズの利用者さんが多く そのつぎはグーン、ムーニーでした。

メリーズ使い始めてるのですがうんちの吸収がパンパースより良い気もします。

• 5月25日
  • ぽんちむ

ぽんちむ

うんちの吸収大切ですよね😭
    来週私の検診でベビも一緒に病院に行くので一度助産師さんにも相談しつつ、メリーズ試してみたいと思います💓ご丁寧にありがとうございました!

• 5月25日
  • のりのり

のりのり

新生児は特にうんちの回数が多いですもんね。
    よいおむつが見つかりますように。
    何度もコメントかいてごめんなさい

• 5月25日
みさ

私はまだ箱でもらったお祝いのムーニーがなくならないのでそれ使ってますがかぶれた事ありませんよ😊

• ぽんちむ

ぽんちむ

お返事ありがとうございます💓
    ムーニーはまだ使ったことないので、一度試してみます💓

• 5月25日
maaa9m

パンパースの肌いちよりムーニーのオーガニックコットンの方が手触りよかったですよ😆今はオーガニックコットン使ってます❗今のところかぶれはないです❗

• ぽんちむ

ぽんちむ

お返事ありがとうございます😭
    おぉ!ムーニーにそんな種類あるんですね✨それもちょっと気になるので試してみたいです💕

• 5月25日
  • maaa9m

maaa9m

私も最近見つけました😃少し高いですが手触りいいのでオススメです😊✨

• 5月25日

お尻拭きが原因で被れてる可能性もあります!

• ぽんちむ

ぽんちむ

お返事ありがとうございます⭐️
    お尻拭きが原因の場合もあるんですね💧一応今ピジョンの新生児から使えるお尻拭き使ってるんですけど…💔

• 5月25日
ママリ

ムーニーマンは いいけど、マミーポコは かぶれるとよく聞きます。

パンパースは 有名メーカーで唯一
海外メーカーなので、原料が怖いですね💦

SAKURA

パンパースを病院では使ってたので、退院して1パックだけ買いましたが、上の子がグーン使ってて、かぶれたりしないし使いやすいので今はグーン新生児使ってます❤️
ウンチの時に、あまり肌をこすらないようにして拭いてますが、あまりに痛そうだったら、ウンチしたときに暖かいお湯でサッとお尻洗うか、ぬるま湯を小さいボトル(100キンとかにある化粧水てか入れるやっぱり)に入れてオムツ替えるとき軽く流すかしたら、結構かぶれ良くなりますよ!