※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
子育て・グッズ

2歳、3歳のお子さんを持つママさんは、毎日公園に行って遊んでいます。寒くなると公園は厳しく、家で過ごす自信がないため、過ごし方に悩んでいます。他のママさんの過ごし方を知りたいです。

0歳と保育園や幼稚園に通っていない2歳、3歳のお子さんをお持ちのママさん、毎日どのように過ごしていますか?
2歳3ヶ月と3ヶ月の2人の子がいますが、上の子が外に出たがるので最近は毎日公園に行っています。日によっては午前午後と2回行くこともあります。(1時間くらい遊びます)
しかしこれから寒くなって雪が降ったりしたらさすがに公園は厳しいですが、毎日一日中家の中で過ごす自信がありません。
去年は上の子1人だったのでショッピングモールへ行ってランチして帰宅したり、家の周りを散歩したりしていました。児童館は冬場は感染症が心配で避けていました。
今は下の子もいるので毎日どうやって過ごそうか迷っています。
参考にしたいのでみなさんの過ごし方を教えてください。

コメント

えりりりり*

2歳になったばかりの娘と六ヶ月の息子がいます。
うちは子育て支援センターによく行ってます☆
公園に行くこともありますが、二人連れては大変だし、あまり行きません。
後は外に出すといえば、スーパーくらいです。

公園に行かない日は、玄関の前でシャボン玉で遊ばせたりしてますよ☆

mm.7

上の子が明日で2才3ヶ月
下の子が明日で6ヶ月です。

うちも冬場は感染症があるので、人混みは避けているので、家に居ることが多いです。
上の子はひたすらテレビッ子なので一日中アンパンマンのときもあります╮(︶﹏︶")╭
付いているだけで見てなかったりもしますが💀
あとはお絵描きしたり、本読んだり、最近はままごとに興味がでて来たので、クリスマスにままごとセットを買ってみようかと思っています。
あとは実家が車で30分なので実家に行ったり、雪が降っても防寒して、少しの時間ですが雪と戯れたり⛄

ゆり11300523

3才11カ月と2才5カ月の母です♡
うちも2年4カ月ほど前は毎日家にいて時間をもて余していました😱💔
なのでうちも玄関や庭でシャボン玉やコンクリートのとこでチョークでおえかきさせたりしていましたよ!
あとはバギーボードを購入しベビーカーに取り付け散歩とかそんなかんじでした。
バギーボードはかなり喜んで乗っていました😆