※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

子供の口座開設について、通常の銀行や郵便局で考えているが、オススメがあれば教えて欲しいです。

子供の為の口座を作ろうと考えています。

ネットの方が、金利等はいいのですが通帳があると大きくなった時にやり方とか教えやすいかな?と思い通常の銀行、郵便局で開設を考えているのですが、どこかオススメ等あれば伺いたいです。

コメント

こきんちゃん

我が家は娘2人ともゆうちょです☆
どこでもあるし、今預け入れに行くのも楽だし子供が大きくなって行くのが楽かなぁと思いゆうちょにしてます☆

• ☆

何処にでもあるのは、便利ですよね!

ありがとうございます

• 5月25日

将来どこに子供が住むかわからないので全国にあるゆうちょと大手のUFJで通帳作りました(o^^o)

• ☆

そうですよね?!

ありがとうございます

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

上の子は、地方銀行とゆうちょと2つ口座作りました!!定期預金の金利優遇などがあれば、私名義のネット口座を利用したりして、移し替えしながらやってました。最終的にはゆうちょに入れて渡すつもりです。下の子はまだゆうちょだけです。

• ☆

なるほど!!!

ありがとうございます

• 5月25日
まめ2

どこにでもあるので、ゆうちょ銀行で作りました‼

• ☆

やっぱそうですよね!

ありがとうございます

• 5月25日
ちよこれいと

ゆうちょとJAです!
ゆうちょは毎年10月くらいから0歳の子の口座作ると1000円もらえるお年玉キャンペーンやってるので、秋まで待ってもいいかもしれません💡

• ☆

そうなんですか?!
    じゃ待ってみよ!!!笑

ありがとうございます

• 5月26日