※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntk
妊娠・出産

37週で正産期突入!検診で経過良し。オロナミンCの飲み方と焼き肉ジンクスについて質問。ウォーキングや陣痛につながる体験談が知りたい。

いつもお世話になっています!

今日からやっと37週で正産期突入!😆😆
今日の検診で2センチ開いてるって言われて
子宮口も柔らかくてとても経過良しって言われました☺️

もういつ産まれてもいいって言われたら
ますます楽しみですっ!😊💓

そこで、質問なんですが
今日の帰りにお産ジンクスにある
オロナミンCを買って帰ったのですが
飲むタイミングはいつでしょうか?
焼き肉は今度の旦那の休みの日に
連れてってもらおうと思ってるのですが
普段からお肉が大好きで
結婚してからは減りましたが
外食は良く焼き肉に行きます!😃
そんなでも焼き肉ジンクス効果あると思いますか?

ウォーキングは雨の日以外毎日1時間歩いてます!
正産期から陣痛に繋がるように
こうゆうのしてたよっていう体験談などあれば
教えて欲しいです!😆😆

コメント

 hak

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨

私はウォーキング、マタニティビクス、あぐら、雑巾がけ、スクワット、ラジオ体操などしていました笑

37週と4日で生まれてきてくれました!☺️
お腹が張ってもとにかく動いていました!
暑くなりますが、体調に気をつけて
出産頑張ってください!☀️

  • ntk

    ntk

    ありがとうございます!😆😆
    参考にさせてもらいます❤️

    • 5月25日
らんのすけ

あぐらはほぼ毎日。てか、癖で座るときはあぐらしてしまってました。笑

焼き肉行って2日後に産まれました!
2日後なんでジンクス効果あったようななかったようなって感じですが。笑

  • ntk

    ntk

    焼き肉行かれたんですね☺️
    私も連れてってもらお(笑)

    あぐらは恥骨が痛くて
    ずっとはしてられないんですけど
    頑張ってみます!😭(笑)

    • 5月25日
  • らんのすけ

    らんのすけ

    病院で一緒になったママさんで焼き肉食べてる途中で破水したって人いましたよ!笑
    他にも2〜3日前に焼き肉行ってた人が多かったです😆
    なちゃんさんに効果がありますように!!

    • 5月25日
  • ntk

    ntk

    焼き肉ちょっと期待してしまいます😳
    出来れば食べ終わってからがいいですね(笑)
    せっかくなんでしっかり堪能したいです😋

    ありがとうございます!
    頑張って色々試しながら赤ちゃんに会えるの楽しみに待ってみます☺️💓

    • 5月25日
あべはる

おっぱいマッサージとても効果ありました!
子宮口1.5cmしか開いてないね〜と言われてからおっぱいマッサージ頑張った結果、4日後に産まれました☺️

オロナミンCは試しませんでしたが私も焼肉よく食べます!陣痛来た日も焼肉食べました笑

出産頑張ってください😆

  • ntk

    ntk

    ありがとうございます!😆😆
    おっぱいまだ開通してないって今日言われたのでマッサージ頑張ります!💪(笑)

    焼き肉は試されてる方多いみたいですね!
    私も連れてって貰おうと思います☺️
    食べたいだけやろ?😏って言われそうですけど😝(笑)

    はい!
    出産頑張ります❤️

    • 5月25日
(´、丶)

ジンクスは所詮ジンクスなのであまり当てにしない方がいいですよ😂
私は1人目の時ジンクス系全部試しましたが結局予定日2日過ぎました(笑)

  • ntk

    ntk

    確かに所詮ジンクスですよね😂
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみすぎて、ウズウズして試さずにはいられないって感じです(笑)

    • 5月25日
Chihiro

お迎え棒もいい!
と聞きました( 笑 )
わたし全部試したけど全然ダメでしたw

のんびり屋さんでした(´・ω・`)

  • ntk

    ntk

    お迎え棒!😳😳😳
    後期になって1回だけ仲良ししたんですけど
    思ってたよりちょっと痛くて…😂
    最終手段で考えてみます(笑)

    あくまでも予定日で、赤ちゃん次第ですもんね😲
    いっぱいお腹に話しかけてみます!(笑)

    • 5月25日
  • ntk

    ntk

    ちなみに、オロナミンCなんですが
    8本入りのを買ったんですけど
    毎日飲んでも大丈夫ですかね?(笑)

    • 5月25日
  • Chihiro

    Chihiro

    あぁ😌💓懐かしい( 笑 )
    確かに違和感あったかも(´・ω・`)w

    そうですね(´・ω・`)
    赤ちゃん次第ですね〜…😩
    でものんびり屋さんも可愛いかもw

    オロナミンC
    1日1本!なら大丈夫だと思いますよ🤤💓💓

    早く可愛いベビに会えますように😌☪︎

    • 5月25日
  • ntk

    ntk

    のんびり屋さんでも元気に無事産まれて来てくれたらいいですよね!☺️
    どちらかと言うと私がマイペースな所もあるのでどうかなぁ?って感じです(笑)

    予定日に合わせて調整して飲んでみます!😝

    ほんと早く会いたいです~❤️❤️
    ありがとうございます!
    頑張りますっ‼️💓

    • 5月25日
  • Chihiro

    Chihiro

    そうですよぉぉ🤤💓💓
    元気で健康が一番です( *´꒳`* )

    わたしもです( 笑 )
    スイッチ入るまですごくのんびり屋です😭😭😭

    でも生まれちゃったら責任がのしかかってきて、ゆっくり寝れないし、子供優先だし、お金はかかるし…で😩💭
    今は旦那と「お腹にいた時の方が楽だったね」と言いつつ我が子に癒しをもらってます( 笑 )

    • 5月25日
  • ntk

    ntk

    当たり前ですけど子供中心の生活に変わりますもんね!😲

    お腹にいてくれてるからこそ
    今出来る事を楽しみながら
    赤ちゃんに会えるのを待ってみます😊💓

    • 5月25日