※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

電車で1時間かけて用事に行くのは無謀でしょうか?体調が心配で意見が欲しいです。

電車で片道一時間かけて用事済ませにいくのって無謀ですか?(´;ω;`)人それぞれなのはわかるんですが、わたし的にはどうしても行きたく…。
でも体調が心配で…わたしだったら行けないとかそのくらいなら行くとか意見欲しいです。

コメント

ありこ

体調の面で今何か不安があるということでしょうか?
無ければ全然行っていいと思うのですが😊
私はつわりなど全く無かったので、どこへでも行ってました😅

• 下僕

下僕

妊娠してからかなーり疲れやすく、最近は近くのスーパーでも息切れしてしまうので心配で、妊娠してから電車で一時間も出掛けたことがなく、不安でした💦

• 5月25日
  • ありこ

ありこ

1時間かけて行った先で、何をするのかにもよると思います💦
    疲れやすく息切れが酷いのなら、例えばショッピングとかでしたらやめておいた方が良いかと…😭

• 5月25日
  • 下僕

下僕

実は旦那のメンタルクリニックの通院に監視的な意味で付いていきたくて💦
    メンタルクリニックも未知だし
    電車で片道一時間も未知だし
    妊婦の自分の疲れやすさも未知だし
    で不安なんですが、監視50:50不安で迷ってます💦

• 5月25日
  • ありこ

ありこ

なるほど😥どうしても同行が必要ということですよね?あかりんごさんお一人ではなく、ご主人様が一緒なら大丈夫かなと思うのですが…。

電車の中でもしも、あかりんごさんに何かあった時に、逆にご主人様が大丈夫だと良いのですが💦

• 5月25日
  • 下僕

下僕

最初が肝心かなと思ってるんですが💦
    赤ちゃんも大事すぎてなかなか踏み出せずにいます…(T-T)

• 5月25日
  • ありこ

ありこ

うーん、難しいですね…😭
    当日のあかりんごさんの体調次第かなとは思うのですが、私だったら行かないかもしれないです😓

電車の中で何かウイルス貰ったりする可能性もありますし💦

• 5月25日
ポケ

電車で一時間というより、行った先で何をするかの方が重要な気がします。
例えば実家に帰るとかなら、実家着いてすぐに横になれるので大丈夫かな?と思いますが、友達と遊ぶとかショッピングとかなら、何かあってもすぐに横になれないので、ちょっと怖いですね。
私の場合は妊娠してからがくっと体力が落ちて疲れやすくなったので、余計そう思います💦
主人が一緒ならある程度は出かけちゃいますが💦

• 下僕

下僕

実は、旦那さんの通院に付いていきたくて💦でも予約したところが電車で一時間かかるところで…。妊娠してから、片道一時間も電車に乗ったことがなくて不安になっちゃってました💦

• 5月25日
  • ポケ

ポケ

それなら私は行かないです。
    大人の通院に奥様が付き合う必要ありますかね?重い病気で検査結果聞きに行くとか入院してるとかならわかりますが。
    妊娠前ならまだしも妊娠中の不安定な体で行くような理由ってないと思います。
    いろんな病気の患者さんが来るような病院に行くこと自体、妊婦さんにはリスクありますしね。

• 5月25日
  • 下僕

下僕

そうですよね…。
    正直、監視的な意味で付いていきたく…(T-T)メンタルクリニックなんです。
    ごもっともです😱
    しかも横浜の田舎から都内へいくのでそれも病原的?な意味で不安です(´;ω;`)麻疹の抗体検査の前だし…(T-T)
    どうしよう💦
    監視50:不安50です

• 5月25日
  • ポケ

ポケ

あーなるほどー。たしかにメンタル系だと心配でついていきたくなるかもしれないですね!
    メンタル系のクリニックなら、院内感染の危険性はまだ少ないかもしれないですが、とはいえ私ならやはり少し不安です💦

• 5月25日
  • 下僕

下僕

やっぱり不安ですよね💦💦
    ポケさんなら行かないですか?💦

• 5月25日
  • ポケ

ポケ

うーん。旦那様の状況がどのくらいかわからないので、想像でしかないですが、私は妊娠してから体力なくなったこともあり、行かないですね💦
    旦那様が極限状態とかならリスク承知で行きます💦

• 5月25日
  • 下僕

下僕

極限状態といえば、そう言えるかもです…。一歩間違えたら犯罪…というような状況だったので、治すにはうちらのような素人では無理と判断してのことでの予約でした。
    ポケさんとお話しして、背中押されたような気がします。
    やっぱり、リスク承知でも最初だけは這ってでも行きます!!!
    ありがとうございました(´;ω;`)

• 5月25日
Rina♡

わたしだったら、まだつわりもあるし、電車が元々苦手なのと、独特な匂いが無理そうなので行かないです😣
片道1時間ってゆうのも妊娠中はなかなか長い時間になってしまいそうやし😭💦

• 下僕

下僕

そうなんです💦未知なので、その時間の感覚が心配で💦

• 5月25日
  • Rina♡

Rina♡

どうしても行きたいとゆうことなので、先生に聞いてみるのも良いかもしれないですね☺️💓
    無理だけしないようにしてくださいね✨

• 5月25日
あーたん

私もその時期はつわりなかったので元気に動き回ってました(笑)
特に気にしませんでした(笑)

• 下僕

下僕

ありがとうございます!

• 5月25日
りお

体調が問題なければ私はいきます(*´w`*)
悪かったら途中で吐いたり倒れたりで迷惑かけるので辞めます

ビーデル

体調が悪くないなら余裕で行きます!

途中お腹張ったり体調が悪くなったら休んだりして行けば大丈夫かなっと思います😊

ここ

その日の体調を見てですが、どうしても行きたい用事なら行きます😊✨
私は悪阻がひどい方だったのですが、あかりんごさんと同じ週数の頃は片道1時間くらいのお出かけはしてました!
体調が悪くなったら途中で降りたり休憩しながらにはなりますが😓

ただ私の場合はですので止める方もたくさんいるかと思います😭😭
ご参考までに👍✨

• 下僕

下僕

休憩かなり多目にとればいけますかね💦
    みなさん意外に片道一時間はお出かけされてるんですね💡神経質になってるのかどうなのか分からなくて💦

• 5月25日
  • ここ

ここ

私の場合心配して体調のことを考えず限ると体調が悪くなることがあるのであまり考えないようにしてました😂😂
    お腹の張りや痛みがある場合は赤ちゃんに何かあってはいけないので神経質になった方が良いかもしれないです😭😭

これからお腹が大きくなってくるとお出かけするのも大変になるのでその時期がチャンスかなって思って色々出かけてましたよ👍✨

• 5月25日
りったんまま

わたしは行っちゃいます☺️
昨日電車片道1時間30分の移動と
15000歩も歩いちゃいました!
体調が悪いときは無理しませんが、
水分とったり休憩をしたりと
自分と相談しながら行動してます!
わたしは昨日ただのショッピングでしたが、
やむを得ない用事だったら多少だるいとかなら
多目に休憩とりながら行くかもです🌼

ゆん

電車は年1で乗るか乗らないかなので参考にはならないですが…
体調に問題なかったので1時間位の距離なら自分で運転して行ってましたよ(*^^*)

そよかか

ライブとかイベントですかね?
私だったら、お金かけていくべきとこかどうかとかですかね…損得じゃないですが😅

例えば、ここの薬局で◯◯が安い。けどA店はそれより50円高いけどお店までが近い。どっちで買う?みたいなときに、旦那の癖で、ガソリン代とか気になるようになってしまい、結果一緒くらいの値段なら近い方に行くようになりました(笑)

• そよかか

そよかか

ちなみに田舎なので、私も電車行動なら片道1時間でやっとデパートある感じです(笑)体調悪くない日を狙って…もし日付の決まってる日だとしても体調悪くなったら休み休みしながら結局行っちゃうと思います!いきたいなら!!

• 5月25日
  • 下僕

下僕

旦那の通院に付いていきたくて💦
    旦那に相談して早めに出ようかな!
    回答有り難いです✨

• 5月25日

1時間くらいなら全然。
気持ち悪くなったら途中で降りて休憩すれば良いし、
車で長時間はいけないと言いますが、電車は別に良いと思いますよ☻

ntk

悪阻や体調面で特に心配なければ
私なら行きます!😊
実際車で片道1時間~1時間半かかる所へ
自分で運転して行ってました😃

一応、周りの家族などに
何処に行くのか伝えておいてもいいかもです!😉

電車で、との事ですし
座れる時間帯など調整出来るのであれば
そういった配慮もしてみてはどうでしょうか?😃

• 下僕

下僕

座れる時間や車両は確かに重要ですね!!
    かなり早めに出て座れるように行きたいと思います!✨

• 5月25日
  • ntk

ntk

もし悪阻があるのでしたら
    エチケット袋持って行った方が安心ですよ😊
    電車だと暑いし臭いが籠りそうだし
    万が一気持ち悪くなった時様に!(笑)

• 5月25日
あいこ

体調がしんぱいなのはつわりがまだあるとかですか?
私は臨月入るまで普通に電車乗ってましたよ!
片道1時間は少し長いですが、どうしても行きたいなら体調次第かと!
体調心配ないなら行くし、どうしても体調悪ければ行きません!
誰か付き添える方いればお願いしてみては??
また電車の時間にもよります。空いてる時間なら座れますし✌️

• 下僕

下僕

つわりはもうないのですが、最近お腹が張りやすく、疲れやすいので心配になっちゃってました💦
    時間もかなり早めに見ておいたほうが良さそうですね✨ありがとうございます❗

• 5月25日

職場が電車で1時間半かかるとこにあるのでイヤイヤ乗ってます…😅

• 下僕

下僕

体調悪くなったりしないですか?💦

• 5月25日

退会ユーザー

しょっちゅうですねw
    でも妊婦マーク付けてるんで気づいてくれる方はいますし体調悪くなって途中下車した時は駅員さんに事務室で休ませてもらえました!

• 5月25日
  • 下僕

下僕

それは有り難いですね!✨Σ(゜Д゜)
    事務室なんてあるんだ!💡

• 5月25日

退会ユーザー

ありますよ!
    長椅子の上で寝かせてくれて枕と毛布借してくれます!(*^^*)

• 5月26日
ふー

1人じゃなければどこへでもいっでした

• 下僕

下僕

旦那と一緒の予定なので大丈夫ですかね✨💦

• 5月25日
さっちゃん🐗

産休入るまで
毎日片道1時間かけて通勤してました!!!
大丈夫ですよ💖

のら

毎日1時間近くかけて電車で通勤しています。主観ですが、満員電車は結構辛いけど、座れればそんなに苦じゃないかなと思いますよー!◎

coco

私は仕事で電車移動も多く、乗り換えもします。それプラス2-3時間歩く事もあります。
つわりはなくなりました。
その中で私が一番大事だと思うのは、時間帯と乗り換えの有無です🍀私の場合はですが、あまり乗車時間は関係ないですね。
歩くのも割と慣れてきましたが、そんな私でも通勤ラッシュが近づく時間帯に乗るのは短時間でもほんとにしんどいです。座れても熱気が💦構内でも乗り換えで走る人もいたり、ぶつかってくるのではと思う事が良くあり、すごく緊張します。

最近あまり活動されてないとしたら、本当に心配ですよね。。
活動量が急に上がると、やっぱりしんどくなる可能性が高いかなと。
行かれるなら、時間帯を選び余裕を持ったスケジュールで、なおかつ受診の前に活動量を増やして置いた方がいいかと思います!!

• 下僕

下僕

とっても詳しく&優しく回答してくださりありがとうございます❗✨✨
    確かに色々準備して快適に乗れたほうが良いですね。
    何本か見送ってもいい気持ちで出掛けようと思います!💺

• 5月25日