※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
産婦人科・小児科

京都の第一日赤か第二足立病院で出産経験のある方、スタッフや医師の対応や退院時の金額など教えてください。里帰り出産を検討しています。

現在妊娠11週で第二子妊娠中です。
京都の第一日赤か第二足立病院で出産された方はいますか?第一子は出産後に里帰りしたのですが、上の子のことも考えると里帰り出産を検討しています。そこで、出産病院なのですが、近隣で考えると京都の第一日赤か第二足立病院かと考えています。出産された方がいましたら、スタッフや医師の対応や退院時の金額等教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

みぃ

第二足立は助産師さんが怖くて厳しかったです😅

• ゆかちん

ゆかちん

コメントありがとうございます!第二足立でご出産されたんですか?外来も入院中も厳しい感じですかね??費用とかもどれくらい補助金よりオーバーしたのかとかもよかったら教えてください!

• 5月26日
きっちゃん

第二足立で出産しました。
大部屋で補助金内でおさまりましたー!参考になれば^ ^

• ゆかちん

ゆかちん

コメントありがとうございます!上の子がいる方とかも、大部屋いらっしゃいましたか?今度見学に行こうと思っているのですが、部屋に関しても悩んでいます。先生や看護師さん達はどんな雰囲気でしたか?もし差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです😊

• 6月2日
  • きっちゃん

きっちゃん

院長先生も副院長先生もとても優しいですー!入院中は初産だったので色々気にかけてくださり看護師さんや助産師さんには親切にしてもらいました😊
    4人部屋の2人だったんですが、私が入院の時は子ども連れはいなかったんですけど、個室の方がゆっくりできるかなーと思いますが、面会室?もあります!

• 6月2日
  • ゆかちん

ゆかちん

そのお話きけて安心しました!やはり大部屋では、厳しいかもですね💦また見学の時に聞いてみます!ありがとうございます😊

• 6月4日