※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポーコ
子育て・グッズ

3歳の息子に習い事をさせるべきか悩んでいます。自発的ではないが、教育的に必要か迷っています。

3歳の息子がいるんですけど、
みなさん習い事とかさせてますか?

本人からなにかしたいって言われたわけではないけど、、、
教育的に習わせた方がいいのかなあ><

コメント

美幸

幼稚園がクラブ活動やっており、そこで習字と英語やってくれます〜◎

えりり

習い事〜まだ全然考えてませんm(__)m

はるさめ

同じ3歳(今月4歳)の息子がいますが、仕事をしているため土日は家事などであっと言う間に終わっちゃうので結局まだです(>_<) 気持ちと家計に余裕があれば考えてもいいとは思いますが、これからもっと子供が大きくなった時に学費がかかるので、子供が小さいうちは出来る限り夫婦で働いて貯金をする時期かなと思っています。

ポポーコ

はるさめさん。

そうですよね〜

うちもそういう方針になるかなと思っていたとことです、、
大学のことまで考えたら大変ですしね><

T0MMY

6ヶ月の息子がいますが、うちはお風呂NGです('A`lll)
パパが入れると子供がギャン泣きするんで、今は私が必ず入れてます。
パパがいる時は一緒に遊んだり抱っこしたりしてくれますけど、一度グズるとパパでは泣き止まなくて、私にパス。
うちはイクメンなのか分かりません。

T0MMY

うぉー書くところ間違えてました⁉︎
ビックリ‼︎笑
すみません‼︎

T0MMY

ぁ、ちなみにうちは最近ディズニーの英語システムを始めましたよ‼︎
友達の子はベビースイミングをやってるみたいです☆

naaami

3歳からくもん式してました^o^

ルナママ

習い事の先生してました。何か極めさせようと思うなら3歳からのスタートがいいと思います。趣味程度なら大きくなってから好きな事をさせた方が続くと思います。