※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん。
お金・保険

出産手当金の入金までの日数について教えてください。会社の総務が書類を送った後、具体的な日数が知りたいです。

出産手当金について質問です。

会社の総務が抜けていたみたいで
やっと昨日協会けんぽに書類を送ってくれました😱

この書類を送ってから入金に至るまでは
どのくらいの日にちが掛かりましたか?🧐
もう貯金もカツカツで、苦しい状態です…😭
分かる方教えてください💦

コメント

まむ

10日で入りました。たいてい2週間くらいで入るみたいですよ。

• のん。

のん。

ありがとうございます😊!
    安心できました…。これ以上切り詰めるのがキツイなって思っていたので、ほんとにありがたいです😭

• 5月27日
ゴルゴ33

上の子のとき入金されたのが産後3ヶ月のときだったので、書類受理から2ヶ月は見た方がいいと思います😞💦
私も今週書類来て、6月30日までに返送してくださいとありましたが翌日には送り返しました!

会社側のミスなんてひどいですね💦先が長すぎる…😰

• のん。

のん。

そうなんです😱どうなってますか?って聞いたら、引き継ぎ漏れで抜けてましたって言われて嘘でしょ😭ってなりました(笑)
    だいたいの時期が分かっただけでも安心できました☺️過去の質問など見ると、協会けんぽに状況の問い合わせなども出来るみたいなのでギリギリまで我慢して連絡してみようと思います😊

• 5月27日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

他の方のコメント見たら協会けんぽだと早いみたいですね😞💦
    うちは会社の組合なのでそれで時間がかかるのか、実は上の子のとき私も何かミスされてたのか…(笑)
    早く振込あるといいですね🙂

• 5月27日
  • のん。

のん。

書類を送って協会けんぽから確認したという電話が会社にあったみたいなんですが、最長2ヶ月みたいです😱恐ろしい(笑)二人目産むときは、もっと計画的に進めます😭

• 5月27日
みや

ゴールデンウィーク挟んでましたが、2~3週間くらいだったと思います(๑•̀ •́)و✧

• のん。

のん。

安心しました😭ありがとうございます!産後貰えないとやっぱりキツイですね😭

• 5月27日