※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
子育て・グッズ

生後70日の息子の体重は6.15キロ。新生児用のパンパースを使っているが、お腹周りはまだ1のサイズ。Sサイズに変えるタイミングがわからず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

昨日で生後70日の息子です。

2ヶ月の時、予防接種の際体重計ると6.15キロでした!
未だにオムツパンパースの新生児を使ってます。
まだラインは1のところで全然使えてるんですけど
おまたのところがまだきつくはないけどもうすぐしたらきつくなるかな〜?って感じです。
パンパースは大きめって聞きますが、、、
ただお腹周りはまだ1の所なので変えるタイミングがわかりません😭

同じような方でまだ新生児の方、またSに変えた方
同じ感じだった等教えて下さい!!

コメント

とり

80日の娘を育てていますが
今5キロくらいだと思いますが
S履いてます!

オムツに書いてる体重も結構アバウトなのでそのオムツがなくなったらSに変えてみてはどうですか?

• こはまま

こはまま

ありがとうございます!!
    この間パンパースの新生児買ってしまったのでなくなったらえすにしてみようと思います︎︎︎☺︎

• 5月25日
みぃ

同じ月齢ではないですが…
太ももにおむつの跡がくっきりつくとか、よく漏れるようになったタイミングで、サイズアップしてますー😌

• こはまま

こはまま

この間新生児買ったばっかりなので様子見ながらサイズアップしてみようと思います🎵

• 5月25日
ゆき

2ヶ月23日の息子を育てていて
7キロですがSを使ってます!
オヘソが見えたら替え時だとか...

• こはまま

こはまま

おへそ…見えてます😂😂

この間買ったばかりなので新生児なくなったらサイズアップしてみようと思います🎵

• 5月25日

月齢は違いますが、娘がその体重の時はSをつかってました。
漏れたり、跡が付くと替え時だと教えてもらいました。
ちなみにパンパースは他のオムツよりも小さめです😅

• こはまま

こはまま

パンパース小さめなんですか?!😭
    ママリで大きめと書いてあったのでてっきり、、、( 笑 )
    今使ってるのがなくなったらサイズアップしてみようと思います🎵

• 5月25日
(。・ω・。o[みい]o

84日の次女は6.5kgくらいでパンパースのMテープに昨日サイズアップしました😂
体型によると思いますがうちの子は太ももが太いのでお腹周りはまだ大丈夫なのですがSだと内部のギャザーの後がくっきりついておしっこが背中漏れするようになったのでそうしました!
私は内側のギャザーの後がくっきり付いてきたらサイズアップしてます!

• こはまま

こはまま

今使ってる新生児がなくなったら様子見ながらサイズアップしてみようと思います🎵

• 5月25日
さき

今日で77日の娘は今5kgないくらいですが、Sサイズを履いてます💡
3日前くらいにパンパースの肌いちの新生児から、Sサイズに変えました!
うちもライン1のところでしたが、サイズアップのタイミングがよくわからなかったのと、お祝いでもらったSサイズのムーニーが他のメーカーより小さめと聞いたのでサイズアップしました😊
緑パンパースは小さめですが、肌いちは大きめでしたよ💡
サイズアップのタイミング難しいし、メーカーによっても違うって難しいですよね😂💦

• こはまま

こはまま

パンパース小さめなんですね、、、😢
    ママリで大きめと書いてあったのでてっきり😂

サイズアップのタイミングがよく分からず新生児買ってしまいました( 笑 )
    これが無くなったらえすにしてみようと思います🎵

• 5月25日
ひま🌼

もうすぐ生後3ヶ月になる娘を育てています😊
うちも2ヶ月で5.5キロ近くありましたがパンパースはだいちの新生児のライン1のところで使っていました!
そんなにきつそうな感じはなかったのですが、オムツがきれたときにSに買い替えました✨
参考までに、Sのオムツは、はだいちとナチュラルムーニーを使っていますがはだいちのが大きめでテープを重ねて使っています😊

• こはまま

こはまま

この間新生児買ってしまったのでこれがなくなったらえすにしてみようと思います🎵
    はだいちは大きめなんですね👀
    覚えておきます︎︎︎☺︎

• 5月25日