※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がいて、子育てに奮闘中。最近自分がサボっているか気になり、朝の保湿や家事のタイミングなど悩んでいます。みなさんの意見やサボっているポイントを聞きたいです。

生後2ヶ月半の娘がいます👶
初めての子育てで1ヶ月里帰りした後は私なりに楽しみながら頑張ってできてるつもり…でした!
しかし、最近ママリを色々検索していると私色々足りない(サボってる)のでは?!😳⚡️
そこで皆さんにここは直した方が良いのでは?とか私も同じ!などご意見をいただきたいです😂💕

サボってるかもポイントは
①朝は旦那出勤(6時)後娘と二度寝(10〜11時頃まで)
②保湿は朝は忘れがちでほとんど夜のみ
③散歩(スーパーや近所)は週3〜4
④洗濯干すのは12時頃になりがち
⑤娘の布団シーツは変えるけどマットレス干したことない
⑥お風呂入れるの19時頃が多い
⑦夕食(自分達の)21時頃(旦那帰宅時間がこれくらい)
⑧子供の寝かしつけが22時過ぎ
⑨洗濯しまったのソファに2日くらいある笑

こんな感じでしょうか?思いつかないだけでまだあるかも🌷
皆さんのサボってるポイントも聞きたいです❣️

コメント

🐻🐻

うちも旦那出勤したあと子供と二度寝してます(笑)
洗濯物は10時過ぎに干してそこから掃除してます!
保湿なんて何もしてないです(笑)
散歩も全くしてなくて、ほぼ毎日家にいます(笑)
ベビー布団も1週間に1回干すか干さないかって感じです!
うちもお風呂は17~19時の間です。
早く寝かせても21頃にもぞもぞしてそこから遊び出したりするので本人が眠くなるまで遊ばせてます(笑)

ストロー

私の方がサボってるかと思います😂
旦那より早く寝るのに旦那がいつ出勤したのか知らない時がよくあります。笑
掃除機もルンバに頼ってしまって全くかけていません😂
ルンバの後たまにクイックルワイパーするくらいです💦
トイレお風呂洗面所などの掃除も最近は2週間に1回くらい…
ご飯もオカズ作れなくて宅配ピザ頼む時とかありますよ😵月1くらいですが💦

でも最近お風呂と寝かしつけるのを早くしたので、夜の大人の時間ゆっくりできるようになりました🏃‍♂️
旦那が帰る頃には、だいたい息子は寝ていますが私が半身浴などゆっくりできるようになったので幸せです😂💕

ゆこ

保湿とか自分のケア
サボっちゃいますよね😭

2ヶ月の頃は夜もばんばん起きるし
赤ちゃんと一緒に
全然昼寝してましたよ( ´•௰•`)
サボってると思わなくても
全然大丈夫だと思います😉✨
手のかかる子だと大きくなっても
なかなか家事出来ないと思うし
赤ちゃんによって人それぞれ
違うと思います( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

マロッシュ

私も同じ感じです😅
ママリ見ると皆さんちゃんとしてるなーって思いますよねー✨
私なんて朝もあまり起きないし、旦那は夜遅くて家で夕飯あまり食べないんで、ご飯も自分のちゃちゃっとしたご飯しか用意してません😅

ママリ

みんなと合わせなくてもお母さんと子供が元気ならそれで良いのです*\(^o^)/*笑

そんな私も書けれないぐらいズボラ主婦です♪( ´▽`)笑