※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが便秘で4日目。綿棒浣腸やマッサージをしているが、吐いたり泣いたりしている。様子を見て大丈夫でしょうか?

生後一ヶ月です。便秘4日目になります。毎日綿棒浣腸や、マッサージをしてます。ミルクを飲み過ぎてか少し吐きました。便秘のせいか?元気に泣いてます。
様子みていて大丈夫でしょうか?

コメント

たろ

便秘のせいで吐くことあるみたいですよ。
元気ならとりあえず問題ないと思います。

綿棒浣腸では出ないですか?

• まりちゃん

まりちゃん

元気にはしています。綿棒浣腸3日目ですが、出ません

• 5月25日
  • たろ

たろ

綿棒浣腸は大人の綿棒でやってますか?
    2から3センチくらいつっこんで、直径5センチくらいの円を描くようにやってみてください。
    あとは、ミルクを少し薄めに作ってあげてください。これで白湯を飲まなくても水分が多く取れます!
    明日の朝までに出なければ、小児科いってもいいかもしれませんね。

• 5月25日
まりちゃん

子供用の綿棒使ってました。ありがとうございます。やってみます。出なければ病院行ってみます。

ƪ(˘⌣˘)┐ママ

私の子も便秘でした。綿棒で浣腸したり、お腹をのの字をしてたのですが全くでした。便秘ぎみでお腹が張って泣いてた時もありました。私の母から聞いて、うつ伏せにさせて動かしたら💩が出ましたよ♡
試してみてください。

• まりちゃん

まりちゃん

うつ伏せにしてどのように動かすんですか?

• 5月25日
  • ƪ(˘⌣˘)┐ママ

ƪ(˘⌣˘)┐ママ

うつ伏せにしたら、自然と赤ちゃんが足を上下に動かしますよ。

• 5月25日