※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中に指輪が入らなくなりました。サイズを大きくして作り直すべきでしょうか?指がむくんでいるのか気になります。

出産する前に指輪は外してねと病院からいわれ、妊娠中期から指輪外していて、産後指輪が入らなくなりました😭みなさんならサイズ大きくして作り直しますか?指むくんでるのかな?💦

コメント

まり

産後もむくむ人は多いみたいですよ!!
私ならもう少し様子を見ます💦

ミニオンズa

1人目のときに何ヵ月かたっても入らなくなってしまい、1サイズあげて作り直しました❗😅
サイズのお直しは🆓だったので😊

かっぺ

私は産後すぐは入らなかったけど、
3〜4ヶ月後には入るようになりましたよ😃❤️

ksks

妊娠後期の時に1サイズupしました💦 産後はめてみたら第二関節のところで引っかかって入らなかったんですが、奥まで入れば大丈夫と信じて、石鹸水で入れたら入りました(笑)余裕もあって今では大きいです(笑)

jiji884

また元に戻るでしょうから、わざわざサイズを大きく作り直さず、入るようになるまで待ちます💡
浮腫んでるのもあるでしょうし、多少太ったのもあると思いますよ🐱
産後痩せますし、入るようになるまでなくさないように保管しておきましょ😄

ゆゆゆ

うち外してねと言われて外そうとしましたが外れなくてそのまま出産(帝王切開)しましたよ(´・∀・`)体重はどうでしょう?極端に増えているのであれば浮腫もありますし体重落ち着くまで様子見てみるといいですよ!まだ日が浅いですからね(*´ω`*)

machaco

もう少し様子をみてはいかがでしょうか?
まだ産まれたてですよね?
焦る必要はないと思います。

ジャスミン

また元に戻りますよ(*´╰╯`๓)♬
なのでしばらくは、様子見た方が良いです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

ひかる

私は元々少し大きめのを買ったのでまだまだ余裕ですが、私の母が弟を出産する時、検診の際、すでに指輪が抜けなくなってるのを助産師さんに引っこ抜いて貰ってましたよ!ですが、産後何年かしたら普通につけれるようになってました!

はじめてのママリ🔰

産前、産後すぐは入りませんでしたが、今は余裕で入ります!
もうしばらく様子を見ても良いかと思います😌

Mama

私も産後むくみで入りませんでした!2.3ヶ月くらいで入るようになりましたよ!指輪はサイズ直しすると強度が落ちるようなので、すぐにサイズ直しはせずに様子見てもいいと思います😄