※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

質問というか、愚痴です最近の旦那が家を疎かにしすぎて本当にむかつく…

質問というか、愚痴です

最近の旦那が家を疎かにしすぎて本当にむかつく。
仕事の都合上、帰宅が終電になるのは仕方ないけど、最近終電逃しすぎ。
義実家暮らしだから子供を義母にお願いして迎えに来させたり、満喫に泊まると言って帰って来なかったり。
つい先日の休みは前日の仕事終わりから泊まりで休み丸一日友達とディズニーに行ったし
今日は妊婦健診があるから子供見ててって前から言ってるのにまた昨日終電逃したとか言って帰って来れなくて、未だに帰って来ない。連絡もつかない。
本当ふざけすぎ。何度言っても変わらなくて、最近酷くなってきた。
本当いつまでたっても父親の自覚がない。無さすぎる。
浮気?浮気してるならしてるで構わないけど、休みはちゃんと子供の相手をしてほしい。連絡くらい入れてほしい。
こんなふざけた旦那、うちだけなのだろうか、しんどい。

もう少しで義実家を出る予定だけど、やってけるかわからない。帰って来なかったら鍵閉めて追い出してもいいかな。

コメント

あーや

義実家だからこそ、旦那にはいてほしいのに。
ありえないことが多すぎて、どこから突っ込んでいいやら。
気になったことはメモに書いて残しておきましょう!
話し合いで改善できるとは思えないレベルに感じますね💦
気になったことメモ(旦那に見せる用)を作って、こんなところが気になっています。改善できませんか?や妥協点を見つけられませんか。
と話してみたらいかがですか?

4人暮しになって、急に意識が変わるとは思えません。
旦那様は今が忙しい時期なのかもしれませんが、
仕事環境以外にも努力やにしまるさんへの配慮が足りないと思います。

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    わたしがイライラしてしまう気持ちに肯定してもらえて嬉しい限りです
    これからメモを取り入れてみようと思います(ง •̀_•́)ง

• 5月25日
ちっちきちー

おー!うちの旦那の事かと思いました!笑

飲みに行って帰宅しないなら、その旨メール1通だけでいいから入れてくれればいいのにそれもナシ。
今日の帰宅は朝だよね?とかなり良いパスのメールをしても、遅くなるけど終電で帰りますと返事がくる→もうお昼過ぎてますけど?😂みたいな。
実家の方が帰宅するのにラクだから実家で寝てたって!

最初は連絡しないで朝帰りしたら1回5000円の罰金ね!って言ってそのお金でストレス解消にマッサージとか行ってました!笑
でもいつの間にかその罰金制度もうやむやになり‥今となってはもうどうでも良くなりました!😂
本人が悪いと思ってないんですもん!仕事での付き合いで飲んでるんだからしょーがないって!

夕食だけいるかいらないかだけは確認して、いらないって事なら息子とのんびり映画見たり旦那が居たら行かないようなお店で外食したりしてゆっくりしてます😍

今は義実家で同居されてるとの事なので精神的にキツいと思いますが、お引越しされた後はむしろ帰ってこない方がラクだわと思うようになるかもしれません!👍

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    わたしもそんな風に思える時がはやくきてほしい_(:3 」∠)_
    旦那元気で留守がいいって聞きますし。確かに、義実家でなければわたしも気の向くままのんびりした気持ちで過ごせそうです。

• 5月25日
  • ちっちきちー

ちっちきちー

義両親は旦那さんの行動に対して何かコメントはしないんですか??

義実家にいて鍵閉めて追い出すこともできないですしね‥やっぱり引っ越してから様子見るしかないですかね😵

• 5月25日
  • まる

まる

義両親もいい加減しっかりしてくれないとしょうがないよ〜とか、思ってはいるようなんですが。わたしに言われるので、わたしに言われても困るなあと思ってます(笑)

はい、引越しがある意味楽しみになりました(ง •̀_•́)ง

• 5月25日