※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ござる
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローを使っている6ヶ月の赤ちゃんが、ストローを遊んでしまい飲んでくれない。ストロー練習のコツや、遊んでいるうちに飲むようになる方法を知りたいです。

リッチェルのいきなりストロー使ってますが、ストローをカミカミして遊んでしまい飲んでくれません( .. )6ヶ月から使えるやつです。口に溜めた水をヨダレと一緒に出します😭💦ストロー練習のコツはありますか?遊んでるうちに飲んでくれるようになりますかね?

コメント

ちょうど歯が痒い時期なのかもしれませんね💦
うちはストローを加えて吸うと飲めるって気づいたのは8カ月くらいだったかな…その時期になったら教えなくてもできるようになっていました。

答えになってなくてすみません。。

こるほママ

うちもそんな感じで、結局使えるようになったのは8ヶ月頃でしたよ😊
上の子たちもそんな感じだったので、6ヶ月から使える子は凄ーい👏って思っています😉

りょうまま

遊びを覚えてしまうかもしれませんね😂
私ところは紙パックのジュースで
最初は吸わなかったのですが
加えたら出るよって事を教えたくて
紙パックを押して出してました!
そしたらあらよと1.2日で覚えて
押さなくても飲むようになりました😉

はる

遊んでいるうちに学びますよー!
吸って吸って!と言ってもまだまだ分かりませんもんね😊
遊んでいる内に、たまたま吸えておぉ!?みたいな反応になり吸うのか!ってなります(笑)

ku

うちもいきなりストローマグで練習してましたが、上手に飲めるようになるまで1ヶ月くらいはかかりました💦
フタのところ押して、こうだよーと気長にやってました😣

ぽんた(*'ω'*)

遊びながら覚えていくと思います(*^^*)
ただ、うちの子ストローで上手に飲めるくせに今だにカミカミして遊んだり、吸って飲まずにジャーって流してたりします(~_~;)
怒るとへへへって笑ってます(ㆀ˘・з・˘)

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月くらいでは無理で、一旦やめました笑
スパウトは使ってくれたので8ヶ月くらいまではそれを使い、その後、紙パックのりんごジュースで練習したら飲めるようになりました。
マスターした後は白湯や麦茶に戻しました😄