※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
お出かけ

鳥取県にお住いの方〜‼️9月に鳥取県に行きます^_^9月だと鳥取砂丘は暑す…

鳥取県にお住いの方〜‼️

9月に鳥取県に行きます^_^

9月だと鳥取砂丘は暑すぎでしょうか😅
娘はそのころ1才2ヶ月になってます。
砂の美術館とか行ってみたいのですが、
同じくらいのお子さんを連れて行った事ある方いらっしゃいますか?

また、海鮮が好きなんですが、
安くて美味しいカニや、海鮮丼など
食べられるところ教えてください♬

そのほかにオススメの観光スポットあれば
教えてください!

よろしくお願いします🤲✨

コメント

まら

9月の鳥取砂丘は天気が良ければ、地獄のような暑さです😅熱中症多発しますので、水分補給など気をつけて下さい💧砂丘を歩く際は素足は火傷する程なので、サンダルがあった方がいいと思います(^^;;
美術館は子どもを連れて行った事はないですが、楽しめるとは思います。私的には1時間もいれる場所ではないです。今は北欧がテーマだったかな。

あと9月でカニ🦀はどこも基本的にはないと思います。カニは冬なので…夏は白イカですが9月なら終わってるかも…海鮮丼は砂丘の近くにある鯛喜が安くて美味しいです♡予約必須です!夏は予約しないとほぼ入れません。

• まら

まら

鳥取東部の観光だけですか?

• 5月25日
  • ゴン

ゴン

コメントありがとうございます😊
    やはり地獄ですか💦照り返しとかもやばそうですね😩
    美術館1時間もいれないんですね😵すぐ終わっちゃいますね😱
    カニは確かに冬でした💦でも海鮮丼が近くにあるということで嬉しいです‼️予約して行かないとダメなんですね^_^
    まだ具体的に決めてなくて💦水木しげるロードとかにも行きたいなーと曖昧な感じです💡

• 5月25日
  • まら

まら

地獄ですよー(笑)ほんと気をつけて下さいね。
    ちなみに鳥取砂丘から水木しげるロードはおおよそ車で3時間くらい離れています😅大山のあたりに色んな施設や変わった宿泊施設もあるので楽しんでくださいね!
    鳥取は自然を楽しめるのがいいとこだと思います✨一つ一つの施設が離れている事も含めて楽しんで下さい。

• 5月26日
  • ゴン

ゴン

行くの躊躇してしまいます😅
    え、そうなんですか💦そんなかかるんですね😵
    全然勉強不足なので勉強してから行きたいと思います‼️
    教えてくださいありがとうございました😊

• 5月26日
さくらんぼ

9月、暑いです。😅夏場に砂丘に行くなんて…と鳥取市民の私は思ってしまいますが、観光客さんは多いですね👍

わたしは鳥取市内から車で15~20分くらいにある『かろいち』がオススメです🎵魚の市場の中に試食ができる練り物屋さんがあってお土産にオススメですし、
地物のお野菜やお土産品も買えます😊食事は、ジェラート屋さんや大きな海水いけすがある海陽亭さんオススメです。豪華な海鮮丼が食べれますよ🎵
あと、併設の『かにっこ館』は入場無料の小さな水族館で、ファミリーに人気ですよ☺
長くなってしまい、失礼しました😃💦

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます😊
    やはり9月は暑いですかね😵💦砂だから照り返しも凄そうですよね💦
    試食できるのいいですね‼️色んなものが食べられるんですね^_^
    水族館も無料なところがあるんですね‼️良い情報聞きました♬

• 5月25日