※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんまん
ココロ・悩み

繋留流産を経験し、妊活について相談です。生理を見送ってすぐ妊活した方、いつ授かれましたか?

繋留流産しました。
まさか自分が…それも心拍確認後の流産。
こんなに辛いだなんて思いませんでした。
1人目は何事もなく産んだので、余計です

妊娠出産は奇跡なんだなと改めました。

2回生理見送って妊活していいって言われました。
経験された方、見送ってすぐ妊活しましたか?
どの位で授かれましたか?

コメント

miho0721

わたしも昨日繋留流産と診断され、月曜日手術です。
辛いですよね…。
初めての妊娠でした。
質問の答えになってないけど、ついコメントしてしまいました( ´;ω;` )

• みぃちゃんまん

みぃちゃんまん

私も昨日です!そして月曜日が手術です(>_<)‼︎

• 11月6日
きーすけ

本当に妊娠や出産は奇跡ですよね。

私も3人目で流産を経験しました。
母子手帳も貰い、いなくなる2日前までは心拍も確認出来ていた為戸惑いが大きかったです。
産院の先生からは、経過を見ながら生理を1回見送れば妊活をしても良いと言われました。

一応基礎体温もつけて、1回見送ったあとから妊活を始めましたが中々心の方が追いつかず(苦笑)
無理をせず体調や気持ちが落ち着いている時だけ頑張るようにしました。
結果としては2回生理を見送って3回目の排卵で授かる事が出来ました!

正直な話をすると今でも思い出すと涙が出て来てしまいます。

今までも子供達が元気に産まれてくれた事に感謝していましたが、
流産を経験した事で前よりも子供達が元気に産まれてきてくれた事に日々感謝するようになったので、
私に大切な事を教えてくれたのだと自分に言い聞かせています(◍′◡‵◍)

• みぃちゃんまん

みぃちゃんまん

周期ずれがあり、まだ母子手帳を貰う前でした。
    今産まれて元気に育ってる子がどれほど奇跡なのか思い知らされました。

• 11月7日
だいあ

お辛い経験をされましたね。

自分のプロフィールを見ていただければ少しわかると思いますが、今年1月末に11wで流産をしました。すぐに妊活してもいいと言われましたが、少し心も体も休めて再び妊活を始めました。約半年休んで
7月に妊娠しましたが、心拍確認出来ずの流産でした。今また妊活再開するところです。

自分の場合は不妊治療してるので、再開してすぐに授かれました。みぃちゃんまんさんの心と体が落ち着いたら妊活再開されていいと思いますよ。まずはお体をゆっくり休めてくださいね。

• みぃちゃんまん

みぃちゃんまん

11wですか!もう後少しで初期も終わる頃ですよね。
    母体のせいではないと言われても色々攻めてしまいます。
    今はとにかく休もうと思います

• 11月7日
akki☆

私は先月6週目で自然流産しました。その2週間後病院で子宮もきれいになってるし、もう次の排卵が来そうですよ。本当は2回くらい生理を見送ってから妊活をというのですが、40歳という年齢からしても早い妊娠を望むならすぐでも良いと言われ、その日に性交しました。
すぐ出来るとは思ってもいなく、来年中に出産できれば良いなと思っていました。
2、3日前から生理前の前兆があり、生理が来るものだと思っていたのですが、なんか気になって妊娠検査薬で今朝調べたところ、うっすら線が!!こんなに早く!
1回も生理が来ることなく妊娠?!
先月ダメだったこともあり不安でいっぱいですが、成長してくれることをただ願うばかりです。
長文失礼しました

• みぃちゃんまん

みぃちゃんまん

本当は1回も見送らず妊活したいのですが多分気持ちが追い付かないかなとか…
    本当ショックです。
    本当ですか!おめでとうございます。
    不安でしょうが信じるしかないですよね。頑張ってください。

• 11月7日
-mari-

お辛い気持ちわかります(´•̥ •̥` )
私は2人産んだ後3人目を授かりましたが同じく流産しました。
とてもショックで悲しくて、、
自然に流れるのを待ちましょうと言われましたが待てども待てども変化はなく、もしかしたら診断ミスなのでは?なんて疑ったりもして精神的にもとても辛かったです。
最終的には入院して手術をしました。
その後すぐに授かり、その時も大量出血や切迫早産になり張り止めなどをながらも

-mari-

すみません、途中で投稿しちゃいました(^^;;
張り止めなどを飲みながら何とか出産しました。
お辛いとは思いますがまたきっと戻ってきてくれると思うので流れに任せてみるのが1番良いかと思います。

みいこ*

つらいですね。私も今回の妊娠前に、心拍確認後に流産してソウハ手術をしました。
先生の指示で3回生理を見送った後すぐに妊活開始し、奇跡的にすぐに妊娠することができました。手術で子宮の中をきれいにするので、妊娠しやすいみたいです。
現在も流産した悲しみや恐怖が忘れられず、未だに神経質になってしまっている部分があります。妊娠、出産は本当に奇跡的なことなんだなと流産を経験して学ぶことができました。
今はしっかり休んで、焦らず落ち着いてからでいいと思いますよ。

• みぃちゃんまん

みぃちゃんまん

友達はみんな普通に妊娠出産してるので、わかってもらえず。
    次の妊娠が怖くなりました。
    旦那と乗り越えて少しずつ整理して行こうと思います。

• 11月7日
ginchan

今年の5月初めての妊娠で流産しました。9週目の健診で赤ちゃんが育っていなくて…心拍確認後でした。自然に赤ちゃんが出てくるのを待ち1ヶ月後に生理が来て先生から🆗が出たので妊活を再開、8月に2度目の妊娠がわかりました。片道1時間の車通勤、仕事や生活の中で無理をしてしまったのではと自分を責めてしまい辛かったですが、年齢が高齢になるので妊娠する事が出来るとわかって良かった。教えてくれたと前向きに考え、今回は安定期を迎える事ができました。今は辛いでしょうがまた奇跡は訪れてくれます😺

• みぃちゃんまん

みぃちゃんまん

流産手術後は子宮が綺麗になるから妊娠しやすくなる。と聞きました
    2人目不妊や、不育症?などあるので怖いですが…
    安定期ですか!おめでとうございます
    このまま順調にいく事を祈っております。

• 11月7日
りおまま♡

私は心拍確認して安心してたら、次の検診ですでに心拍停止してて完全流産してました。
私もまさか自分がなるなんてと思ってたし、産めない辛さのなかでの激痛だし本当に辛かったです。

私は生理一回見送ったら妊活可能といわれましたが、精神的にも体力的にも落ちついてからにするつもりです。
上の子か1歳2ヶ月で2人目妊娠したので、上の子3歳なってからでもいいかなとおもってます

• みぃちゃんまん

みぃちゃんまん

そうですよね、やっぱり心拍確認したら安心しますよね。
    本当色々攻めました。
    うちの子は早生まれなので2歳の子達と同じ歳です。なのでもう既に3学年離れるのであまり話たくなく、少し焦りがあります。

• 11月7日
みぃちゃんまん

普通に妊娠出産がどれほど大変で奇跡なのか思い知らされました。
私も1人目が切迫早産で張り止め飲みながらの出産でした。
また私達のところに戻ってきてくれると信じて待つ事にします。