※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

仕事してる人で産休って出産予定日からどれくらい前にとりますか??

仕事してる人で産休って出産予定日からどれくらい前にとりますか??

コメント

ちょみ

出産予定日の6週間前からの予定です!

会社によると思いますがわたしは元気だったのとお金が欲しかったので36週まで働いてました😊

らんどり。

出産予定日の6週間前(42日前)が法律?で決まっている産休ギリギリのとこですよ!ちなみに仕事開始は育休を取らないのであれば出産日から産後8週でできます!

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

約1ヶ月前からとりました。
デスクワークですが、さすがに最後の方は辛かったです。
制度では、もうちょい前からとれましたが、なるべく職場に負担かけないように…と。

はじめてのママリ

6週前から産休で、その前に有給消化しようと思っているので、大体8週前ぐらいからお休みするつもりです!

あさみ

私は8週前から入ります。うちの職場はだいたいみんなそうです。

もぐもぐ

会社の規定で9週前から取れたので、9週前から取りました!

mamari

私のところは30wで取ることが出来ました。

臨月まで働いてました(*・ω・)

おはな

一人目は体調よかったので、ほぼ有給も使わず34週ギリギリくらいまで仕事していました💡二人目は切迫だったので、有給を20日使って27週から休みました😳

りさ

予定日の6週前からだったと思います!私はいろいろあり、有給等使って8週前から産休いただきました!

hana

うちの職場は規定で8週前からだったのでそこからとりました(´ω`)

♡mama♡

6週前からとりました!
結構しんどかったです。

ANRI

うちの会社は産前産後で16w取れるので8wずつの日とが多いですが、私は有給2w+産前7w産後9wで取りました!

はじめてのママリ

予定日の6週前予定だったんですが、切迫早産気味で自宅安静の指示で結局30週位から休みを貰いました!