※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

16週の妊婦が胎動を感じるかについて質問しています。安定期に入った今、金魚がつついているようなくすぐったい感じがあるが、それが胎動なのか不安。他の人は16週ごろに胎動を感じたか、どのように感じたか教えて欲しいです。

最近ようやく安定期に入りました‧✧̣̥̇‧
この頃なんとなく胎動?のようなものを感じてる気がしますが、合っているのかいまいちわかりません(´・_・`)笑

お腹の中を金魚にちょこちょこっとつつかれているような…くすぐったい感じです^^
最初は腸が動いてるだけかと思ったんですが、何度かあるのでもしや…と思って!

これが胎動なんでしょうか🤔

皆さんは16週くらいの時には胎動は感じましたか❓
またどんな風に感じるのか教えて欲しいです☺️

コメント

胎動だと思います!
私も初めはそんな感じでした✨

• ハル

ハル

やっぱり胎動なんですね〜!嬉しいです😊♡
    ちょろちょろっと動いてて不思議な感じです‧✧̣̥̇‧

• 5月25日
どん

14wくらいから感じてました。最初は、本当に集中しないと分からないくらい、たまーにピクッと触られたよーな感じです(笑)
だからおそらくハルさんのも胎動です❤️
そのうち痛すぎてじっとしてて!ってなるので、今のうちに可愛い胎動に癒されてください❤️

• ハル

ハル

14wから!早かったんですね😍
    ほんとに胎動か判断するのが微妙〜なくらいのピクッて感じです^^自分もピクッ!ってなっちゃいます笑
    そんなに激しくなるんですね😳!それも楽しみですが今の胎動の感じもかみしめたいと思います☺️♡

• 5月25日
  • どん

どん

早かったです❤️
    ほんと些細な振動って感じですよね♪
    臨月にもなると肋骨とか折れそうな痛みです(笑)実際に胎動で肋骨は折れる人もいらっしゃるみたいで😂

• 5月25日
  • ハル

ハル

きゃー肋骨が折れる…😂!元気いっぱいなのは嬉しいけどやばいですね🤭💦脚力がすごいのかな🤔?
    生まれたらサッカーが上手な子になるかもしれないですね⚽️♡笑

• 5月25日
ぴー

わたしも16w入ってからツンツンや、泡がポコポコしているような胎動を感じ始めましたよ🤗

• ハル

ハル

16wからだったんですね‧✧̣̥̇‧ほんとに泡がポコポコ〜って感じですよね☺️ちょんちょんってつつかれてるみたいで、ひゃっ!っていつもなってます^^笑

• 5月25日
P

私も16wぐらいから感じました😊

その時はポコポコいってて腸が動いてる感じでした!!

• ハル

ハル

腸が動いてる感じわかります〜!なので最初は胎動かどうか微妙で、じっとお腹に手を当ててどっち〜?ってうかがってました☺️胎動感じると嬉しいですね♡

• 5月25日

あたしは16週くらいで、ぽこぽこって感じでした!
でも、お腹の中に溜まってるガスかな?って思ってたんですけど、それから17週になって、ぐにょんって腸が動いたような感じがしました!
これで胎動だと実感しましたよ(*^^*)

• ハル

ハル

そうなんですよね!腸の動きかわかんなくって😊💦でも胎動だとわかって嬉しいです♡
    ぐにょん!って感じもするんですね😳!それも感じてみたいです♡

• 5月25日
あき

私も16wぐらいから感じ始めました!
お腹の中でウニョウニョしてる感じで!笑
19wになった今は蹴った感じも分かります(^^)♪

• ハル

ハル

すごい!蹴った感じもわかるんですね😳‧✧̣̥̇‧ちっちゃな体で一生懸命動いてるんだと思うと感動しちゃいます😭
    これからどんどん動いてる感じがわかってきますよね♡楽しみです〜☺️♪

• 5月25日
ソナchan⭐

私は17週くらいでした😄
ハルさんと同じようにお腹に金魚がいる感じでした😃
今はピクピクからポコポコに変わって胎動感じる度に凄く愛しく感じます❤

• ハル

ハル

胎動も変わってくんですね♡ほんと胎動感じるたびに愛しいです😭💕
    今日も元気に育ってくれてるんだなぁってわかると安心もしますし‧✧̣̥̇‧
    赤ちゃんと一心同体の今ってすごく貴重な時間ですよね☺️

• 5月25日
みー

私も16週です!✨
最近ポコッ…ポコッ…と感じることがあります😄
可愛いですよね💕

• ハル

ハル

同じ週数ですね〜☺️♪
    胎動めちゃめちゃ可愛いですよね💕ちっちゃいけど元気に動いてるんだ〜って思うとうるうるします😭‧✧̣̥̇‧
    自分の中で育ってくれてるなんて不思議な感じです🤗♡

• 5月25日
  • みー

みー

エコーで動いてる姿とか本当可愛いですよね💕
    頑張って大きくなれ〜〜っていつも応援してます😄
    本当不思議な感じですよね!
    自分の中にもう一つ心臓あると思うと…✨

• 5月25日
  • ハル

ハル

エコーでぴょこぴょこ動いてる姿愛しすぎますよね😂💕
    ほんと生まれるまでぶじに大きく育って欲しいです‧✧̣̥̇‧
    きっと予定日も近いですね♡あと約5ヶ月がんばりましょうね☺️♪

• 5月25日
  • みー

みー

私が通ってる病院はエコーの動画はもらえないので毎回楽しみで仕方ないです😆
    私は11月5日予定日です!😄
    これからお腹どんどん大きくなって大変だと思いますが、お互い頑張りましょー!✨

• 5月25日
  • ハル

ハル

わー!予定日一緒です〜😊💕!
    予定通りだったら同じお誕生日🎂ですね🤭♪
    私すでにお腹がぽんぽこになってきてます!笑
    エコーの動画私の産院でももらえないので、次の検診がほんと楽しみですね☺️♡

• 5月25日
  • みー

みー

一緒ですか!!✨
    すごーい!嬉しい!!😆💕
    私もポンポコリンになってきました〜!
    服装によって気づかれたりしますよね😄
    病院にわくわくして行くこと今までなかったので変な感じです笑
    次の検診いつなんですかー??

• 5月25日
  • ハル

ハル

なんか16週になって急にお腹出てきてびっくりしました🤭!笑普通のデニムがそろそろ入らなくなってきました😂
    赤ちゃんに会えるの楽しみですよね‧✧̣̥̇‧私はビビりなのでまだ不安半分、楽しみ半分ですが☺️💦

次の検診は4日後の29日です☺️♪みさとさんは次はいつですか❓❓

• 5月25日
  • みー

みー

私は10週くらいで妊娠前に履いてたデニムのチャック閉まらなくなりました😂
    でも時期的にデニム少し暑くなってきましたよね💦
    人生ガラッと変わっちゃうので不安ない人いないと思いますよ😭
    私もきちんと育てられるのかな…と不安です💦

4日後ですか!✨
    それは楽しみですね!!
    赤ちゃん大きくなってますよ〜😄
    私は次6月18日です!
    まだまだ先です😅

• 5月26日