※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊活

妊活8ヶ月、検査異常なし。自己管理中。内膜厚くする生活疲れ。効果的な期間は?

妊活を始めて8ヶ月です。
病院でひと通り検査をしてもらい異常なし。
生理も周期通りきていて排卵も予測日とたいしてズレもなくされていました。
今は一旦病院に通うのもやめて自分でタイミングを取っています。

妊娠するためには内膜を厚くすることかなと思いウォーキング、プラセンタサプリ、よもぎ蒸しなど常に体を温めるような生活を心がけています。

でも最近は常に妊活を意識して過ごすのに疲れてしまって…
内膜を厚くするための生活はいつからいつまでするのが効果的ですか?
着床時期くらいの今、やっても意味ないのかなと思ってます。

コメント

Statham

子宮腺筋症、子宮内膜症があり、5年間の不妊治療(体外受精)を経て、妊娠した者です。

私が通っていた病院の先生は、「卵の質がすべて」と言われる先生でした。
私は自分では「妊娠できないのは、ポンコツ子宮のせいで、卵は大丈夫なはず」と思っていたのですが、先生の話を聞いてそちらに目を向け、卵を重視して妊活してました。

いつから?とのことですが、いつも全力で妊娠のことを考えているのは疲れてしまうので、頭の中の5%くらい常に置いてる感じで、日々気をつけながら生活するのが、ちょうど良いように思います。

• りんごりん

りんごりん

妊娠おめでとうございます!
    95%くらい考えていて、最近は疲れてだいぶ気楽に妊活してます。
    美容のためにもいいからやってるんだ!くらいの気持ちでいきます♡

• 11月9日
pokomom

私は生理が来て、生理痛も治まってきた所からいつもより気にして温めるようにしていました。

でも、私の場合年数もだいぶかかり、開き直ってもう疲れた!好きなように過ごす!と、思って夏にもしていた腹巻も外し、カフェインも取らなかったけど、コーヒーを飲むようになって、好きな事を我慢せずにするようにしたら、出来ました。笑

こればっかりは、ほんっと分かりませんもんね。
とにかく私はストレスが良くなかったみたいです。

しじみさんも、ストレスのかからない程度にしてくださいね(^^)

• りんごりん

りんごりん

そういうお話しよく聞きますよね。ストレスってほんと〜に体によくないんですね。
    わたしも今投げやり気なのでいいかも♡笑

• 11月9日
なべちえ

温活は期間はありません(^^)妊娠してからも冷えは大敵ですし、
内膜のためというより体調管理だとおもったほうがいいかもですね

生理中も体はひえますし。
生理って次の卵を育てる期間でもありますから、卵ちゃんのためにも血流は大事です(^^)

• りんごりん

りんごりん

体調管理のため!ごもっともですm(_ _)m
    生理中も大切なのですね。
    卵ちゃん育てます!

• 11月9日