※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出は生後1ヶ月から検診後が安全です。外出時は気をつけることもあります。

赤ちゃんと外へ出るのっていつ頃からして大丈夫なものなんでしょうか?現在生後1ヶ月です。家の中もたいがい飽きてきて、近くのスーパーやコンビニくらいになら出かけたいのですが、まだ息子の1ヶ月検診が終わっていません。目安は生後1ヶ月ですか?1ヶ月検診が終わってからですか?また、お出かけの際に気をつけたらいいことなどがあれば教えてください!

コメント

1ヶ月検診終わってからが安心だと思います!日焼けと感染に気をつけてはいます!

• ばなな

ばなな

やっぱり検診後の方が良いですよね💦ありがとうございます!

• 5月25日
Ayana

目安は1ヶ月ですが
その前に出掛けたりする方も
いてますし自己判断です!
出掛けるなら最近は暑いので
日焼け止めや服装など
気おつけてあげてください💓

• ばなな

ばなな

日焼け止め必要ですね🤔暑さ対策しっかりしようと思います!

• 5月25日
りかちん

昔から大体3ヶ月頃からとよく聞きます🎶

• ばなな

ばなな

本格的なお出かけは3ヶ月ごろからにしようとは思っているのですが、3ヶ月も引きこもっていられないなと思いまして😅

• 5月25日

1ヶ月検診で、外出許可が出てからがいいとおもいます!

暑いので水分補給と出来れば室内の涼しい環境でのお出かけが望ましいと思います。スーパーやコンビニに行くなら、朝や夕方の涼しい時間帯がいいと思いますよ!

あーちゃんママ

私も1ヶ月検診終わるまであまり外に出れず退屈だったので、赤ちゃんは車から出さずにドライブなどしました😊車でも日に当たらないようには注意しました!
ずっとお家もしんどいですよね…ママのリフレッシュも大切にしましょう💕

ままり

保育園、幼稚園などの送り迎えで生後3週間とかから連れているママもいますが、それは致し方ない状況ということもあるのでだと思いますが、基本は1ヶ月検診で母子ともに問題がなければがいいと思います☺️
短い時間から人混みを避けての散歩から始めてみて思います!
うちも1ヶ月過ぎてからは散歩始めてました!