※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が吐きやすく、悩んでいます。小児科では問題ないと言われていますが、吐く回数を減らす方法はありますか?

5ヶ月の男の子を育てています‼
うちの子は生まれてから今までよく吐く子です、1日も吐かなかった日はないんですが、そのような子をおもちのかたはいますか?

授乳後げっぷがでてもでなくても
ミルクの量を減らしてみても
授乳後頭を少し高くしていても
吐きます。

たらーっとのときもあれば
ごぼっと吐くときもあり

授乳すぐあとのときもあれば、1、2時間後でも吐きます。

特に抱っこひもで抱っこしてるときや、
縦抱き、椅子にすわったときなどが多く
あとはうつぶせのときも仰向けのときもあります😓

毎日何回かは吐いていて、小児科や検診で話しても体重増えてるし問題ないようですがそんな方はいますか?
こうしたら吐くことが減ったという事はありますか?

コメント

マゼラン

うちの子も常日頃からゲロゲロでした!
同じように態勢かえたりげっぷさせても出る…
ですが、6~7ヶ月あたりから自然と吐くこと減りました。
たまにミルク飲んですぐに派手にあそぶとゲポッと出ちゃうくらいです。
あんまり参考にならなくてごめんなさい

• りい

りい

同じような方がいて心強いです🎵
    そうでしたか、まだ胃の形が未熟だからですかね、しばらくはゲロゲロですかね😄

うちも常日頃なのでスタイは必ずで誰かが抱っこしてくれるときとかは洋服汚さないかハラハラです(笑)( ̄▽ ̄;)

• 11月6日
ママリ29

うちの子も毎日吐いてます(>_<)
抱っこしてるときが多く、気付いたら床にミルク跡がついてたりソファについてたりしてます^_^;うつ伏せも飲んでから時間がたってても吐く時あります。
最近回数は減ってきた気がするので月齢があがったらなくなるのかなぁと思ってますが、離乳食も始まるので離乳食吐かれると嫌ですね😱
うちの子はバウンサーに座らせてると大丈夫なので、抱っこのときにお腹を押しちゃってるのかなと思ってました。

• りい

りい

そうなんですね!
    うちも抱っこひもだと確実に吐くのでおなかを圧迫するとやっぱり出ちゃうんでしょうね😅
    あまり締め付けないように気を付けてみます‼☺

• 11月6日

うちの子、もうすぐ7ヶ月ですけど、まだ吐きますよ(^^;
今日もシーツに吐かれて洗濯しましたし、よく寄ってきてはズボンにゲー…です(。>д<)
今では吐くタイミングが分かってきて、手で受け止めることもしばしばです(笑)

• りい

りい

いつまで頻繁に吐くのかな➰と気になりますよね😅
    うちもよくシーツやら洋服洗濯してます、これからは冬で寒くなるので乾かなくて大変ですよね😅
    キャッチ技私も習得します‼(笑)

• 11月6日