※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
お仕事

スーパーのパートで1週間働いているけど、話と違ってきつくて辞めたい。次の仕事見つかってから辞めようと思ってる。早く辞めるのはだめかな…経験者の話聞きたい。

仕事のことについて質問です。
今夜中にスーパーのパートをしています。
まだ働き初めて1週間もたってないです。
でも聞いてた話と違ったり、寝る時間が2時間しかなく思ったよりもきつくて辞めたいなと思っています😣
辞める場合は次の仕事が見つかってから辞めるつもりです。
もちろん常識なく甘えなのは分かっています。
やっぱりこんな早くに辞めるのはだめですかね…
同じような経験があるかたはお話聞かせてもらえると助かります😓

コメント

ママリ

私、最短で3日間勤務で辞めたことあります!
面接はいい人たちだったのにいざ働くと休憩無し、トイレ行く間も無し、店長の奥さんだけ座って仕事、ご飯食べる間も無し、作業する台がありえなく低くて腰への負担がヤバすぎる!な所でした笑
2日目の仕事終わりにどう?って店長から聞かれて上記の事を全てキツイと伝えた所、3日目急に私のノルマが減り、明らかに気を使われ、店長の奥さんは対応がすごく冷たくなりました!

なので、3日目の帰りに電話して「元々ヘルニア持ちなのに作業台が低すぎて再発しかけてるので辞めます」って言って辞めましたー!

聞いてた話と違うなら辞めても問題ないと思います!

• ママリ

ママリ

あ、ヘルニア持ちなのは嘘です!
    が、職業的になる人が多いものなのでこのまま続けたら本当になりそうだったので理由に使いました!

• 5月25日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

それはひどいですね💦
    なかなか難しいですよね😣

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

聞いていた話と違うのがどの程度のものかわかりませんが、それは完全に向こうの落ち度なので辞めるならそこを理由にすればいいと思います!

ただ、次を見つけてから辞めるってレベルのものならもう少しがんばってみてもいいのかもしれないですね(;´・ω・)

生活的な事で辞めてから職探しだとキツイ感じですかね??

• 5月25日

仕事内容が違うのと、面接時に子どもがいるので熱が出た時には休ませてください、それが無理なようならば大丈夫ですと伝えたのにいざ仕事が始まったら休まれたら困るし、それなら辞めてもらう形になるみたいな感じに言われました。
    同じパートさんでそれが原因で辞めさせられた人もいます。(パートさん本人が言ってました)

旦那と別居中で生活費、子どもにかかるお金も貰えてないので辞めるなら次を見つけてないと厳しいです。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

え、それはもう辞めるの当然かと💦💦
    しかも向こうから言われてるのなら辞めても何の問題もないし甘くもないと思います!
    前に同じ内容で辞めた方がいるのなら、面接時に行ってた話と違う、っていうより故意に隠した感じありますね💦💦

旦那さんがあてにならない状況は、本当に大変ですね(;´・ω・)
    できるだけ早く次の職場を見つけて辞めていいと思います!!
    次の仕事早く見つかって、早く辞められると良いですね😭

• 5月25日

じゃあなんで採用したの?って思ってしまいました😣
    今までは何とか前の仕事のときにしてた貯金などでやりくりでしてたけどもう厳しくなってきて…
    意見ありがとうございます!
    少し辞める勇気がでました。
    ありがとうございます😭

• 5月25日
さすけ

甘い気がしますが辞めるなら早い方がいいと思います。
私は何時間もかけて教育した人が辞めると「あぁ、時間かけて教育したのに。」と思います。はっきり言って迷惑かな?
それなら、人の時間を使って教育してもらう訳だから辞めるのは早いに越したことないかな😓

甘いのは分かっています
    意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日
メガネ

私なら適当に理由つけて辞めます😘
社員ならまだしも、パートなら大丈夫ですよ。辞めた後はそのスーパーには買い物しに行けませんが😅
けど「育児しながら夜中に働く」となると、どこで雇用されても2時間睡眠は免れないと思います…
昼間保育園に預けてパートされるのが一番かと思います😣
他の方への回答も見させて頂きましたが、別居中なのですね(>_<)私もシングルです。
お互い、子どもと楽しく生活できるよう頑張りましょう!٩( 'ω' )و

コメントありがとうございます!
    大丈夫ですかね😣
    もし次働くとしたら保育園に空きがあるみたいなので保育園にいれて働きます。
    はい!お互い頑張りましょう😊

• 5月25日

昼間に保育園にいれて働くの間違いでした!

• 5月25日