※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

4歳の息子が洋服にこだわりが強く、お気に入りしか着ないため、毎日コーディネートしている母親。将来ファッション関係になりたいのか心配。他のお子さんも同じようにこだわりがあるか気になる。

4歳の息子が服にこだわりがあり過ぎます💦

パンツも靴下もお気に入りがあって
トップスやズボンもお気に入りしか着ないし
毎日帽子は必須らしいです。

私が選んで買ってきた服も
気に入らないと着てくれません😐

お気に入りの洋服もセットがあるらしく
この服にはこれ!みたいな感じで
毎日朝起きたらコーディネートして
気に入ってる服が無いと怒るし

幼稚園帰ってきたらこれ着るから
ママ用意しとくね!と言って
上下と靴下を毎日用意してます、、、(笑)

4歳でこんなに洋服にこだわるんですか?😱

センスはいいみたいで
変な組み合わせはしないんですけど
安いから買っちゃお~🎶みたいな事が出来ず
正直めんどくさいです(笑)

皆さんのお子さんはこだわりありますか?

男の子3人の長男なので着ない服は
綺麗なまま下に回せるから
まーいっかー。と思いつつ
君は将来ファッション関係になりたいのか?!
って位うるさいので困ってます(笑)

コメント

モロゾフ

私の知り合いの子がそうでした、今は中学生だからどうだかわからないですけど、幼稚園の時に話聞いた時は、ブランドもここが良いというのがありそこでしか服を買わせてくれなかったらしいです、下2人は女の子だからお下がりにも回せないから綺麗な服は勿体無かったかもしれませんね💦

うちの子供達はまるで興味がないから少しは興味を持ってくれとも思ってしまいます 笑

• みんみん

みんみん

うちもadidasが大好きで、今はパンツも靴下もadidasです💦

絶対興味無い方がいいですよ😱面倒臭いし、最近なんて弟の洋服も選びますもん。。今日は僕はこれだから、弟はお揃いのトップスに似たようなデニム!みたいな(笑)

• 5月25日
パイン

うちの子も同じですよ☺️
うちは女の子ですが。2歳ぐらいから服のこだわり出てきました。毎日自分で服は決めてます。私が選んで買った服は着ないことが多いので、今は自分で選ばせて買ってます☺️

• みんみん

みんみん

そうなんですね~💦
    何だか洋服結構あるのに、着ないので勿体なくて(笑)
    最近いつも同じ服しか着なくて😢
    お子さん気に入ってる洋服上手く回してますか?
    うちは3枚位をローテーションなので、タンスの肥やしばっかりです😑

• 5月25日
パイン

うちもです💦冬用、夏用各3パターンです。着ないでサイズアウト何枚もあります😣 服だけじゃなく、靴もこだわりありますよ😅 うちは、下の子と性別が違うのでお古もまわせないし、もったいないです💦

• みんみん

みんみん

うちも靴も一緒に選びに行って、自分で選んでます(笑)
    やっぱりそういう子は一緒に選びに行ってますか😱?

• 5月25日
  • パイン

パイン

はい😅 絶対、勝手に買うことはやめました。これなら着るかなと思っても着なかったので💦 最近じゃ、自分で選ばせて、自分で選んだんだから絶対着てねと念押しさせてから買ってます。

• 5月25日
  • みんみん

みんみん

そうですよね~💦
    因みに何セット位用意してますか?

• 5月25日
  • パイン

パイン

一応10セットぐらいはありますが、ほぼタンスから出たことがありません😓 3セットが回るだけです。

• 5月25日
ママリ

うちの子もその時期こだわりが強くて大変でした💦
2枚をローテーションでした😅
この服しか持っていないと思われているだろうなー😭と思っていました💦
1度も着てくれずにサイズアウトしてしまった服が沢山あるので、服を買うときは着るか着ないか本人に聞いてから買うようにしていました😓
男の子なのに赤が好きで、ランドセルも赤にする‼️って言っていました。
年長さんになったらこだわりが緩和されて、赤のランドセルは女の子だって気付きましたけど😅

• みんみん

みんみん

ローテーションわかります😱
    雨とか続くと乾かないから半乾きで着てたり、しまいには洗濯しないで!と怒ってきます(笑)
    やっぱり聞かなきゃダメですよね~💦

• 5月25日
みみ

3~4歳くらいの頃にそんな感じでした。

ストレッチのきいたレギパンが好きで、黒がいいって時期とカーキがいいって時期とありました。

幼稚園で洗濯してないって思われるのも嫌なので、違うお店のパンツ(ポケットにロゴが入ってたり、少し織り方が違ったり)を3枚くらい買ってローテーションしてました。

Tシャツは色んなお店の色違いのストライプが何枚もあります😅

着ないって言われるのが嫌なので、買い物も一緒に行ってましたが、今はタンスまで行くのとか、一緒に買い物行くのが面倒らしく「ママ選んで」って言われます(笑)

みんみん

うちも早くママ選んで~ってなって欲しい(笑)
毎朝15分位洋服選んでます😑