※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

病院で不安を感じている女性が、排卵に関する問題や夫の精液検査結果、体外受精の可能性について心配しています。朝食を食べない習慣も気になっています。心配な気持ちを吐き出したいとのことです。

おはようございます!
病院に通い初めて七ヶ月程です。
左右に3つ27ミリ程の卵胞が育っていたので
昨日はじめてHCG5000注射をしました。
昨日、今日と排卵痛のような痛みがあるので
恐らく排卵してるんじゃないかなぁと思って
います!
久しぶりのチャンスなので、嬉しい気持ちと
旦那のことで不安があります…

前回精液検査をしたとき、運動率は大丈夫
だったけど、精子の数が普通よりも少ない
っていう結果でした。
その時が夜勤明けだったので、その影響で
そうなったんではないか、ということで
それからタイミング法で頑張ってきました。

わたしも旦那も、夜勤明けだったせいだ
と言い聞かせていましたが、旦那がたまたま
休みで一緒に診察に行けたこともあるのか
昨日改めてその話を先生からされて
二回目の検査をしてみても同じ結果だったら
体外受精なんかも視野に入れた方がいいと
言われました。
急遽昨日二回目の精液検査をしました。
結果は次回の診察の時に聞けるそうです。
一応昨日二回タイミングとりましたが
精液検査の時に出しちゃっているし
とっても心配です(T▽T)

それと旦那は小さい頃から朝御飯を食べない
生活をしてきたらしく、わたしもそれを
軽く見てしまっていましたがそれが原因
なのかな…と反省中です…
朝は、何も食べる気にならないそうです💧

とにかく不安で、吐き出させてもらい
ました!
質問じゃなくてすみません😣

コメント

deleted user

どの程度精子の数が少ないかはわからないけど、精液の状態は日によって違うとも聞きます‼
うちの旦那は朝御飯食べません‼
でも子どもいます‼

  • なこ

    なこ

    コメントありがとうございます!
    とても嬉しいです😭

    jさんの旦那様も朝ごはんは
    食べないのですね!
    それでもお子さんが出来たという
    ことはわたしも希望があるような
    気がします…!

    今回はあまり期待してないのですが
    奇跡の妊娠も聞いたことがあるので
    神様に祈るしかありませんね😣😣

    体外受精は金銭はともかく肉体的にも
    辛いって聞くのでタイミング法で
    なんとか妊娠できますように🙏

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もタイミングで9周期かかりました😱
    妊娠は奇跡なので‼
    周りには簡単にできる人がいますが、
    悩んでるからこそ、妊娠が当たり前じゃないことがわかると思います‼

    でも希望をもってください‼
    精液にいい食べ物を食事に取り入れるのもアリだと思います‼

    • 5月25日
  • なこ

    なこ

    ほんと、人はすぐ妊娠しますよね💧
    わたしの兄カップルも、彼女が生理不順で出来づらいと思ってたらデキ婚してしまいましたし😭
    友人も二人目妊娠したって報告してきましたし…
    かなり落ち込みました(笑)💧

    旦那は元々草食系だけど、まさか中身まで草食系だとは思ってませんでした😂
    とにかく頑張るしかないですね‼

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも草食系ですよ、性欲もないし、昆虫かなって思います(昆虫さんに失礼)。
    周りは羨ましいくらいに簡単にできてるように見えますよね。私もかなり落ち込むどころか、マジで病んでました。
    でも、きっと授かれると信じてます!!頑張ってください!!

    • 5月25日
  • なこ

    なこ

    おんなじですね(笑)
    もしかしたら昆虫の方が性欲あるかもしれません( *´艸`)

    昨日病院で、受け付け番号が100番だったのできっと良いことがあると信じてます!!(笑)
    それと旦那が数日前黒人に撃たれて死ぬ夢をみたんです。
    調べてみたら新しい出会いみたいなのも予言しているらしく、赤ちゃんが来てくれるんではないかと思ってます。
    なんでもかんでも赤ちゃんに結びつけてしまう😅

    それと来月結婚記念日なので来てくれないかなぁとか(笑)

    期待しすぎは良くないですね💧💧

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、昆虫の方が性欲あるかもです😂

    いや、私はなにかにつけて期待してましたよ。何か期待するものがないとやってられないですもん‼

    でも叶わなかったらそれで落ち込んだりもしました。でも期待しないわけにはいかないし、してしまってました😫

    私は妊娠がわかる前夢を見て女の子が出てきました。生まれたのは息子ですけど😂

    来月来てくれたら最高の結婚記念日じゃないですかー😍

    • 5月25日
なこ

やっぱり期待してしまいますよね!
考えすぎがストレスなんて言われてもそんなの不可能です😣

諦めて忘れた頃にパッと授かれたなんて話も聞くけど、全く考えないなんて絶対無理です(笑)
余計にストレスかも(笑)💧

ほんと、不妊治療の末の妊娠は絶対感激ですし、すごく大切に育てそうです。
兄カップルは、実は彼女さんが未成年の専門学生だったんです。
最近妊娠が分かって、正確にはまだ結婚はしてないですが分かった頃は生むか生まないか選択に迫られたそうです。

わたしなら迷わず生むけど…なんて思いながら😂
生むまでの間に何か問題が発生したりしないかな…って最低なことを思ったり。
すさんでます(笑)

なこ

⬆jさんへの返事です!

deleted user

私もそんなでしたよ、最低なこといっぱい考えました。
そのおかげで義実家とは今ぎくしゃくしてます。
でも理解してほしかったんですよね、ほしくてもできない、でも周りはどんどんできていって、自分は不安と焦りと悲しさでいっぱいだってことを。
少なくとも、同じような体験をした人以外は私の気持ちなんてわかってくれないだろうと思っちゃってました😫

考えないなんて無理ですよね‼治療を一旦中断する勇気もありませんでした。

今はとても辛いと思います。子連れの人を見るのも、妊婦さんを見るのも辛かったです。

でも今は耐えるしかないです‼