※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉弟ママ
子育て・グッズ

2月中旬に出産予定です。おすすめのベビー用品や便利なグッズはありますか?使わなかったアイテムの意見も歓迎します。

2月中旬が出産予定日です。
そろそろベビー用品など揃えようと思って居るのですが!
この時期に産まれるならこれを買っておくと便利だよ!という物はありますか??
衣服からグッズまで何でもアドバイス頂けると嬉しいです。
反対に、これはいいよって言われてたけど自分はあまり使わなかったなぁなんて意見も大歓迎です。
よろしくお願いします!

コメント

びび3103

長男が年末産まれで、今回は私も2月中旬が予定日です(^^)
長男の時に、何より辛かったのが夜中の授乳です💦
授乳パジャマならいいのですが、普通の服だと捲り上げであげるので、お腹が寒くて寒くて(T_T)
なので授乳キャミがかなり助かりました(>_<)
あとは必要ないと言う方もいますが、私はおしりふきウォーマーもかなり重宝しました。
きっと1人目ならしばらく外には出ないと思うので、新生児用の防寒着はたくさんは要らないかなーと思います。
私も今、必死に当時の事を思い出してますww
出産楽しみですね♡

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございますq(q'∀`*)
    予定日近いですね!
    寒くなり出した頃にすでにお腹が苦しくて、マタニティパジャマを買ったのですが授乳口付いてるか確認してませんでした。失敗…。
    お尻拭きウォーマー、検討してみます!
    確かに温めてあった方が刺激が少なくて良さそうですね。
    他にも何か思い出されましたらいつでも教えてやって下さい♥︎
    よろしくお願いします(♡´ ꒳ ` )ノ

• 11月7日
chie0403

私も3月上旬なのでそろそろ集めてます!!
生まれる時はまだ寒いと思うので厚めのロンパースとかあるといいかもしれないですが。
赤ちゃんが外に出れるようになるのはもう春ですよね。。
それを考えたら厚めのものはあまりいらないような気がします!!

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…出かけられる頃にはもう春かぁと。
    モコモコの可愛い格好もさせてみたいですが(*≧艸≦)
    様子みようかと思います…!

• 11月7日
a

はじめまして♪
わたしも2月に出産予定です!!

たくさん雑誌を読んでいるものを日々調べてます〜( ・ ・̥ )

外出が増えるのが春くらいになるのであまりあったかい生地のものは買わないようにしようかな〜と!!
厚手のものは1枚くらいに抑えてあとは薄手のものにして、
ブランケットやおくるみで温度調整しようと考えてます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございます!
    2月上旬産まれさんですね(*≧艸≦)
    1番くらい寒い時期だけどすぐ春だしなぁと思うと考えちゃいますよね。
    産まれたての頃の方がまだ免疫があって体調を崩しにくいらしいですし、私もそのような感じで準備しようかと思いますq(q'∀`*)
    ありがとうございましたー♥︎

• 11月7日