※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ベビーカーについてのおすすめや、バギーの必要性について相談しています。7〜8ヶ月の娘に適した商品を知りたいそうです。

久しぶりに投稿します。

ベビーカーについてなんですが…

もう少し経ったらベビーカーを買おうと考えてるんですがみなさんのオススメのベビーカーなどあればぜひ教えて下さい!

娘は来月7ヶ月で再来月には8ヶ月になるんですが、このくらいの月齢になってくるとバギー?を買った方がいいんでしょうか?

出産当初はベビーカーなどは必要ないかなって思って買わなかったんですがここへ来て買おうと思いまして…

よろしくお願いします(・ω・)

コメント

ユズ

私もバギーも考えましたが、機能的なことも考えてベビーカーにしました。ちなみにグレコ(GRACO) です。
お値段も手頃だし、対面式にも出来るし荷物も入れれて買い物や散歩によく使ってましたよ。
確かに8ヶ月くらいになるとバギーでも良さそうですよね~。バギーのほうが持ち運びやすいですしね。
お買い物の頻度や場所的なことも考えて検討してみてはいかがでしょう(*^^*)

ユズ

バギーは腰がすわれば大丈夫です(^^)/背もたれはものによっては多少倒せるものもあったとは思いますが、ほとんど倒せるものはなかったはずですρ(・・、)

例えば日常的にバスとか公共機関とか、使うのであれば軽くて折り畳みしやすいバギーのほうが使いやすいかもしれないです。
でもベビーカーのほうが造りがしっかりしているので、遠出とかは向いてるのかなぁと。
あくまでも私の考えですが。
でもベビーカーでも最近は軽いのも出てきてますし、折り畳みするとバギー程ではないけどコンパクトになるものも増えてきてるので、お店で見させてもらって実際に試乗させてもらうのも、良いと思いますよ(*^^*)

あきさんが使いやすく、あきさんベビーが乗りやすいのが見つかると良いですね!!

長く使うものなので、ネットとかではなく実際にお店で見てみるのが良いと思います(*´∇`*)

長くなりすみません(゜ロ゜)

A

コメントありがとうございます♡
しかも、画像まで!
ありがとうございます♡
3月にちょっと遠出をしたいので来月ぐらいには買いたいなって考えてるってなるとやはりベビーカーの方がいいですよね?
バギーって腰がすわれば使えそうですよね?
バギーはベビーカーと違って背もたれが倒せないんですよね?
いろいろ聞いてしまいすいません。

A

腰すわりも赤ちゃんによってですもんね(^^)
遠出はこれから結構出て来ると思うのでベビーカーでいろいろ悩んでみます!
私自身も荷物が多いしなるべく長く使いたいのもあるので!
お店に行って買う時は試乗させてもらって決めます!
ありがとうございました♡♡

ユズ

こちらこそグットアンサーありがとうございます(*^^*)

少しでもお役にたてて嬉しいです(*´∀`)♪

遠出して日頃の疲れをリフレッシュしてくださいね\(^-^)/

A

はい\(^o^)/
詳しく丁寧にありがとうございました♡