※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
サプリ・健康

カルシウム摂取を、みなさんどの様に頑張ってますか?ヨーグルトを毎日食…

カルシウム摂取を、みなさんどの様に頑張ってますか?ヨーグルトを毎日食べてますが、やはり必要な900gにはほど遠く…最近歯磨きで出血が多く、カナリ焦ってます(>人<;)

コメント

みみまま16

朝、夜に魚肉ソーセージに
三食後にカルシウム入り飲むヨーグルトに
毎回ご飯にしらすを混ぜて食べています^ ^

• さこち

さこち

ヨーグルトを食べてはいますが、カルシウム入りとかまで見てませんでした∑(゚Д゚)魚嫌いなので、しらすなら何とか食べれそうです!

• 11月6日

私は牛乳飲んだり、アーモンド小魚食べたりしてますが...なかなかですよね(´・ω・`)
友達は豆乳飲んでる子も居ました‼

• さこち

さこち

牛乳は大好きですが、流石にお腹を壊す量かなと(>人<;)豆乳も大好きだし、そっちの方が良いんですかね…

• 11月6日

退会ユーザー

牛乳も種類によって、カルシウムの量が違ったりするので成分を見てみるのもありですね(*^^*)
    1日1杯飲むだけでも違いますよ‼
    友達は豆乳も1杯とかにしてたみたいです。
    あとはサプリで補うとか、チーズを料理に使い、加熱してから食べるとかですかね(>_<)

• 11月6日
  • さこち

さこち

牛乳の成分まで見て買った事なかったです💦買い物でちゃんと選びます!

• 11月6日
まーちゃん627

食パンにチーズをのせたり、スクランブルエッグにしらすを混ぜたり、ヨーグルトや無脂肪乳で脂肪は取らずにカルシウムだけとるようにしています◡̈❁

• さこち

さこち

ヨーグルトや牛乳も、色んな種類があるから、ちゃんと選ばないとなんですね∑(゚Д゚)

• 11月6日
  • まーちゃん627

まーちゃん627

そうなんですよ〜。牛乳は脂質高いものが多いのでなるべく脂質の少ないものにしてます!チーズも乳化剤が入っているようなのは避けて、ナチュラルチーズ100%で作られてるものを選んでます♪

• 11月6日
  • さこち

さこち

買い物で注意して見てみます!

• 11月6日
みー

歯磨きで血が出るのは歯ぐきが腫れているからではないですか?
妊娠中の方はホルモンバランスが崩れ歯ぐきが弱って血が出やすくなります。
妊婦歯科健診はありませんか?
一度診てもらってはいかがでしょうか?

• さこち

さこち

少し腫れてる様に見えます。一応、近いうちに予定を入れる予定ではいます。

• 11月6日
mamico51

カルシウムはサプリで補っています。それよりも歯茎の出血が気になります💦
妊娠中は口の中が荒れますので、早めに歯医者さんに行かれますことお勧めします。私は総合病院の産科へ通っているので口腔外科の無料検診がありました。

• さこち

さこち

葉酸サプリと併用が強くて、食べ物で摂ろうかと思っていたもので〜早めに診てもらいに行きます(>人<;)

• 11月6日
りぃ

私は葉酸+カルシウム+鉄分のサプリ飲んでます!
あと、妊婦用のお菓子でウエハースのものがあって、それを食べたりもしてます!

食事から1日分摂るのって難しいですよね!

• さこち

さこち

そんな、すばらしいサプリがあるんですか∑(゚Д゚)ウエハースは今日知り合いにアドバイスされたので、探してみるつもりです!

• 11月6日