※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

36週5日の妊婦です。切迫早産で入院し、自宅に戻りました。おりものに血が混ざり、おしるしですか?陣痛につながるまでの時間や、シャワーは大丈夫ですか?

現在36w5dです。
23wから36wまで切迫早産で入院してました。
なんとか点滴抜いても張り返しを乗り越え、
自宅に帰って3日目です。

先程トイレに行ったら
おりものに生理終わりがけのような色の血が
混ざっていました!

これはおしるしというものですよね?

あと2日で正産期なので
なんとか持ってほしいのですが、
おしるしからどれくらいで陣痛につながりますか?
切迫早産の人だと
他の人より進行が早いのでしょうか?

あと、おしるしが出てもシャワーは浴びても大丈夫ですよね?

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします(இ௦இ)

コメント

dme

私も臨月に入るまで1ヶ月ちょっと切迫早産で入院していましたが、予定日の5日後に生まれました!笑 退院する際、診察していたら少量の出血があるかもしれないです。お腹の張りや痛みが規則的か不規則にあるようなら陣痛や前駆陣痛の可能性もあるのかなと思います!私が経験したおしるしはおりものと血が混ざっているものが大量に出ました!それからすぐに強い陣痛がきました!
破水したらシャワーはダメと聞くけどおしるしでは聞いたことないので大丈夫では?☺️

• ももも

ももも

コメントありがとうございます!
    予定日の5日後‼︎
    赤ちゃんよっぽどママのお腹の中の居心地が良かったんでしょうね(๑>◡<๑)

退院の際の診察はありませんでした!刺激しないでおこうねーって。笑

大量に出たんですね!そこからの陣痛…なんだかドキドキしてきました!

シャワー大丈夫そうですね★
    ありがとうございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 5月25日
かな

おそらくですが、おしるしは結構赤い血が、おりものとマーブル状に混ざって出てきます。終わりかけのようなものだと、少し何かしらの負担で若干出血したようなものかなと思いました。おしるしだとしても、すぐに陣痛になることはあまりなく、前駆陣痛というのがあるはずです。なので、おしるしがきてから1〜2日で産まれる、というのは稀だと思います。正産期にはちゃんと入ると思いますから、安心して元気な赤ちゃん産んで下さいね。

• ももも

ももも

コメントありがとうございます!

色は赤ではなく古い血の色だったのでもしかしたらまだかもしれませんね。

昨夜10分おきに張ったのですが入院中からそれが日常だったので薬飲んで寝たら今朝は落ち着いてました😌

1-2日は大丈夫そうだと聞いてとても安心しました!
    色々教えて下さってありがとうございます😍

• 5月25日