※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

江戸川区にある杉浦ウィメンズクリニックについて何点か質問させてください!

江戸川区にある杉浦ウィメンズクリニックについて何点か質問させてください!

コメント

キラキラ

二人とも、杉浦ウィメンズクリニックで出産しました🙆

• かん

かん

コメントありがとうございます( .. )
    今現在通っているのですがちょっと赤ちゃんが小さめみたいで、そこで質問なんですが出生体重が2500gいかなかった場合は赤ちゃんは杉浦さんでみてもらえるのでしょうか?
    あと入院中預かってもらえるとの事ですが搾乳したものを渡したりするのですか?
    退院後の検診スケジュールはどのような感じですか?
    わかる範囲で教えてください( .. )

• 5月25日
  • キラキラ

キラキラ

うちの子は二人とも2500は超えてたので、杉浦さんにいましたけど、2500より小さい時はどうなんでしょ⁉️検診の時に聞いてみたらいかがですか❔
    退院後の検診は、二人とも1ヶ月検診で病院に行っただけですね😅
    あまり、参考にならなくてすいません🙇

• 5月25日
  • かん

かん

1ヶ月検診は杉浦さんに行ったということですか??👶🏻
    ゆみちぃさんは入院中ずっと母子同室にしていたのでしょうか?

• 5月25日
  • キラキラ

キラキラ

そうですね😆人によってか、病院によってかは分からないですが、2週間検診あるとこもあるみたいですね。
    出産当日は、預かってもらってました🙌他の日も、夜中に預かってもらったりとかしてたので、母子同室にしたからずっと一緒にいなきゃいけないってことはなくて、お母さんの体調第1に考えてくれますよ🙆助産師さんたちも、皆さんいい人でしたよ✨

• 5月25日
  • かん

かん

預かってもらえるのは体力面では本当に助かります😢!その時はミルクをあげてくれるんでしょうか??

• 5月25日
  • キラキラ

キラキラ

そうですね😆

• 5月25日
ぴあす

杉浦さんで出産しました〜😊

• かん

かん

入院中ヘッドスパなどやってもらいましたか??

• 5月25日
  • ぴあす

ぴあす

ヘッドスパは退院の日の朝にやってもらいましたよ〜✨
    食事も美味しくて、ホテルみたいでした😆

• 5月25日
  • かん

かん

退院日のヘッドスパはいいですね🙆
    入院中は快適そうなので安心してます!陣痛室とかで助産師さんは常にいてくれましたか?

• 5月25日
  • ぴあす

ぴあす

陣痛室は助産師さんは全然いなかったです💦
    夜12時に病院に行ったので、助産師さんも交代で仮眠取ってたと思います😅
    1時間おきにナースコールしてましたが(笑)
    付き添いの旦那も夜中ウトウトしてたので、結構1人で頑張ってました〜!

• 5月25日
  • かん

かん

いてくれないんですね😢進み具合を常に教えててほしいです😣💦

• 5月25日
  • ぴあす

ぴあす

日中ならもしかしたらいてくれたのかも??
    内診する度に「もうすぐ破水するから、破水したら分娩室に行きますよ〜」と言われてましたが、今子宮口何cmですとかは言われなかったです😅
    でも何cmとか聞いちゃうと「まだ!?」とかなったと思うから、聞かなくて私はよかったです!

• 5月26日
HaYuSaMama

二人目から杉浦さんで三人目もお世話になってます\(^^)/

• かん

かん

3人目なんですね!すごいです😳
    入院中持っていった方がいいものとかありましたか??杉浦さんの沐浴って保湿剤とか塗ってましたか?

• 5月25日
  • HaYuSaMama

HaYuSaMama

持って行った方がいいもの…
    私は二人目は冬だったので簡易の加湿器持っていきました!
    赤ちゃんの物とかは退院の服以外は特に必要ないですよ✨沐浴では特に保湿剤塗ってませんでした!たぶんまだ産まれたばかりなので使わないのかなと💦

• 5月25日
  • かん

かん

内診ぐりぐりっていつ頃されますかね?😢

• 5月25日
  • HaYuSaMama

HaYuSaMama

あ、杉浦さんは基本的に陣痛促すためのグリグリはしないですよ!
    一人目の時に宇田川さんでしたが、宇田川さんは37wで陣痛促すグリグリされてそのまま陣痛に繋がったのですが、杉浦さんに話したら「内診はするけどグリグリは(基本的に40w過ぎるまで)しないよー!」と言われました(*´-`)

• 5月25日
かん

そうなんですね😳聞いといてよかったです!毎回ドキドキしながら内診受けるとこでした💦ということは自力で運動したりするべきってことですね😳副院長にもスクワット散歩沢山してくださいとめちゃくちゃ言われたので💦