※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
家事・料理

以前の職場の先輩が家に遊びに来てくれるのですが…献立に困っています😭😭…

以前の職場の先輩が家に遊びに来てくれるのですが…献立に困っています😭😭😭。

一から作る気力・体力なく😂
宅配ピザをとってサラダとか多少を作ろうかと…思いますが、なんだか全然思い付きません😭

皆さんならどんな食卓にします?どんな付け合わせをだしますか!?!アドバイスお願いします!
お酒飲まない女性の方なので、たくさんだしすぎてもなぁ…と思うと迷います💦

コメント

mtomatod

私は友だちと集まったとき、ピザとりました。あとサラダをかってきましたね☺️💕たくさんあってもいいと思いますよ❤️残ったら残ったでその日の夕飯にしました。

• ぼぶ

ぼぶ

なるほど!
    余ってもいい感、使えそうな食材を選んで買おうと思います😁
    ありがとうございます✨

• 5月25日
まるまり

年齢や関係性にもよりますよね🙌
そこまで先輩でもなく仲良いならタコパとかフォンデュとかフランクにやってもいいし、来てから買い出しもアリじゃないですか❓

• ぼぶ

ぼぶ

そうなんですねぇ~!
    来るのが夜なのでそこから買い出しは私が辛く(笑)、まぁまぁ先輩…みたいな絶妙な感じでして💦
    タコパ!仲良しならいい感じですね!

今後の参考にさせて頂きます✨😌✨
    ありがとうございます❗

• 5月25日
りーと

宅配ピザで十分ですよー!
作らなくていいと思いますー!
妊娠してるのわかってるなら、先輩もわかると思いますよ~😉

• ぼぶ

ぼぶ

はぁっ✨✨✨
    神の言葉かと思いました(泣)!!!!

そうですよね!!
    この身重な状態ですから😂分かってくれるはずですね✨簡単なサラダ程度と思っておいて、体調みて無理そうなら作らない!くらいの気持ちでいようと思います7😁😆
    気が楽になりました!!

ありがとうございます✨‼

• 5月25日
❁ゆり❁

私なら、サラダはコブサラダにします🥗
サラダチキン、きゅうり、豆、アボカド、トマト、チーズ等好きな具材を切って並べるだけですが食卓が華やかになりますよ✨
あと出すならスープとかフルーツですかね🤔
お酒飲まれない方なら、ピザと数品出すくらいにして、あとはコーヒーとケーキとかで私なら誤魔化しちゃうと思います😥(笑)

体調優先で、無理なさらないでくださいね😊♡

• ぼぶ

ぼぶ

ありがとうございます😆💕✨
    コブサラダネットでみてみました!
    確かにすごく華やかで見た目も素敵ですね!
    デザートは持っていくね!っと言ってくださっているので、コブサラダ作ってみようと思います✨

ただーし、体調が良ければね😁くらいの気持ちで😊😌

• 5月25日
mog

私はいつも全部宅配+ケーキにしちゃいますが、友達は宅配+ポテサラとサーモンのカルパッチョ作っていてくれました🤗❤️お家の余りって言ってセロリの浅漬けもありました!その一手間が女子力だな〜って感心しました😊✨カルパッチョとかなら簡単にできていいですよね☺️

• ぼぶ

ぼぶ

なるほど~!!!
    カルパッチョは爽やかだし簡単そうですね💓‼
    浅漬けで思い出しました!ピクルスでも買ってだしてみます!✨

アイディアありがとうございます✨❗

• 5月25日
だま

宅配ピザおいしいですし、大丈夫ですよ!わたしも友達の家に招かれたときは宅配ピザでした!
サラダ系はわたしがお惣菜で買ってきたものをみんなで食べましたよー!

あとは手巻き寿司パーティー!これめっちゃ楽で見た目も華やかになります!

• ぼぶ

ぼぶ

手巻き寿司パーティーとはまったくおもいつきませんでした😍

酒飲みの夫がいるときは難しそうですが…子供が居るときなどは楽しめそうですね❗💓

今後の参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます‼

• 5月25日
たぴ

自宅の夕飯兼ねてお米めっちゃたいてちらし寿司にしちゃいます❗️あとは大鍋にシチュー的なものとペンネ大量煮込んでパスタ❗️楽チンですよ☺️❤️

• ぼぶ

ぼぶ

実家にいるときはよくチラシ寿司してました~!!!
    大鍋にっていうところがいいですね✨

忘れていたチラシ寿司を思い出させて頂きました!ありがとうございます✨☺

• 5月25日