※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の行動についての相談です。今まで旦那はたくさんの愛情表現でわた…

旦那の行動についての相談です。

今まで旦那はたくさんの愛情表現で
わたしを安心させてくれていました。
だから旦那のことは凄く信用もしていました。
昨日、出かける前までもそうでした。
出かけ先で旦那の友達に会い一緒に飲みに行こう!って話になり、みんなで飲みに行くことになりました。
旦那の友達はわたしも旦那も以前から知っている女性の後輩を連れていました。
その女性がトイレに立った後に旦那もトイレに行っていたんですが、その女性が帰ってきたときに
「ちょっと!旦那さんの事怒ってください!さっき旦那さんに胸揉まれたんですけど!」って怒っていてわたしも驚いて、帰ってきた旦那に「そんなことしたの?」と聞くと「相手はこいつだよ?ていうかこんなん胸じゃないし。」と言った旦那に凄くショックをうけました。
女性に対してそれはないと思うし、旦那の軽率すぎる行動に凄く腹が立ち、その場では和やかに過ごしましたが
解散してからもモヤモヤが取れないでいます。
旦那はわたしが怒っている事に怒っていて
帰ってから一言も口を聞いていません。
旦那からすれば冗談も通じないのかよ。っていう感じです。

わたしがもっと大人になって、そんなことも気にしないでいられるくらい器が大きくなればいい事なのはわかっています。
でも、普段から信頼していた分凄くショックでした。
それと同時に、気持ち悪いという感情が強くあります。
みなさんは旦那さんのそういう言動を見たことがありますか?
もしあった時はやはり「冗談」として見過ごせますか?

コメント

りゅーか

冗談なんてむりです、
私ならずっとねにもちます、

浮気されたので離婚しましたけど(×_×)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも正直無理です…
    昨日で一気に信用なんてなくなったし
    凄く冷めた目でみている自分もいます。

    • 11月6日
りくちん

嫌ですね。冗談もよいこと悪いことあります。ただそれは人それぞれの価値観や考え方の違いでズレてくるので今回は「そういう冗談、嫌だからもうしないでね」と怒っていることを冷静に伝えるのがよいかと思います。怒るとむこうも怒ってくるのはうちの旦那も同じです。負けず嫌いなのか、逆ギレなのか、こちらが怒るとか叱るなどすると言い返してきてなんの解決にもなりません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…。
    きっと根本的な価値観が違うんだろうなと思っています。
    それから旦那からしたら、妊娠中だから神経質になっていると思ってるみたいで。
    普段のお前ならそんなことで怒らなかった、冗談だって通じた
    で通されてしまうんですよね。
    冷静に伝えるのが一番ですよね(._.)

    • 11月6日
莉愛mama♡*゜

今までうちの旦那はそんなことしたこともなければ他の女性に興味が無いみたいなんでまずありえないです!

まあ人それぞれですが...

それにしてもまみーごさんの旦那さんの言動は決して許されません。
奥さんがいるというか結婚しているのにそれはどうかと...
いくら以前から知っている人であろうが異性ですからありえないです!
まみーごさんが怒るのは当然だと思います!
冗談だとは思えないです。
冗談でもやっていいこと悪いことありますからね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもずっと他の人には興味ない、って言われてきました。
    それに旦那の母親が5回離婚していて、その度に母親が泣いていたのを見てきたから浮気は絶対にしない。とも言われていました。携帯の暗証番号もわたしの誕生日で全然見てもいいよ!って感じだし毎日飲み歩いていたのに、今では全くと言っていいほど飲みに行かなくなり、嫁が待ってるから!と真っ直ぐ帰ってきてくれています。そんな状況で完全に信頼していたし、まさかうちの旦那が…っていうのが強く、凄くショックでした。
    今でも正直信じられません。
    冗談にしてはきつすぎますよね。

    • 11月6日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    間違えていいねを押してしまいました💦
    すみません。

    うちの旦那はバツ2ですが2回共前妻2人が浮気して離婚したみたいです。
    実際のことはわかりませんが自分が選んで結婚した旦那なのでそれがホントだというのはあたしも信じています。
    そうですよね。
    あたしなら旦那さんに冗談にしてはあたしとしては嫌だなと伝えます。
    信じられないしショックですよね。
    あたしなら逆の立場ならどう?
    って聞いちゃいます。

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前妻の浮気を経験されていて
    それでも莉愛mamaさんと結婚されたということは、本当に愛されているんですね(*^^*)
    わたしも旦那に相手の気持ちがわかるような人になってほしいです。
    今日たぶん話し合いになるので
    きちんと話そうと思います。

    • 11月6日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    ありがとうございます!
    2回目に離婚してからもう彼女とかいらないし結婚ももうしないと決めていたみたいですがコイツならとあたしの事を思ってくれて今に至ります。
    納得されるまできちんと言いたいことは言ってお話してくださいね!
    だけど妊婦なのであまり無理せずに(´・_・`)

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね(´・_・`)
    わたしの周りにも離婚した人が居ますが、やっぱり再婚はもうしたくない、という意見ばっかりだったので
    本当に愛されているんだなーと思いました(*^^*)
    そこまで気持ちを固めてくれている旦那さんなら安心ですね!
    凄く温かい気持ちになります♪

    話し合いの場を設けても
    話し合いになるかが心配ですね。
    ムキになると
    俺は冗談だった!以上。
    で終わってしまう様なしょうもない旦那なので(._.)
    次に口を開けば
    お前は妊娠して変わった。神経質になりすぎ。もっと心にゆとりをもちなさい。
    って言われるんですよね。
    神経質っていうか、あなたの言動が問題なんですけど、って話なんですけどね。
    無理しない程度に話し合おうと思います(._.)

    • 11月6日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    やっぱりそういう方が大半ですよね。
    あたしも実はバツ1でもう結婚とかいいやって思ってたんですよ!
    ありがとうございます。

    妊娠して変わったって...💦
    そう言われるなら妊娠したら余計そうなるというか情緒不安定になるんだよ!
    だからあんまり不安にさせたり心配させるような言動は控えて!
    って言ったらどうですかね?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね(>_<)
    お互い大変な思いされてきたんですね(._.)

    その言葉にまずイライラしますよね。
    そうですね!それ言ってみます(>_<)

    • 11月6日
ももちゃんまん

その女に言いたいですね!
なに〜?嫌味?(笑)離婚さしたいわけ?って言いたいですね(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きついですよね(._.)
    最初に手を出した旦那が悪いので何も言えないですが
    正直なところ、わたしに報告しないで欲しかった…と思ったのが半分と
    申し訳なさが半分て感じでした(´・_・`)

    • 11月6日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

それは嫌ですね(*_*)
その先輩も嫌だったと思います…されてる側が嫌だと思った時点でセクハラです。旦那さんは友達で冗談のつもりかもしれませんが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそれです。
    それはその場でちゃんと叱りました。
    本当に女性に申し訳ないし、旦那の軽率すぎる行動に恥ずかしくなりました。
    それと、旦那が凄く気持ち悪く感じます。
    旦那は反省している様子が全くないため、これから先が思いやられます。

    • 11月6日
deleted user

冗談でも、女性の胸を触るような下品な人と、友達にもなりたくないです💧なんていうか、生理的にムリ!です。

うちの主人は、私の前や女性の前では、軽い下ネタさえ言いません。野郎だけなら言うみたいですけど。そこはわきまえてます。

自分の夫がもし万が一そんな事したら…離婚がよぎりますね。主人も、もしもそんなことしたら、私が逆上するの分かってるから、どんなに酔ってもやらないと思います。それくらい最低で、許せない行為かと思ってます(ー ー;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも旦那がそんな人だとは本当に思いませんでした。
    その事を聞いた時に、うちの旦那が?って疑ったし、旦那が言った言葉にも本当に驚きました。
    今までそんな素振りさえもみなかったので
    陰ではそんなことでしてるんだ…って余計ショックでした。
    旦那が汚ないです。

    • 11月6日
genko61

ショックだし怒って口も聞きたくないまみーごさんの感覚は普通だと思います!
旦那様から、まみーごさんが納得できるような反省の言葉がない限りは怒ってていいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…。
    旦那も怒っているのでたぶん口きいてこないと思うんですよね。
    旦那の逆ギレに怒りを通り越して
    何でわたしが怒られてるわけ?って笑いが出てきます。
    もう、他の人の胸を揉まれてキレられるわたしってなんなんだろうって思います。

    • 11月6日
clover(*´∀`)

私なら旦那殴ります。

他人の胸触るなんて許さない❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ち悪いですよね。
    なんといっても汚い。
    もう考えが気持ち悪いし汚いです。
    挙句のはてに逆ギレからのふて寝。
    いやいやいや…わたしが一番怒りたいわって感じです。
    酔ってたので余計幼稚な行動なんだろうけど
    本当に旦那としてありえません。
    というか、大人の行動としてありえないですよね。
    将来が不安でしかありません。

    • 11月6日
deleted user

奥様の心中お察しします(@_@)💦
うちの旦那のそんなに行動はとったところは見たことありませんが…すごく酔っ払ったらないとは言えないかも?と思います。まぁ、そこに、私はいない前提なので、たぶん見える事はないのでしょうが…
ただ、実際、酒に飲まれてそんな行動とる方も私は見てきているので(@_@)💦そこに色恋はなくとも、あっても、、。
でも、それを奥さんにわかられてしまうのはルール違反だと思います。
とりあえず私は見た時点で締め上げて相手の女性もいる事ですし、その場で話し合います〜〜!見過ごす事はできません‼︎( ✪ ω ✪ )
冗談でやっても良い事悪い事あります( ー̀εー́ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、締め上げたい気持ちでいっぱいです。
    30歳過ぎての逆ギレからのふて寝なので
    本当に残念な気持ちになります。
    もう幼稚すぎて笑いが出てきます。
    例え外でそういう事をしても
    わたしに伝わらない様にしてほしいですね。
    した直後にもろわたしに報告されるって
    どんだけ嫌がられてるんだよ、とも思いましたね。
    情けなくてしょうがないです。

    • 11月6日
来年春から男の子ママ♡

いやいやいや!まみーごさんは、悪くないですよ\( ˙ω˙ )/

私の旦那が同じことしたら、ぶん殴ります。
てか普通に嫌いになります。

逆ギレとかありえない!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも正直旦那が気持ち悪いです。
    本当に男としての旦那を見てしまったようで
    とにかく鳥肌がたちました。

    • 11月6日
ちぃぼう

下手したら旦那さん警察沙汰ですね(;_;)
これから子供が産まれるなら尚更、旦那さんと話し合ったほうが良いと思います。
冗談では、済まないと思うので。
うちの旦那がやったら、その場でビンタです。(笑)
もし、逆の立場なら旦那さん、笑って見過ごせるんですかね?
何に対して、とかではなくて、人としてどうなの?って思います。
妊娠中にされた事や言われた事ってなかなか消えないので、今モヤモヤしたままだと後々がキツいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう警察に通報されて痛い目にあえばいいのにと思います。
    裏でそんなことしてたのか、と思うと気持ち悪いです。
    旦那に対する気持ちが冷めますね。

    • 11月6日
まなままん

いくら「こいつ」でも、胸とか触るなんて、ちょっとありえない(笑)
てゆか、胸じゃなくても、他の女の子を触る時点でありえない!

今は、旦那様とはどうなったんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありえないですよね。
    自分の旦那ながらありえないと思います。
    今日は旦那は仕事休みなので
    いまだにふて寝しています。
    正直顔も見たくないし同じ寝室で寝るのも嫌なので別室にいます。
    本当に旦那が気持ち悪いです。

    • 11月6日
  • まなままん

    まなままん

    これから出産されるんですよね?💦
    気持ち的には悲しいというのはありませんか?
    大丈夫ですか?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これから里帰りもあるし
    出産も控えています。
    産前産後と1ヶ月ずつ里帰りするので今のままではもうダメだなと思います。
    いまだに謝罪の言葉もないので
    悲しいというより呆れています。

    • 11月6日
白桃

いやいや、女性見てあの子が可愛いとか胸が大きいとか下ネタなんかはうちの旦那もあるし気にならないけど
流石に触るのは無いわ〜〜(´Д` )

いくら友達感覚でもしていいことと悪いことあるし
まして奥さんがいる時とか平手打ちしてもいいレベルです!
うちなら殴ってる(ー ー;)
しかもそれでモヤモヤする奥さんに逆ギレは最低ですよ
妊娠中って結構ナイーブだから辛いと思います
無理しないで下さいね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(´・_・`)
    ほんと同じ空間が耐えられないので、別室に移動中です。
    頑固すぎて話にもならないので
    どーしようもないですよね。
    わたしより8歳年上には思えないです。
    そして胸を触った後輩はわたしよりも年下で10代です。
    もう恐ろしいですよね。

    • 11月6日
  • 白桃

    白桃

    触ったんじゃなくて冗談言ってるくらいなら
    私のじゃ満足出来んのか!?とか言いますけど10代の子のを冗談でも触るのは無い!
    まみーごさんが何歳かはわかりませんが奥さんより8歳も上の男がこれでは嫌になって当たり前です

    旦那さんが頭冷やすまで別室でもいいと思います(>_<)

    • 11月6日
にゃ太郎

旦那さんは「冗談」としてますが女の人は「怒ってる」時点で冗談でないしハラスメントになってますよね…( ;´Д`)
はっきり言って警察沙汰になってもおかしくないですよね。それでも旦那さんは冗談って言うんですか⁇
そこを旦那さんに冷静に言ってもダメなんですか⁇(>人<;)
女の人も奥さんに言ってくる理由もわかりませんが…💦
自分が言ってもダメだったからまみーごさんに言ってきたんですかね⁇(ー ー;)
それにしても旦那さんの行動は行き過ぎてますし…まみーごさんがショックを受けるし気持ち悪いと思うのは当然だと思います!
そんな冗談で見逃せない事ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まず、旦那と冷静に話し合うことが難しいです。
    ああ言えばこう言うっていうタイプで、負けず嫌いもとても強いので
    冷静に嫌なことを言っても
    ヒートアップして凄く怒ってきます。
    本人は勢いで負けたらダメだ
    みたいなわけわからない考えの持ち主なので
    どんなに冷静に話しかけても
    痛いところを突かれるとダメですね。
    正直、信用をとったらいいところなんてないし
    信用だけで繋がってたようなものなので
    結婚生活を続ける意味があるのか
    わからなくなってきました。

    • 11月6日
3Kids-mom

まみーごさんが神経質かどうか以前に、相手の女性が怒ってる時点でそれはもう「冗談」では済まないですよね(*_*)

女性の胸さわるとか、立派な痴漢行為ですし、仮に酔っていての行為だとしても、今後こういうことがないようにしっかり伝えた方が良いと思います(>_<")

旦那さんも悪気があったわけじゃないのかもですが、他人や奥さんに嫌な思いをさせたということはしっかり理解してもらわないと困りますよね(。>д<)
百歩譲って自分への謝罪はなくてもいいですが、相手への謝罪はしっかりしておかないと社会人として問題があると思います!

落ち着いて話し合いできるといいですね、頑張ってください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    自分が仲良い友達にされたとしても
    凄く嫌なので、本当に女性に申し訳ないと思ってます。
    冷静に話し合いができるようにしようとは思ってますが
    旦那からすると
    俺は悪いことをしていない
    という意思が固すぎるため、冷静ではなくなってしまうんですよね。
    昨日その場でも
    本当に最低なことしてるからね。
    された相手からしても正直気持ち悪いよ。
    自分の旦那がした事だけど聞いててそれは無いと思ったよ。
    周りからしたらもっとありえない話だよね。
    と言いました。
    そしたら、は?冗談じゃん。
    だってこいつだよ?そんな胸触られたくらいで。
    って言われたんですよね。
    だから本人は全く反省もしてないし、冗談も通じないわたしが悪い
    って感じなんでしょうね。

    • 11月6日
まるお。

や〜!ひどい!
なんか…1人の男としてもガッカリだし、信頼していた旦那さんだからこそショック大きいですね…
私ならその場にいるのも辛くて先に帰っちゃいそうです…

allone☆

なんか、相手の女性を批判する方も多いですが…。
アタシだったら、相手の女性の対応に助かったなって思っちゃいます…。
だって、逆に、胸揉まれて『やだぁ〜❤︎』とか言っていちゃいちゃに発展されて、内緒にされたら、それこそモロ浮気に発展しちゃうじゃないですか⁉︎
もしくは、ブチ切れされて訴えられても正直困るし…。
そんな風に奥さんに教えてくれるってアタシは最善の策だったのかな?って思っちゃいます…>_<
とにかく、異常なのは、間違いなくご主人様です。。。
アタシだったら…。相当落ち込みますが、とりあえずちゃんと自分の気持ちを旦那さんに伝えます…。
辛いとおもいますが、気持ちが落ち着いたら、しっかり真面目に話し合ってみたらいかがですか⁉︎>_<

スナップエンドウ

私の場合、冗談でも嫌ですね。
許そうと思ってもなかなか許せません。
夫婦間だけの問題ならばまだ話し合いで何とかなりますが、他の女性相手となると修復には時間がかかると思います。

私の対処としては、私はいつも通り生活しますが旦那には以後ないように、外出を控えさせる、また女性のいる飲み会には極力行かせない。
触られた女性には申し訳ないですが以後会わないように旦那に約束させます。

deleted user

ありえない!

うちなら 旦那掘り出す!

って、その場で殴るわー!笑

はあ?ですね…
しかも、逆切れ?
逆に されたら どー思うんでしょね?笑
私なら いっしょの事して いっしょの事ゆーわ!

トム

友達でもいい大人が胸を揉んで冗談と受け止めろと言われても無理ですね(⌒-⌒; )

逆にまみーごさんが男性の友達のお股を揉んだら旦那さんは冗談で済ませてくれるのかって話しですよね(笑)

あゆちぃ

ちょっと・・・
引きますね・・・

仮に後輩を女性と見てないとしても、女性の大事な部分を冗談半分で触るなんて・・・
失礼過ぎるし、妻として恥ずかしいと思います。
後輩が直に報告したということは相当腹が立ったんでしょうね・・・。

ちろるちょこ

冗談ですむ話ではないです!
絶対イヤです!
酔っていたらなにをしてもいいんですかね!
訴えられたら犯罪ですよ?
まみーごさんが怒るのは当然です。逆ギレする意味がわからないです!

asha

こんにちは。
お二人で解消できないのであれば旦那様のご両親に相談してみるのも手かもしれません。
もし旦那様のが悪いことをしていないと思うならご両親に話されても平気ですものね?
「そういえばこんなことあったんですよー(^^)」てかんじで。
いい大人が親を出すなんて、と思う必要はないと思います。親子はいつまでも親子です。
旦那様がしているのは気の弱そうな女性を狙い、「俺がこんな女に触るわけないだろ!」と逆ギレする痴漢そのものです。
なぜまみーごさんが起こっているのか、旦那様がわかってくれるといいですね。