※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんころ
家族・旦那

旦那と女友達について。私は旦那の女友達がどうしても好きになれません……

旦那と女友達について。
私は旦那の女友達がどうしても好きになれません…。
その人は結婚前からよく遊びや飲み会の誘いをしてくる人で、旦那にベタベタしてきます(´・ω・`)

そんな女友達(A子)と、女友達の友達(B子)、旦那、旦那の友達(Cさん)の4人で明日飲みに行くみたいです。
A子がB子に誰か男の人を紹介してあげてほしいと旦那に頼んできて、今回の飲み会がひらかれることになりました。
私もCさんとは知り合いで、誰か素敵な人に出会えたらなと思っていたので、飲み会を反対することもできず、OKしたのですが、ずっとモヤモヤしてしまいます。
旦那を信用していないわけではないです。こんな状況の飲み会で何かあるとは思えないし不安なわけではないのですが、
ただ単にA子にイライラするのと(笑)、私がA子の事を嫌い、信用できないと旦那には伝えているのに飲み会に行きたいと言ってきた旦那にモヤモヤします。私の気持ちなんて考えてくれないんだ…と。

私の心って小さいですか?
みなさんならあまり気にせず送り出せますか?

コメント

メンマ

ぱんころさんと同じで、そんなんイライラ、モヤモヤしちゃいます(−_−#)

A子さんは独身ですか?
彼氏とかはいないんですかね?
もしフリーだとすると、B子さんとCさんがその飲み会で意気投合して、その後二人で二次会にとかなったら…下心でもあるんでしょうか?

Cさんにもうまくいってほしい分悩みますが、もう少し大人数で飲み会をすればいいのにと思ってしまいます。

A子さんを嫌っている気持ちを知ってても、飲み会に行ってしまう旦那さん、寂しいですね(;_;)

• ぱんころ

ぱんころ

回答ありがとうございます!( ; ; )

A子さん独身なんです(ー ー;)
    結婚したら誘いもなくなるかなぁって思って待ってるんですが(笑)彼氏もいないみたいで。
    すごく綺麗な人なんですけどねぇ。。

そうなると嫌だなぁと思い、
    しかもA子さんと旦那は帰る電車も同じなので
    遅くならないで‼︎と釘を刺しておきました。
    うざかったかなぁっとも思ったけど^^;
    モヤモヤしながら帰りを待ちます( ; ; )
    でも、お返事もらえて少しすっきりしました^ ^

• 11月6日
えみりんA

私も旦那の女友達は信用していません。本人にもその事は伝えてあります。
以前、一度断っている飲み会に夜に電話をかけてきてしつこく誘ってきた事があり、それ以来私のなかで旦那の女友達は家庭を持った既婚者、またそのパートナーに対して配慮ができないバカ女と位置付けられました。
その女の周りに居たであろう友人逹、及び断れず結局行った旦那も同罪です。
大学のサークル仲間と言うことですが私には知ったことじゃありませんし、私自身どんなに仲の良い友人でも既婚者ならば夜に電話して呼び出すなんてこのしません。相手が男性なら尚更です。
上記の事の他にも色々とあり、その時に旦那には「周りが気にしてくれないのであれば家庭を持った身としてあなた自身が一線ひいて対応をしてください」とお願いしました。
独身者も、また既婚者自身も自分の立場、相手の立場を考え節度ある行動を取るのが当たり前だと私は思います。
男性は言わなければわかりません。女性と違い、気がついて察してなんて事はできません!

幼なじみなら何をしても良いわけではありません。
一度きちんとお気持ちをお伝えしても良いのではないでしょうか?(>_<)

• ぱんころ

ぱんころ

回答ありがとうございます!
    全く気持ちが一緒でびっくり&すごく嬉しくなりました!( ; ; )

私も家庭を持った友達、特に男友達には相手の奥様の事など考えて行動します。
    学生時代仲のよかった男友達とは疎遠になってしまいましたが、自分も家庭をもち、相手も持っているなら仕方ないというか当たり前というか…。

なのに旦那の友達は、そぉゆうこと考えないのか?といつも思います。
    だから、A子さんが嫌いなんです。
    節度ある行動をしてくれる女友達もいます。その人に誘われてるなら快く行ってきていいよって言えるんだけどなぁと旦那にも言いましたが、そのような人はもちろん誘ってきません。お誘いがあるなら、奧さんも一緒にと、誘ってくれます。
    旦那も旦那です。その飲み会で、既婚者は旦那のみ。なんでも、独身の頃のように独身の人と同じようなことをしていられるわけないのに、まだわかってくれていない気がします。
    やっぱりきちんと話し合いをしないとダメですよね(´・ω・`)
    きっと、話さないといつまでもわかってもらえないですよね。

なんで、男の人って気付いてくれないんだーーー!笑
    って、それは私のわがままですね^^;

聞いてもらえてすごくすっきりしました!
    ありがとうございます!

• 11月6日
ぱんぷきん

はっきりと旦那さんに
A子さんと関わらないで!と言ってみてはどうですか?

A子さんの事が嫌い、信用できないと伝えたのに飲み会に行ってしまう…

私の気持ちを考えてくれない…ってのは
少し旦那さんへの理想が高い気がします(*_*)

男の人は何でもはっきりと言わないと分からないですよ!

いくらA子さんの事が嫌い、信用できないと旦那さんに言っても
ふーん。そうなんだ。程度にしか思ってないと思います!

モヤモヤしたり私の事をと思うなら
はっきりと関わらないで!と言うのが1番ですよ!

ただ、そのA子さんが学生時代からの
付き合いだとかだとまた話は変わってきますが…(´・_・`)

• ぱんころ

ぱんころ

回答ありがとうございます!!

男の人ってやっぱりわからないんですよね…(´・ω・`)
    旦那もよく言ってきます。
    気持ちを感じとるとか無理だから、思ってることははっきり言って!っと。
    関わって欲しくないのが本心ですが私も強く言えなくて…。
    そしてA子さんは小さい頃からの幼馴染なんです(ー ー;)
    幼稚園、小学校、中学校が一緒で、実家も近所です(;´༎ຶД༎ຶ`)
    その場合やっぱり、関わらないってことは難しいかなぁとも思うのんですが、極力避けてほしいです。。

• 11月6日
  • ぱんころ

ぱんころ

そして出産予定日1日違いです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    質問とは関係ないんですが、嬉しくなっちゃいました 笑

• 11月6日
  • ぱんぷきん

ぱんぷきん

分からず屋ですよー(´・_・`)
    うちの旦那も分からず屋です!笑
    もう少し強く言ってもいいと思いますよ?
    私も強く言えなかったんですが
    案外、勇気出して言ってみると
    スッキリしますしそう思ってるとは知らなくてごめんねと言ってくれたり
    なにかしら対処してくれます!

幼稚園からの幼馴染なんですね…
    実家まで近所とは…
    んー、難しいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    一切関わらないのは難しいと思うので
    関わる事を控えてもらうしかなさそうですね…

連絡を取るのも会うのも
    同窓会などの必要な時以外
    取らない、会わないでなど

きっちり旦那さんと話し合うのがいいかもしれませんね…(T_T)

予定日1日違いなんですね!!
    1日違いとか一緒の人見かけると
    嬉しくなりますよねー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 11月6日
  • ぱんころ

ぱんころ

お返事ありがとうございます!

私の旦那だけなら、モヤっとしますが、男は大抵分からず屋だと思えば、納得できる気がしてきました。笑
    ちゃんと話さないとダメですね(´・ω・`)
    でも、ちきんさんの旦那様はきちんと対処してくれてステキです😊
    私も喧嘩にならずに、話し合いできるといいです。

私はちきんさんの1日あとかな?
    7日です(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    出産がんばりましょう!

モヤモヤな気持ち聞いてくれてありがとうございました〜♡

• 11月6日