※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
家族・旦那

転勤・異動で社宅に住んでる方、又はわかる方教えて下さい!旦那が県外に…

転勤・異動で社宅に住んでる方、又はわかる方教えて下さい!

旦那が県外に異動命令がでました。(電車で片道2時間)
上の子の幼稚園・小学校の都合でなるべく今の市から離れたくありません。
今の住居は社宅ではありません。色々負担が増える為、社宅に入りたいです。今住んでる市では社宅は住めないと旦那が言ってるんですが(異動先でしか社宅は探してもらえないそう。。)
引越さず通うとなれば、今の市でも社宅は探してもらえるのでしょうか?
それとも異動先でしか探してもらえないものなんでしょうか。。

異動・転勤がはじめての経験なので全然わかりません😓

コメント

(ᵔᴥᵔ)

うちも異動が決まり来月社宅に入ります。まだ子供が小さいのでついていきますが学校のこととかになると今のところにいたいですよね(;_;)
会社によってちがうとおもいますが、旦那のところは異動先でしか社宅に入れません(;_;)
通うとなると旦那サマ大変だろうけど、ついていくと転校とかになってしまうし、悩みますね、、、

• はーしゃん

はーしゃん

うちも来月です😱💦
    小学校前だからついて行こうかな〜と悩み中です😂幼稚園2回転園してるので可愛そうで。。
    小学校を初めましてで行くより、数カ月幼稚園通うだけでも違うかなと、、転勤とか異動って悩みますね😅
    無縁だと思ってましたが😱

お互い大変ですが、頑張りましょうね✨
    コメントありがとうございます😊

• 5月25日