※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
家族・旦那

今日、旦那と映画を観に行き、映画までの時間をリサイクルショップを見…

今日、旦那と映画を観に行き、映画までの時間をリサイクルショップを見て回りました。
一緒にベビー用品を見ていて、旦那がこれいいんじゃない?と言ってきたのが、
生後10日から使える抱っこ紐でした。
メーカー忘れました😅
約8000円のが、半額以下くらいの値段で売られているもので、箱に入っており、中を確認しましたが、汚れとかも見当たらないし、状態もかなりいいと思われます。

私は正直な所、エルゴアダプトが欲しいです😅
エルゴは人気でいいと言われているし、インサート無しで新生児から縦抱っこの出来る、エルゴアダプトが欲しいというのが本音です。
それが無理なら、腰ベルトのちゃんとあるもので、新生児から縦抱っこの出来る物っていうのが欲しいです。
その場合、インサートを買わなきゃいけないと思うんですが。

旦那はベビーカーの方が必要だと言って、喧嘩したばかりです😅
私は、正直ベビーカーは要るか要らないかで言ったら、要らないと思うし、抱っこ紐はいると思います。
でも旦那の方が口が強く、私もそんな旦那に何言っても無駄だと諦めるのと呆れで、何も言えませんでした。
簡単に言うと、旦那からは、抱っこ紐が欲しければ、その必要性をちゃんと説明して納得させろと言われました。
値段が高かろうが、俺がちゃんと納得すれば買う、と。
すごく、面倒くせぇ。

話が少しずれました笑
リサイクルショップで見たその抱っこ紐、買う?と聞かれました。
親も必要だって言ってるし、だそうです😑
新品がいいってんならアレだけど。とも言われ、
正直…新品がいいな…とだけ伝え、結局買いませんでした。

私は正直にいうとリサイクルショップの物は買いたくないです😅
姉とかからお下がり貰ったりするのはいいんですが、どこの誰がどう使ったからわからないようなものは抵抗があります。
でも、養ってもらってる今、あまり協力性も理解も父親の自覚も結婚した自覚もない旦那が買うか?と聞いてくれたというこの状況……買ってもらえばよかったかと悩んでます。
あの値段だから、今買うか?と聞いてくれました。
新品なら買うのはいつになるか分からない。
でも新生児から使えると言っても、それは横抱っこ限定で、縦抱っこ出来るのは首が座ってから…
そして、買うなら新品がいい……。
1人目の子供だし😭
子どもの物ほぼお下がりで頂いたり貸してもらったりして散々我慢してるし、同居のストレスもあるし義母嫌いだし、旦那もこんなんだし日々我慢の毎日で…
わがままも言いたい……わがまま聞いてもらいたい…

でも……こだわらずに買ってもらうべきだったのか…
横抱っこじゃなくて縦抱っこの物なら、買ってもらったかもしれない。

皆さんならどうしますか😭😭😭😭

コメント

さき

私なら初めての子だし、出来るだけ新品がいいな、、と一応言ってみます!

  • まゆみ

    まゆみ

    私も嫌です😨
    親戚兄弟ならどんな環境でどんな子が使ったかわかるけどもクリーニングきちんとされてるのかとか過去に他の子のよだれなどついてたらと思ったら無理です
    はじめての子供だしできれば新品がいいなというふうに誘導できれば良いですね💦

    • 5月24日
  • りつ

    りつ

    にわかには伝えたんですが…
    酷い言い方するかもしれないけどお前は働いてないんだから、と言われました😓
    でも、遠慮すんなとか言ってきたり、矛盾が過ぎます😭

    • 5月25日
  • りつ

    りつ

    知ってる人から貰ったりするのは全然いいんですけどね😢
    リサイクルショップは信用してないし、赤ちゃんの物なら余計に神経質になっちゃいますよね😂

    • 5月25日
ぴっぴい

実母などに出産祝いに
エルゴ買ってもらうのはどうですか^ ^?
旦那様を説得してもわからないと
おもいますし、たつのこさんも
まだ産まれてないのに説得できますか( ; ; )?

ちなみに私はベビーカーほとんど
使わずエルゴかなり重宝しました(^_^)
私の母は私がエルゴかなり使ってたので
兄のお嫁さんには出産祝いにエルゴ
かってあげよー♪っていってました^_^

  • りつ

    りつ

    実母の方には金銭面で頼れないです😢
    ちょっとしたものなら買ってくれそうですが、2万以上するエルゴは厳しいですね…
    親戚にねだれる機会があればねだっちゃおうと考えてます(>_<)笑

    この旦那相手に説得は自信ないです…

    • 5月25日
ほげこ

うちは
抱っこ紐もベビーカーもどちらも購入しました。ベビーカーはヤフオクです。
少し抵抗はありましたが、とても綺麗にお使いのものでしたので到着したものを見て大変喜びました。
抱っこ紐は私もエルゴが欲しかったけど…高いですよね。。(´;ω;`)

Amazonで安いけど、早くから使えるものを購入しましたよ。
BABYBJORNって書いてあります。

これっておんぶできないのかも?
と思いながらも、まぁ、支障なく抱っこできてるので良しとしてます( ˙꒳˙ )

たぶん最後の出産であろうと思ったので
あまり高いものをねだるのもな…という結果でした‪(*´꒳`*)‬

  • りつ

    りつ

    結果的にどっちも買うかもしれませんが、抱っこ紐の方が使うし早くから持ってて損は無いと私は考えてます😵

    そうなんですね🤔
    わたしは、1人目でも最初で最後の子なら別に…って考えなんですけど、2人目以降もいずれはと思っているので、少しはわがまま言いたいです😂

    • 5月25日
みんてぃ

アダプトですがいいですよ!(^^)
2万ほどしますがよかったです!
あと、ベビーカー要ります!!
抱っこひもだけだと腰を絶対痛めます😅
ベビーカーあると買い物する時も楽だし寝てくれたらそのままご飯ゆっくり食べれたりします!荷物もかけれますし!

わたしはリサイクルショップのやつは抵抗ないです!
ベビーカーと抱っこひも以外はメルカリで中古買いました、
全部新品で揃えるとそれなりの金額いくので😭

  • りつ

    りつ

    やっぱいいんですね!
    アダプト良くないって意見見たことないので(>_<)

    ベビーカーはお散歩しか用途ないし、大人しく乗ってくれるかも分からないので、産まれてからじゃないと必要性が分からないかな、という考えです😓

    私は抵抗ありますが、どちらかと言えば…という感じなので、余計に悩んでしまいます😢

    • 5月25日
もも

抱っこひも重要ですよ!しっかりしたのを買わないと、肩や腰に負担がきます💦私もエルゴアダプト使っていますがインサートなしで使えるので夏場とても助かりました!ベビーカーでは入れなかったりする所もありますし、ベビーカーを嫌がることもあるとおもうので旦那さんに説明して買ってもらったほうがいいですよ😊

  • りつ

    りつ

    その重要性等を旦那に説明しても、ことごとく否定されてしまうので、心が折れます……

    • 5月25日
もふ

私もエルゴがいい!とこだわって
新しく出た高いやつ(2万6千円だったかな)を旦那に買ってもらいました(笑)そのほかにスリング(1万円ちょっと)のも買ってもらいましたが、スリングなんて全く使ってないし、子どももぐずらないので抱っこ紐はどこかお出かけ(遠出、1人で買い物行く時)くらいしか使ってません💦だったら安いのを買えば良かったなーと後悔中です(笑)でも私もリサイクル品は絶対嫌です😂ベビーカーはあったら楽ですよ!お散歩とかもできますし!

  • りつ

    りつ

    いい旦那さんだ😂
    リサイクル品抵抗ありますよね!
    ベビーカーは余裕があってどうしても欲しくなったら買えばいいかなって考えです😓

    • 5月25日
えみえみ

結局抱っこ紐って、母親が一番使うし母親が使いやすいものが一番ですよね。エルゴ(昔のバージョン)使ってましたがやっぱり腰ベルトがしっかりしてないと重くなってきたとき辛いようなので、良かったと思ってます。ライフスタイルにもよるのですがベビーカーよりも断然必要だと思います。旦那さん、抱っこ紐ぐらいたつのこさんのわがまま聞いてあげてほしいです😊

  • りつ

    りつ

    そうですよね(´._.`)
    ただ、使うのは私だし!と言ったところで、
    お前が使うんなら俺関係ないし。だったらお前が自分で買えよ。お前の金なら文句も何も言わない。
    って言われます😵
    まぁ抱っこ紐買っても旦那は使わないと思いますが笑

    分かってくれる旦那様が良かったです…笑

    • 5月25日
ゆき*

よっぽどお金なくて毎月赤字ですみたいな家庭ならそんな事言ってる場合ではないので中古の抱っこ紐でも我慢しないとですが……そうでもないならこだわっていい思いますよ!我が家の場合はベビーカーより抱っこ紐の方が断然使いました!まあ、ベビーカーにしろ抱っこ紐にしろメインで使うのはたつのこさんで、旦那さんではないと思うのでもう少し強く言ってもいいと思いますよ(´×ω×`)

  • りつ

    りつ

    同居なので、そこまで苦しくはないと思うんです。
    わたしはまだ旦那のお金管理していないので、どのくらい余裕があるのかも分かりません。

    旦那に強く言いたいけど、だったらお前働けよって言われてしまうので中々……😭😭💦

    • 5月25日
  • ゆき*

    ゆき*

    まだまだ旦那さんは給料は家族のお金って言うより自分のお金って感覚が大きいんでしょうね🤔だったらお前が働けよって言われたら産まれたら私が働くから子供の面倒すべて見てね、給料が今より減っても文句言うなよ?って言います(笑)

    そもそも抱っこ紐を使う子供は誰の子供?そして少しでも育児をしてくれる奥さんを楽にさせてあげようとか思わないの?ってイライラしちゃいます😩

    • 5月25日
  • りつ

    りつ

    そうなんです。
    お前の金ならこっちだって文句言わねぇよって言葉聞いた時には、あれ、私達の関係って夫婦じゃないのかな??ってめちゃくちゃ考えました笑

    それです😓
    私はお前の妻で、お前の子が腹にいるんだよ!
    2人の!!子どもなんだよ!
    って怒鳴りつけたいです。

    • 5月25日
deleted user

抱っこ紐だと汗とか吐き戻しとかが気になるので私も最初は新品がいいなって思いますよ💦
うちの場合はベビーカーなしの抱っこ紐のみで特に不便もなく、1歳過ぎてからベビーカーを中古でキレイな物があったので買ったんですがお店の通路サイズとか気軽にウインドウショッピング出来ないとかが気になって結局あんまり使わずに抱っこ紐とスーパーの赤ちゃん用カートで充分でした😊

  • りつ

    りつ

    新品がいいですよね😢
    いくら見た目が綺麗でも、誰がどう使って、なんで売ったのかが分からないから、怖いです。
    赤ちゃんの物だから余計に気になります💦

    ベビーカーはホントお散歩くらいしか使わないし、お店に行くなら抱っこ紐か、お店のベビーカートで充分ですよね(>_<)

    • 5月25日
みほ

抱っこ紐なら私も新品希望です!
なぜなら抱っこした時に肩紐部分を舐めたりしてるからです。
肩紐部分にカバーしてたとしてもしみてますし、洗ったとしてもなんだかなーって思ってしまいます。

そのリサイクルショップのは腰紐はないタイプですか?
腰紐はあった方がいいですよ!
重さが分散されます。
肩紐のみのも持ってますが、めーっちゃ肩こりました!

でもエルゴは人気でいいと言われてるから欲しいインサート無しで抱っこできるだと旦那さん納得しないかもですね🤔

体型によってはエルゴが合わないこともありますよ!
なので試着してから買うのがおススメです!👀

ベビーカーと抱っこ紐どっちが必要かって言ったら私的には両方必要です!

ベビーカー拒否になる可能性もあるし
後追いが始まると何もできないので常におんぶして家事してました。
また体調崩した時など夜通し抱っこの時もありました。
なので抱っこ紐めっちゃ使いました!
今でも使いますよ!

私はエルゴのオリジナル使ってます!

  • りつ

    りつ

    ですよね!
    誰が使ったかがわからないから余計に気になってしまいます😢

    腰紐ありました!
    ただ、新生児をだっこするには、横抱っこになってしまうタイプで、そうすると肩にかけるので横抱っこの場合は腰ベルト無いです😓

    旦那には何言ってもダメです😂

    ベビーカーは、うちの場合産まれてお外出れるようになってから、どうしても必要になったら、でいいと思うんですよね😓

    それに比べて抱っこ紐は絶対いる…!
    常に素抱っこできる体力と余裕があればいいんですけどね😑

    • 5月25日
翔mama❤︎

抱っこ紐って結構ヨダレとかオムツからはみ出た汚れとか凄いですよ💦
状態いいとの事ですが、洗って綺麗なだけかもしれないですね。
私も中古なんて絶対いやです!!
知人からのお下がりならまだしも...

あと話ずれちゃいますが、ベビー用品よりも旦那さんの口が強い事で自分の意見が言い辛いとはっきり言ったほうがいいのでは😣
これから子供も生まれ長く一緒に生活する上でそれだとストレス溜まりませんか?😞

  • りつ

    りつ

    そうですよね😢
    誰が使ったかがわからないし、赤ちゃんの物なので少し神経質になってしまいます(>_<)

    今まで何回も言っています😂
    全く直そうとも思ってないしこいつには何言ってもダメです。
    今は出来ないけど、いずれは離婚になりそうな予感しかしません。笑

    • 5月25日
みぃちゃん

納得したものを購入した方がいいですよ!
エルゴ買って納得行かず自分のミスなので自分の貯金崩して違うエルゴ買い直しました。
アカチャンホンポに行けば色々試着出来ますので、旦那さん連れてプレゼンした方がいいと思います!
真夏の抱っこ紐はメッシュの方がいいと思います‼︎今の暑さで地獄のように暑いです😭
ベビーカーも抱っこ紐も両方あったほうがいいですよ。

  • りつ

    りつ

    わたしは貯金も無いので旦那を頼る他ないです😭
    旦那はそんな私をお荷物だと思ってくれちゃってるので財布の紐も緩んではくれません😭😭💦
    実親や親戚に頼んで買ってもらうか、我慢して旦那が選んだものを買うかの2択になりそうです……

    • 5月25日
こゆき

出産後、ずっといるのが多いのは母親ですよね。
父親は仕事で夜泣きだって疲れていて起きないとか休みの日も仕事で疲れてるからゆっくりしたいと絶対に言い出すと思います。

赤ん坊が寝てくれる子ならいいですが、寝てくれなかったらずっと抱っこしなきゃいけないです。
私の時はミルクでしたが3時間起きにミルクで抱っこじゃないと泣かれて、ずっと抱っこでしたから😅

ベビーカーは外にいる時だけですが、抱っこ紐は家の中でも使えます。
それにはベビーカーが嫌な子もいますし、新生児の時は出かける事が少なく抱っこ紐の方が楽だと思いますよ😌

ここはどうにかして、説得してみて下さい。
後は、ご両親から出産祝いでベビーカーや抱っこ紐でもいいかもしれませんね(o^^o)

  • りつ

    りつ

    うちの旦那は夜中起きないと思うし、俺は関係ないってタイプのクソです。

    ずっと抱っこ辛いですよね…
    家でも使えるし、ベビーカーよりも用途も使う頻度も多いので抱っこ紐はどうしても欲しいのですが……
    それを伝えても絶対納得しない旦那……

    実親や親戚にねだらないとアダプトは買えそうにないです😂

    • 5月25日
deleted user

ご自身の貯金はないのですか🙄?
私ならもう全部自分が好きなの買います(笑)
だって抱っこ紐もベビーカーも一番使う人ってママだと思うし、自分が納得した使いやすいものが欲しいじゃないですか。誰かが使ったものなんて絶対嫌です😨💦私は両親が孫フィーバーで😅全て揃えてくれましたが…ご両親は頼れませんか?

抱っこ紐の必要性を説明するのであれば、別に産後に購入してもいいのでは🤔?産後必要になった場面で、こういう時に欲しいよね!って説明すればわかってもらえると思います😊

  • りつ

    りつ

    恥ずかしながら、貯金ないです…
    貯金があればわたしも全部好きな物買っちゃいます笑

    親や親戚には金銭面では中々頼れないです😂
    ましてや、アダプトは高過ぎて厳しいかもです😭💦

    旦那に分かってもらうには、その通りにするしかないかもです笑

    • 5月25日
みーたむ

新品で気に入った物を買った方が頑張れるとおもったので…全部新品で買いました!
ベビーカーだけ現品限りでしたがw

私も新品にこだわる人なのでそこは譲らなかったですw
エルゴアダプト使ってますが使いやすいです😊👍


車がない私はベビーカー、抱っこ紐の二刀流です!w

質問の答えにならず…すみません

  • りつ

    りつ

    わたしも新品で色々欲しいですー😭

    1人目だし余計に新品で色々揃えたかったのに、哺乳瓶だって実姉から借りたし肌着以外のウェアも全部貰い物です…嫌になります……

    私は車あるので、ベビーカーは無くても何とかなるかなって感じです(>_<)

    • 5月25日
みに

メルカリやネットショッピングでもポイント等を駆使すれば中古くらいの価格で新品買えますよ!
楽天の買い回りセールや夫の会社の組合通して買ったりして節約してます😊
逆に抱っこ紐の方が使う時間は長いですよ!自宅で家事をしている時、寝かし付けによく使います!横抱きより縦抱きの方が家事もしやすいですし、これからの時期はアダプトのメッシュタイプだと汗疹も出来にくくておススメです!
実際に産まれてから、トイザらスや赤ちゃん本舗に一緒に見に行って色々試してはどうでしょうか?
店員さんにこそっと買いたい物を伝えて旦那さんにオススメしてもらってもいいでしょうし、実際に使えばより良いものを買ってもらえると思います✨

  • りつ

    りつ

    辛いと思う前に欲しかったのですが、旦那を説得するには、産まれてから大変だということを分からせてからの方がいいですね、きっと😢

    • 5月25日
ぱんな

うちの旦那と似ていてコメントしました(;_;)面倒ですよね、、、。
使うのだいたい自分だし、使いたいの欲しいですね。
私だったら自分が使いやすい物がいいので自分の貯金から出して買う!
色々と買わないで済んだからこそ、ここで欲しいのかってもらう(;_;)

  • りつ

    りつ

    私は貯金が無いので旦那しか頼れません😢
    欲しいものは欲しいですよねー😭

    • 5月25日
ぱんだ

ベビーカーこそあとで必要になってから買えば良いと思いますよ♪
産まれてからのほうが赤ちゃんに試乗してもらえますし、B型使えるまで抱っこ紐でいけるかもしれないですし!
私はエルゴのオムニ360使ってますが楽で肩や腰も今のところ大丈夫です😊
ベビーカーはB型まで頑張る気でいましたがエアバギーを義両親が買ってくれたので首が座ったら使おうと思ってます!
抱っこ紐はけっこう肌が触れるからリサイクルショップのはちょっと嫌ですよね💦

  • りつ

    りつ

    そうですよね、ベビーカーは後回しでいいと私は考えてます😓

    • 5月25日
くまのこ

抱っこ紐よりもベビーカーの方が私には必須でした。

これからの時期、ちょっと外にどうしても出掛けなきゃいけない時
外で暑いのに抱っこ紐は
赤ちゃんや主さんに汗疹などで大変だと思う…

抱っこ紐は家の中で家事しながらおんぶするのにとっても重宝しておりますがぎっくり腰になりましたw

  • りつ

    りつ

    うちは、車があるし、お店に行く時は抱っこ紐か、お店のベビーカートでいいと思ってます(´・_・`)

    ぎっくり腰!
    なったらどうしよう笑

    • 5月25日
なぁな

私は両方とも必須です✨
車を持っていないのもありますが
家の周りを散歩やちょっとした買い物は抱っこ紐使ってます😊
いつより遠出のお散歩はベビーカーですが最近ベビーカー拒否の時があります😭ベビーカーより抱っこ紐を使うことの方が多いです✨
誰が使ったか分からない物は嫌だったので新品買いました😊
エルゴアダプト使ってます!
最初は慣れなくて付けるの難しかったですが慣れれば簡単です!私の周りはエルゴかベビービョルンの人が多いです。ベビービョルンの方が装着は簡単らしいですが肩や腰に負担がきやすいらしくてエルゴの方が肩腰ベルトがしっかりしてるので痛くなりにくいと思います😊

  • りつ

    りつ

    うちは、車があるしベビーカーはどうしても必要だと思ったらでいいと考えてます😓

    やっぱり、買うとなるとちゃんとしたやつ欲しいです😢

    • 5月25日
だんご

ベビーカーも新生児から乗れるもので検討されてますか?私はベビーカーも沢山種類があって迷ってしまったので💦実際、ベビーカーは首が座ってから乗せる物の方が値段的に安かったです!なので、うちは先に抱っこ紐を購入し、その後にベビーカーを購入しました。
生活スタイルにもよると思いますが、3ヶ月くらいまでは、外出も少ないですし、赤ちゃんの体も小さいので抱っこ紐で、3ヶ月以降はベビーカーで動いてる感じです。抱っこ紐はぐずった時に泣き止んだり、寝てくれたりするので家の中でも使ったりしてました!

できれば新しい物で揃えてあげたいのもありますが、お金もかかりますよね😓うちは直ぐに必要な物から購入して、そのポイントを地味に高額品にあてたりはしています(笑)

  • りつ

    りつ

    ベビーカーは新生児からはいらないと思います。
    旦那はベビーカーのA型、B型がある事も、月齢とかも理解してないと思います😓

    買うとなると、新品でちゃんとした物が欲しいというのが本音です。😭

    • 5月25日
あこ

エルゴアダプト使ってます😁
正直6ヶ月くらいまでは今のところ抱っこひもメインです😅
しかもつかうのは90%ママです
ベビーカーと抱っこひもプレゼンですが
ぐずったとき抱っこしたまま家事が出来る
寝かしつけに使える
近くの場所なら気軽に買い物いける
万が一災害があったとき便利
両手があく
なのでたつのこさんが欲しい抱っこひもでいいと思います。

エルゴアダプトにたいしてプレゼン
まずは安定
しっかりとした安定
サポート力の強さで義理の母でも使える
可愛すぎないデザインなので男の人も使える

これを頭に入れて赤ちゃん本舗に行きましょう😁
実際につけてみていーなぁーってなって上のメリットを述べましょう🎵

二人目考えるなら新品がいいと思いますよ😃

  • りつ

    りつ

    旦那には俺を論破しろとは言われますが、実際の所、何を言っても聞かないですし、私に言い負かされるのが嫌って思いが強すぎて話しになりません😓
    なので、一言二言は私もこうだよ、と教えるんですが、ああいばこういうので私も面倒くさくて諦めちゃいます😓

    本当に欲しいものは自分の親や親戚にねだるしかないかなーって感じです…😂💦

    • 5月25日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

うちは抱っこ紐も、ベビーカーも
生まれて1ヶ月してから新品を
購入しました!!

エルゴの抱っこ紐ですが、
実母に買ってもらいました!
すごくありがたかったです😭💓

ベビーカーは西松屋で、現品限り
となってた安いやつを購入
しました!!
うちの子はベビーカーより
抱っこ紐のがはるかに使いました🤩💓

  • りつ

    りつ

    産まれてからの方がいいかもです😂

    新品欲しいです😭

    • 5月25日
deleted user

うちは抱っこ紐もベビーカーもリサイクルショップで実母に買ってもらいました☀重宝してます☀初めての子供だから新しいもので揃えてあげたいってお気持ちは分かりますが、状態良いならそんなに気にしなくても良いのでは?
もちろん買ってあげられるお金があるならいいと思います✨
うちは哺乳瓶(未使用)、お洋服(新生児服はさすがに買いました)、ミルトン(主人が産まれた時に使ってた物)、ベビーベッド、チャイルドシート…全てお古です😅

  • りつ

    りつ

    そうなんですね(>_<)
    状態がいいと言っても、実際はどうか分からないから悩んでます😢
    うちも、哺乳瓶も肌着以外の服もベビーベッドもチャイルドシートもベビーバスも全て使用済みをお古でもらったり貸してもらってます…
    そして入院準備のものも他の赤ちゃんの備品等も嫌々買ってくれた…って感じで……無いよりは全然いいんですけど、わがままも言いたいというわがままです…😂

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁあまりにも出し惜しみされると…って感じですよね😅
    一応抱っこ紐や洗えるものは洗って使いましたが、背に腹は代えられないという感じで💧
    単価がもう少し安ければご主人も買ってくれるんでしょうが、なかなか理解しがたいんでしょうね😅

    • 5月25日
ゆまみ

横抱っこは使う期間がかなり限られるので安くても本当に1ヶ月使うか使わないかだと思います。
わたしは3人目でしたが、エルゴアダプトを買って、使っています。新生児から3歳くらいまで長く使えるので横抱っこの買って、また縦抱っこのも買うよりひとつのを長く使えばいいと思うんですが。おんぶもできますよ‼︎まだお1人目とのことなので、2人目まで使うと考えたら高くても長く使えますよ‼︎丸洗いもできますし。

旦那様より、赤ちゃんと過ごすママの意見が大事だと思いますが、納得させるの難しいんですね…あと、車があればあまりベビーカーはいらないかなとも思います。赤ちゃん用のカートがお店にあったり、抱っこ紐使えばいいので‼︎どちらかといえばわたしもベビーカーよりは抱っこ紐のほうが重要だと思います。

  • りつ

    りつ

    そのリサイクルショップで見たものは、縦抱っこもちゃんとできるのですが、首座るまで横抱っこしか出来なくて……
    子どもも2人目以降も考えてるので、買うならちゃんとした物が欲しいです😭


    車もあるし、そのとおりだと私も思ってます。
    でも俺の金っていう思いが強いんですよね😢

    • 5月25日