※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる❤️
妊娠・出産

出産後1か月半で出血があり、生理か悪露か判断つかず不安。母乳が少なくミルクで育てている。診てもらった方が良いでしょうか?悪露は収まっていたが、再び出血あり。

こんばんは!質問お願いします(*^^*)
9/21に出産して1か月半ほど経ちました。

先ほどお手洗いの時に出血があり(>_<)
悪露が続いているのか、生理が来たのか判断がつきません…
あまり母乳が出なくミルクで育てていて、時々おしゃぶり代わりのような感じで母乳をあげています。ほとんど出てないと思いますので生理が来てもおかしくないとは思うのですが、診てもらった方がいいのでしょうか(>_<)?

ちなみに1か月検診の時は悪露が続いていて、更に1週間後に検診を受けた時には出血は収まってました。内診をしても先生は何もおっしゃらなかったのですが、次の日に少し多めの悪露がありました。その後は今日までほとんど出血はありませんでした。

コメント

かうなん♪

9/22に出産しました。かなりにていたので思わず回答してしまいました。
私も、母乳は出てなくて、たまにおしゃぶりがわりに吸わせてる状態です。
おろもやっと、すっきり終わったかな?って、感じです。
まだ、生理らしきものは来ていないですが、出血が続くなら生理かもしれないですね。

ひかる❤️

悪露が終わるのって長引く時もあるんですね〜!
生理が始まったらまた面倒ですね(>_<)