※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンタ
妊活

体外受精中、卵胞の発育が不良でHMG225に変更。出血が気になるが排卵か不安。同様の経験ありますか?

体外受精をされたことがある方に質問です。
現在ショート法で刺激中です。
先週の金曜日に診察したところ、左右ともに卵胞が8-9個ずつあるけれど、どれも8㎜程度と発育不良なため、それまで7日間HMG300を使っていましたが、引き続きHMG225を1週間使用することになりました。ブセレキュアは1日4回だったところを6回に増やし、いずれも使い忘れはありません。
明日受診予定なのですが、今トイレに行ったところ、おりものに出血が混じっていました。これは、排卵してしまったということなのでしょうか?
明日受診すればわかることですが、はじめての体外受精なので心配で質問させていただきました。同じような症状があった方はいらっしゃいますか??

コメント

私も今月から体外やってます✨
エコーを見ないと排卵したかは分かりませんが、1つくらい排卵した可能性はあります。私は採卵日まで排卵を抑えるボルタレン座薬がアレルギーで使えなかったのですが、先生からは、たくさん卵胞あるから1つくらい排卵しちゃってもまだたくさんあるでしょとの呑気なお言葉をいただき、そんなに心配はしませんでした😊

• ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます。
    そうですよね、1つくらい排卵しちゃっても大丈夫ですよね!
    はなさんのコメントを読んで、安心して寝てしまいました😅
    せっかくコメントいただのに、お返事が遅れてスミマセン💦
    これから病院に行ってきます✨ありがとうございました😊
    はなさんは無事に採卵できたんですか?

• 5月25日

退会ユーザー

いえいえ、安心していただき良かったです!私は11個採卵、9個受精で、5個胚盤胞凍結できました😊来月凍結胚移植予定です!
    お互いうまくいくといいですね💕💕

• 5月25日
  • ピョンタ

ピョンタ

診察してきました!!
    卵ちゃん、ちゃんと育っていて、ホルモン値からも排卵した様子ないし大丈夫って言われました!
    月曜日に採卵が決定したんですが、はなさん、排卵前に気を付けてたこととかありますか?
    卵ちゃんは、右で14個、左で18個育っていて、お腹が張っていて、歩くだけで下腹部に痛みが響きます💦
    採卵はたぶん10-20個の間かなー?と言われました!
    卵の数が多いので、私も今月は採卵だけで、凍結して来月移植と言われました!
    はなさんみたく、私もたくさん胚盤胞凍結できるといいです!!

• 5月25日

退会ユーザー

よかったですね💕💕
    採卵前は、排卵防止のボルタレンが使えない分、運動とか長風呂とかしないでねと言われ、なるべくごろごろしてました。あと、精子の質が下がるからと旦那にも長風呂禁止させてました😅あとは気持ちに余裕を持つことですかねーなんだかんだ採卵緊張はするので。
    採卵多いとOHSSなりやすいので気をつけてください!私も腹水は溜まりませんでしたが卵巣は腫れて熱が出たりしました💦

• 5月25日
  • ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます!!
    今日から、長風呂禁止にします!!
    卵巣が腫れたりしたのは、排卵後からですか??
    OHSSって、なるとしたら排卵後からなるんですかね?

• 5月25日

退会ユーザー

採卵後2日目で吐き気と微熱が出て受診すると、エコーで卵巣が腫れてるし白血球も高いと言われました💦採卵1週間後の採血でも炎症反応が高かったです。
    OHSSなるのは採卵後の話しかあまり聞かない気がします。
    今は、OHSSの影響なのか、採卵後処方されたロキソニンの副作用なのか、歩けないほどの足のむくみに苦しんでいます😭

• 5月25日
  • ピョンタ

ピョンタ

歩けないほどの足のむくみって、大変ですね💦
    尿は出ていますか?それでも、入院にはならないんですね💦
    あれから色々調べてみましたが、採卵前にe2が3000以上あると、中等度以上のOHSSに既になっている可能性があるみたいですね。私、今日17000もあったんですけど、、、しかも既にお腹が張っていて、HCG打ったらさらに張るみたいなので、不安です😣耐えるしかないんですが、土日でクリニックもお休みなので、特に💦まぁ、不安がるのが一番良くないですよね😅でも、絶対私も採卵後色々症状出る気がします💦
    はなさんも、早くむくみ良くなって、無事に移植できるといいですね!!

• 5月26日

退会ユーザー

尿も大丈夫ですし、腹水もないので処置がないと。。
    17000あったらリスクはあると思います。なので、今期は見送りでいいと思います💦でも凍結した方が妊娠確率高いみたいなので、とりあえず頑張るしかないですね!
    採卵頑張ってください🌸🌸

• 5月26日
  • ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます😊
    凍結したほうが成績良いですし、万全な状態で移植したいですもんね❗
    お互い妊娠できますよーに❤

• 5月26日
  • ピョンタ

ピョンタ

おはようございます!
    昨日無事に採卵終えました✨
    32個って言われていた卵胞から、なんと31個も卵ちゃんがとれることができました❗❗体外と顕微と両方する予定なんですが、数が多いので、全て胚盤胞まで育てるねって言われました😊何個受精卵ができたかは、今日メールが来るのでドキドキです💓

静脈麻酔でやったんですが、麻酔から覚めた時から下腹部が痛くて、病院ですぐに痛み止め使ってもらいました💦
    薬が効いてきて楽になり、お腹の張りもなくなったので、久しぶりにしっかりご飯食べれたんですが、夜からお腹の痛みと張りのような感じが出てきて、おばあちゃんみたいな体制でしか歩けなくなりました💦
    胃痛が出てきたら病院に連絡してね、って言われてるんですが、今は確かに下腹部より上腹部が痛い感じなんですが、胃痛なのかなんなのか、どこが痛いのかよくわからず💦
    とりあえず、横になってるとまだましなので、横になってます😥熱も吐き気もないし、尿も出てるからまだ大丈夫かなー?なんて💦

排卵しちゃってたらどうしようって不安でしたが、無事にたくさん採れたので、報告でした🙋

• 5月29日