※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanachans
妊娠・出産

34w1dの初マタです。赤ちゃんが下がってきて、出産が早くなるか心配です。同じ週数の方、いつ頃出産されましたか?参考になるお話をお聞かせください。

34w1dの初マタです^ ^

今日検診に行って、
先生に赤ちゃんが下がってると言われ
張り止めをもらいました(・・;)

お腹の張りもあり、下腹部が少しズキズキするので
もしかして出産が早くなるんじゃないかと不安が増えてきました…>_<

同じくらいの週数で
赤ちゃんが下がってきた方は
いつ頃出産されましたか??

参考にお話聞かせてください★★

コメント

♡ちゃおちゃん♡

私も32週くらいの時期に子宮頸管長が2㎝くらいしかないから、赤ちゃんが下がってきていると言われてましたが、そのあと二週間程普通に仕事も毎日フルタイムで働いて、産休に入ってからはずっと安静にしていましたが今でもまだ生まれて来ていないので、主治医にダメと言われていること以外やらなければそこまで心配なさらなくても大丈夫かと思いますよ(*^^*)♡
ちなみに私も歩くとすぐお腹が張ってしまってイタタタとなってしまっていたので、すごくゆっくりしか歩けなくて出勤もとてと大変でした(T_T)
主治医にはなるべく早く産休に入り、お家でとにかくゴロゴロしててと言われました(^◇^;)
なので安静にしていればよっぽど大丈夫かと思います♡
もしお仕事等されているのでしたら、出勤等気をつけてくださいね;_;♡

• hanachans

hanachans

お話聞かせて下さりありがとうございます!!

歩いたりちょっと動くと張りますよね>_<
    その中勤務されてたなんて、すごいです>_<

私はもう産休に入っているので、
    生産期入るまでゴロゴロして安静に過ごします^ ^♡

• 11月6日
ゆうこ(*^^*)

一人目の時は7ヶ月くらいから下がってるって言われて3ヶ月入院しました(>_<)で38wで出産。
今回も34wあたりから下がり過ぎだと言われて安静入院一週間しました。胎動や心拍も下過ぎでエコーじゃ顔が殆ど映りません(笑)早まる早まるって言われましたが、今38w。まだ産まれてきません(^^;;下っ腹に痛みやお尻に圧迫感は常にありました。
私はもともと下持ちのようです(笑)

• hanachans

hanachans

お話聞かせて下さりありがとうございます!

2人目もそうだなんて、
    赤ちゃん下にいるのが好きなんですね(O_O)
    私の赤ちゃんもそうなんですかね(笑)

安静にしていたら
    大丈夫な気がしてきたので、
    無理せず安静に過ごします♡

お互い出産頑張りましょう♡

• 11月6日