※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

リトドリンと下痢止めを同時に飲んでいいでしょうか?薬剤師に相談する前に知りたいです。

張り止めのリトドリンを毎食一錠飲んでます。
妊娠してからお腹を下す日々が多く、下痢止めや整腸剤も処方されてます。
張り止めをもらってからは張り止めしか飲んでませんが、今日お腹を下していて下痢止めを飲みたいです。
リトドリンを飲んで下痢止めも飲むことはできるのでしょうか?
薬剤師さんに電話しようと思ったのですが、時間も時間なのでここで質問させてもらいます😭

コメント

ぽちこ

薬剤師です。
妊婦さんだとわかって処方されている下痢止め、整腸剤は大丈夫ですよ!リトドリンと一緒に飲めます。
今後市販薬は先生によって見解がわかれるので、おすすめしません!

• ママリ

ママリ

下痢止めの名前がロペミンカプセルで、チアトンカプセルとミヤBM細粒です。
    この3つ一緒に飲んだ方がいいのですか??
    リトドリンを飲んだのは7時くらいです。

• 5月24日
  •   ぽちこ

ぽちこ

同時に飲んでも大丈夫ですよ!
    何を飲むかは下痢の程度にもよります。
    スパッと止めたいならロペミンが効くと思いますが、一度お腹の調子をこわされたのなら整腸剤のミヤBMは数日間続けた方がいいと思います。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ミヤBMとチアトンは一緒に飲むようにと言われていたので、この2つだけ飲もうと思います😭
    ご丁寧にありがとうございます😭

• 5月24日
  •   ぽちこ

ぽちこ

早くよくなるといいですね!お大事になさってください‼
    日中暑いですが、夜間冷え込むこともあるので体冷やさないようにしてくださいね!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

お腹冷やさないように腹巻ちゃんとします😂
    ありがとうございました❤︎

• 5月24日
ぴぴ

薬剤師してますー!
下痢止めや整腸剤もでてるなら一緒に飲んでも構いません。

• ママリ

ママリ

その場合、整腸剤も一緒に飲んだ方がいいですか?

• 5月24日