※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうmam
ココロ・悩み

子供のお薬の飲ませ方に困っています。ジュースやアイス、プリン、ヨーグルト、服薬ゼリーなど試しましたが全てNG。飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

子供のお薬の飲ませ方なんですが😭💦

皆さん子供に、お薬ってどうやってのませていますか💦❓風邪が長引き🤧お薬全く飲んでくれずなかなかなおりません😭

ジュース🍹にまぜてもだめ←何味でもだめ
アイスにまぜてもだめ
プリンにまぜてもだめ
ヨーグルトもだめ
お薬飲めたねってゆー服薬ゼリーもだめ💦

撃沈😱これにしたら飲むかもよ!
ってゆうのがあればぜひ教えてください😱
ほんとに参っちゃってます😭

コメント

4匹のこっこちゃん

薬剤師さんに、練乳おすすめされたこなとあります!
あと、友達の子はココアなら大丈夫と言ってました!参考になれば💦

• くうmam

くうmam

練乳もだめでした🤧💔かなりしぶといです😭

• 5月25日
ゆうな

私はもう笑顔で飲める手段諦めました😫
手のひらに粉を出して、1滴ずつ水を垂らしてこねて
団子状にしたものを、本人が口開けたときを見計らって奥歯あたりにくっつけちゃいます。
あとで、ごめんね〜間違えちゃった〜などと言いながら水をガブガブ飲ませる方法で乗り切ってます😓

• くうmam

くうmam

下手になにかに混ぜるよりそっちの方がよさそうです😭

• 5月25日

薬剤師の友人が、チョコレートアイスやココアプリンなどに混ぜるといいと教えてくれました!

息子が具合悪くなった時、プリンに薬を混ぜると嫌がったのでそれを聞いてからはいつもスプーン一杯のチョコレートアイスに粉薬1袋を混ぜて食べさせていますが、パクパク食べてくれます。

• くうmam

くうmam

チョコやアイスもだめでした😭💦
    難関です😭

• 5月25日
ほ

わたしは粉薬なら、上にあるゆうなさんと同じやり方です♡シロップなら、スポイトを使ってます(;▽;)うちもお薬飲んでくれなくて手こずってますが半ば無理やりです😭

• くうmam

くうmam

うちも無理矢理になる日が近いです😭

• 5月25日
kasumi

うちの次女も薬嫌いです💦ジュースなどに混ぜてもダメ、卵アレルギーなのでアイスは使えず、練ってあげるのも嫌がり…最終手段としてスポイトで口に流してます😭大泣きですが飲めた後は上の子と2人でめちゃくちゃ褒めまくるようにしてます😂笑
もう少し大きくなれば説得できるようになると思うのでそれまでこれで乗り切る予定です😭

• くうmam

くうmam

ですよね🤧最後は無理矢理になりますよね💦

• 5月25日
マミ

私も色んなものを試したけど同じくどれもダメでした😩
今では子供が使うスプーン1杯分の少量の水で溶かしてそのままスプーンで1回で飲むようにしてます!
息子が好きなフルーツとかを1つ準備して飲んだら口に入れてあげてます😂

• くうmam

くうmam

フルーツをまだ食べてくれず😱💔💔参考にさせていただきます😃

• 5月25日

うちはちょっとお高めですが、ハーゲンダッツのバニラアイスに少し混ぜてからだと飲みますよ🎵

• くうmam

くうmam

ハーゲンダッツ❤️私が食べたいくらいです😭

• 5月25日
たてたて

メロンを一切れ切って、スプーンで穴を開ける➡薬を入れる➡メロンでふたをする という小細工でやっと口に入れてくれました。スイカでもやりました。他(アイスなど)は全部バレました😢

• くうmam

くうmam

メロンも無い時期ありますもんねー😭❤️

• 5月25日
まる

何をしても全く飲んでくれなかったので、疲れ果ててダメ元で粉薬をつまんで口に入れたら飲みました 笑
以来、指でつまんで飲ませてます

• くうmam

くうmam

抗生剤とか苦いやつもですかあ😭❤️❓

• 5月25日

甥っ子も飲まないんですけど、
ごくごくごく!あー!美味しいー!
○○にもあげようか?💕
って言ったら飲みます!\(˙꒳˙ )/笑
あとは大人がいつも使ってるガラスのコップに入れてあげたら手伸ばしてきたりします!

• くうmam

くうmam

皆さん直接が多いんですねー😭💔💔うちもはやくのんでほしいです

• 5月25日
みき

うちも長女薄めたり混ぜたりしても飲まなかったときダメ元でそのまま口開けてーって粉薬いれたら飲みました笑笑
以降そのままで飲んでます!

• くうmam

くうmam

ひゃー😱💦すごい❤️うちはぜったいだめです💔

• 5月25日
ナサリ

飲まないお薬はバームクーヘンに挟んであげたことあります(笑)バレませんでした😁
あとは強硬手段で少量の水で溶いてスプーンで一回、もしくは上顎に塗ります。好きな食べ物をちらつかせると口を開けてくれるのでその隙に…😅
あとはいいのかわからないけも、ちょっとお腹空いてる時に(食前か食事の途中)であげた事もあります😶

• くうmam

くうmam

少量ならいくそうですが、何種類も薬出されてこなが大量なんで、塗ることが不可能にちかいんですう😱💦💦

• 5月25日
せんつま

スポイトで強制的に口に入れてます!

が、今1歳7ヶ月の娘。
「お薬のめるかなー?」
と何ともなしに聞いてみたら「うん」と頷くので試してみたら、容器のまま飲み干してくれました!

• くうmam

くうmam

いいこちゃんですね😭💦うち絶対のんでくれません💔

• 5月25日