※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
家事・料理

1歳半の娘がいます。食事の事でご相談です。離乳食も完了し、割と大人…

1歳半の娘がいます。
食事の事でご相談です。
離乳食も完了し、割と大人との取り分けになってきてはいますが、それでもバタバタで急いで作らないと!っていう時の為に、少しストックをしておきたいと思っています。
今は、ミートソース、野菜の味噌炒め、カレー、ハンバーグなどの定番です。
和食のストックを用意したいなって感じですが、オススメはありますか?
ついでに夫のお弁当にも入れられる物とかあれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ぷに

切り干し大根、ひじきはよく作ってました!
最近は全然食べてくれません😣💦⤵

♡じゃじゃ丸♡

里芋のそぼろ煮・煮魚・オムレツの具・菜飯の素(ふりかけ)・ひじき・切干大根・高野豆腐とかですかね☺︎

ままり

冷凍できるもので私がちょこちょこストックしておくのはオクラの胡麻和え、ほうれん草の胡麻和え、とり天とかですかね(^ ^)
和食ではないと思いますが、生姜焼きやから揚げ、タンドリーチキンもあとは解凍して焼くだけ、揚げるだけの状態で冷凍してると便利ですよ〜!

ルシファー

皆様ご一緒の返事にて失礼します。
やっぱり、ひじき、切り干し大根が定番みたいですね。
ありがとうございます。