※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
お出かけ

国際結婚されていて、共働きの方に質問です!相手方にの故郷に行く時はど…

国際結婚されていて、共働きの方に質問です!相手方にの故郷に行く時はどのぐらいの頻度でどのくらいの期間行きますか?

コメント

ゆー

国際結婚ではないですが、旦那の実家が沖縄なので頻繁に帰れないので1年に1回くらいです。国際じゃなくてすみません。旦那さんに任せてます😊

• にゃー

にゃー

いえいえ!コメントありがとうございます!その時はどのくらい沖縄に滞在しますか(^^)?

• 5月25日
  • ゆー

ゆー

旦那が仕事あるので1週間滞在するかしないかです😄

• 5月25日
  • にゃー

にゃー

日本内だとやはりそのぐらいの期間ですよね、、。私も沖縄に住んでいて実家に帰るのは仕事があるので4日ぐらいしか帰れないです😢

• 5月25日
  • ゆー

ゆー

沖縄が不便だったのでワガママで関西に引っ越しましたが、やはり帰るってなると長くて1週間、4日ぐらいの時もあります。かなり弾丸ですが😅

• 5月25日
  • にゃー

にゃー

あ!そうなんですか!!よく旦那さん引っ越してくれましたね🤔💕

• 5月25日
  • ゆー

ゆー

たまーにがいいです😊
    色んな場所に行きたいので😫

• 5月25日
  • にゃー

にゃー

沖縄にいるとどうしても休みを長くとらないとどこにも行けないからほんと不便ですよね。わかります。。笑

• 5月25日
  • ゆー

ゆー

それなんですよぉ😧

• 5月25日
natsu

国際結婚で共働きではないですが、(私が専業主婦です、すいません😭)
半年に1回か、1年に1回です
旦那の休みが取れた時に帰ってます!

• natsu

natsu

あ、期間は旦那の実家には2泊3日くらいです!

• 5月26日
  • にゃー

にゃー

コメントありがとうございます!やはり皆さん短いんですね〜😓
    旦那さんの仕事が1番大きいですよね。。

• 5月27日
ぴーなぃ

旦那がフィリピン人です。一年に一回しか帰りません。滞在期間は2週間くらいです。距離的には遠くはないですが、仕事休みすぎると家計に響くので😓

• にゃー

にゃー

一般的に国際結婚の方だとどのくらい仕事を休めるのか気になったんですが、あたしは仕事もしていますが3週間ぐらい子供が生まれてまだ一度も旦那の両親に合わせていないのでいこうと思っていて、、休みすぎなのかなと思ったんですがどうでしょうか?

• 5月27日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

職場の方の理解があれば、3週間でも大丈夫だと思いますよ。頻繁に帰省するわけでもないですし、理由を説明すれば理解していただけると思います。

• 5月28日
  • にゃー

にゃー

そうですよね!そう言って頂けて心が軽くなりました!ありがとうございます!

• 5月28日