※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
サプリ・健康

ここ2.3日めちゃ腕が痒くて今日も痒すぎて掻いたらブツブツがひどくなっ…

ここ2.3日めちゃ腕が痒くて今日も痒すぎて掻いたらブツブツがひどくなった😭姉に蕁麻疹かアレルギーじゃない?って言われたけど母にはダニじゃない?って言われた💦💦なんだろ…

コメント

リボン

ダニではなさそうですね!
何だか痒そう…💦
でもかかなければ、ブツブツも減りそうな感じのブツブツですよね☺︎

• りょー

りょー

コメントありがとうございます!夕方痒みがやばくてめっちゃ掻いちゃってブツブツが出まくりました😭お風呂に入ったら痒みは治って、ブツブツも薄くなったけどまた今痒みがやばくて😭😭冷やすとだいぶ落ち着きます😅

• 5月24日
ぱぴぷぅ

ダニではない気がします🤔
なんか季節の変わり目に、アレルギーみたいにブツブツができて痒くなる人結構いるみたいですよー!

• りょー

りょー

コメントありがとうございます!なんだか2人目を出産してから頭がかゆかったり首がかゆかったり、肌が敏感になった気がしてたから季節の変わり目で反応したのかもですね💦ひどくなる前に早めに皮膚科に行こうと思います💦

• 5月24日
にこ☆

ダニや蕁麻疹ではなさそうですね💦
失礼かもしれませんが、カミソリ負けとかじゃ無いですよね💦

• りょー

りょー

コメントありがとうございます!全然腕の毛の処理はしてないのでカミソリ負けではないですね☺️👍なんだろ…こんなの初めてで痒みがめっちゃストレスになってます💥

• 5月24日
ゴロぽん

ストレスでなります😅

• りょー

りょー

コメントありがとうございます!そーなんですか?!確かに最近ストレスあります😩‼️早めに皮膚科でお薬もらって痒みを落ち着かせないと痒みで余計にストレスです😵💥

• 5月24日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あとぱっと見乾燥もしてるみたいなので保湿してみたり、冷やしてみたりしてもよくなることがありますよ😃

• 5月24日
  • りょー

りょー

確かに冷やしたらだいぶ楽になりました!保湿はお風呂あがりなどはしてるんですが結局食器洗ったりオムツ変えて手洗ったりで乾燥してたかもです💦保湿を常に心がけてみますね👍

• 5月24日
ふぅちび

半袖で外出して日光に浴びました?🤔
私もこの時期になると腕はそんな感じになりとにかく痒いです(・_・;
外回りの仕事になってから毎年そうなりました(・_・;

長袖ワイシャツに変えてからいくらか楽なので汗か紫外線がアレルギーなのかな?(・_・;と自分では思っていますが検査できないと言われています。
車を常に運転する作業なので膝の裏は血が出るほど痒くなります(T ^ T)

• ふぅちび

ふぅちび

時計とかしてると時計の下はさらに痒みが増すので汗疹で肌がやられてると思うときもあります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    長袖にする事で汗を吸収してくれるので痒みから逃れられますが暑いです(笑)
    痒いと嫌ですよね(T ^ T)

• 5月25日
  • りょー

りょー

あら。↑違うとこにコメント返してしまいました!失礼しました💦

• 5月25日
りょー

コメントありがとうございます!昨日親子遠足で日に当たってたのでそれもあるかもです!紫外線浴びる時や汗かいた時は清潔にするとか気をつけないといけないですね💦

外回りの仕事で毎年なってしまうのはお辛いですよね💦少しでも良くなりますように❗️